« 08年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ2.0 »

08年5月第4週のアニメ1.5

仮面のメイドガイ
 山の中、怪しげな奴。いきなり剣道部の皆の風呂シーンから。いいね。
「ご奉仕七 なえかの剣 鞍馬山修行編」
 いやあ、銭湯だねえ。で、乳部の皆さんも男湯に入っているわけだ。あいつがいるからパスなんだそうだ。おいおい、あの野人は女だったのか。昔、この人を男呼ばわりしたのか。で、うっかり尻丸出しにしちゃったのか。惨劇だ。そりゃ、逆恨みとは言わないと思う。勝って丸裸にするってさ。で、部長は勝てばいいんだと、あっさり。ご褒美は沖縄かも…。さて、風呂から出ると脱衣所で何か戦闘している。で、脱衣所にはコガラシがいるわけだ。で、なえかに自分の本心がどうなのかと尋ねる。何か意味が分らない。で、眼鏡女が男湯に乱入。ま、いいか。で、なえかを袋に詰めて山の中へ。

 さて、鞍馬山に連れてこられた。さて、いきなりクマ登場。で、竹刀で戦ったんだが、やっぱりやられた。滝つぼには落ちたのか。逃げないぞと決心。えらいなあ。その頃幸助は普通にゲーム(笑)。特訓の成果は出ているようだな。で、大会前夜。で、幸助君はイベントCGコンプ。あっさりなえかが勝ったようだ。だが、押しつぶされた。で、彼女にまわりがみんななえかに見えてしまうわけだ。で、皆裸にしてしまった。また、こいつ反則負け。で、マジで沖縄なのだが…なえかは押しつぶされて入院中。メイドガイバッジをまたもらった。

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ
  拳銃欲しいって言われて飴。定番だね。
「EPISODE 07」
 マナミは夜の街を銃を探して徘徊。アヤカとキューちゃんが尾行。で、アヤカなんだけど全く相手にされていない。子ども扱いされて怒っている。銃以外に思い浮かばないマナミなんだが、シュウが銃を渡す。重くて持てない(笑)また、ダメだし。でもサラって想像以上に意味分らないな。

 バカなガキ。マナミが部屋に戻ってきた。シュウはサラと口論。この二人の口論も中々だな。で、子供のけんかと同じですぐ仲直り(?)そして、マナミとアヤカはお友達。

BLASSREITER
「憎悪の果てに」
 ヘルマンはサンプルという言葉に反応。そりゃそうだよな。友人がサンプルなんて。ヘルマンはジョセフを憎んでいる。でも、ゲルトの頼みの事は知らない。マレクは戻って来ていないそうだ。ヘルマンはアマンダから事情を聞く。ヘルマンは呼び出しを受けた。マレクにはゲルトの気持ちは分らない。分かれないのだな。ヨハンも厳しい。ヨハンの「お友達」がヨハンを呼び出す。彼らによってお人形が壊された。ヨハンは自殺を覚悟している。司令官は風邪。確かに鬼の霍乱。へえ、ジョセフの情報をわざわざ持ってきた。あれか、引き出すつもりなんだな。さて、マレクはいない。マレクへの手紙を読んだ。ヨハンの後悔の手紙。あの親子はヨハンの母と弟、妹なのか。ヨハンは首を吊っていた。想像通り。でも、マレクはその事実も彼の苦しみも知らない。知らないし、多分しばらくは分らない…んだろうな。

 マレクには勘が働いた。彼は怒りの表情。でも、死んだヨハンの顔を見てショックを受ける。マレクは冷たい目で十字架を見る。神様にもできない事があると。マレクは神様はヨハンを助けなかったと。アマンダの言葉はマレクには奇麗事にしか思えない。同じ神様を信じているのに差別をする側と差別をされる側。マレクも言い過ぎたと思っている。アマンダは今を変えようと。マレクはその言葉を聞いて分っていないと。神様はいないと。さて、司令部。なるほど、ベアトリスが渡したディスクには人間形態の姿がディスクに映っていたという事か。校長先生はヨハンの母にお金を渡した。それで済まそうという事だった。マレクはやっぱり許せない。アマンダも許せないんだが、母はそのお金をもらうしかない。マレクの憎悪はそろそろ沸点。で、アマンダの所へジョセフの映像。マレクも見ちまったな。いじめっ子は次はマレクの番だと。さて、ベアトリスがマレクを誘う。デモニアックの血だな。

|

« 08年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41347912

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第4週のアニメ1.5:

« 08年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ2.0 »