« 08年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第2週のアニメ1.5 »

08年5第2週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 冬の旅行の予定。そんな楽しい事も遠い昔のように。今、何が起きているかだな。
「失望の雪原」
 スキー旅行でも行くのかな。行くのだな。由夢はどこで怪我をするか分らないという事で傷薬とか。音姫はこの先色々あると思うから楽しもうと。仲良しスキー旅行だ。由夢は元気がないようだ。ま、兄が構ってくれないからだな。由夢は疲れてペンションで休むそうだ。由夢は自分はどうしたいのだろうと。小恋達は雪で転んでいる。板橋君はボーゲン。うん、でもそれなりにスキーは楽しいものだな。さて、戻ってきたが、やはり元気がないぞ。さて、主人公はナイタースキーに行かないかと誘うが、悪い想像が脳裏をよぎり、やっぱりやめておくと。由夢の能力は予知か。あ、これ温泉回なのか。由夢が笑顔を向けなくなったことについては色々あるのだろう。どちらかというと主人公を異性として意識しているからだと思うが。

 さて、男子部屋へ。確かに男女比率が変だよな。その楽しい輪に入るのではなく、スキーウェアを着てナイターへ。ここで事故が起こるわけか。それなりにスキーが出来るんだな。でも主人公の事を思うと完全に楽しくとは思えないわけだ。あ、ナンパされた。お、主人公が気付いてそこへやってきた。主人公は滑るかと言ったが、ダメだと。さて、崖の下に由夢が落ちて行った。巻き込んでしまうから逃げなきゃと思うが、体が動かない。主人公は遭難なんてしないと。ゲレンデまで出た。遭難なんてしなかった。悪い夢じゃなかったけど、やっぱり未来は変わらないという事で。板橋は主人公がいれば鴨にならなかったのに。ペンションへ戻ってきた。また風呂。由夢もお風呂。どうして避けていたのかと聞かれたが、やっぱり話せない。そっちへ行こうかといなして終わり。

 おどろおどろしいタイトルの割にはそう大した話ではなかった。それに由夢の予知夢の話もちょっと唐突。

我が家のお稲荷さま。
 OP曲って聴けばいい曲だと思うんだけど印象に残らないんだよなあ。
 透は素敵な枕を手に入れた。ほお、くうちゃんは上段に構えたな。母の話をする。会いたくないかと、別にいいやと。透はしっかりしている本当に母似なんだろうな。
「お稲荷さま。禁忌を侵す」
 突然、くうが稲荷寿司を作れと。狐だからだと。コウちゃんも必死に手伝う。さて、コウがスーパーへ買い物に。くうの女性形態。酒を買えと。めったに頭を下げないくうが酒を買って欲しいと。さて、エビスさんが何か透に頼みを。さて、酒を川に注ぐとお婆さん登場。橋の守り神ですか。くうは御魂送りを見せてやろうかと。へえ、エビスは御魂送りをした時に片腕を取ったのか。でもくうがこだわるのは、ま、あの母とのあれだな。ただ、警告はされる。コンビニのオーナーの警告をくうに伝える。さて、外で食べようと。気付けば弥生川のほとり。くうは舞うそうだ。コウが結界に気付く。うーん、この舞は軽いな。きれいだけど。名人の舞を普通に見ていた自分としてはね(笑)。エビスさん登場。狐の御魂送りか。知っているな。それはそれでエビスさんは楽しそうにしている。エビスさんはゴザの結界から出るなと。

 やったらしい。成功したか。扉は土地神であるエビスが開けないと。くうはエビスと戦う。コウのこの表現力のひどさは面白いな。エビスの力は強いな。くうも操る。さて、エビスは髪をくれと。かなり力を使い切ってもまだ残っているね。例の狛犬登場。おお、透は狛犬を手なづけている。さすが、三槌の力はすごいね。くうは髪を渡す事にした。ショートカットにしたぞ。それはそれでいい。で、髪をもらったら帰っていった。喰えない奴だな。母が現れた。ちょっと涙ぐんでしまう。昇が作ったお稲荷さんに興味津々。さて、引っかき傷の事を聞く。透はママと同じ首の引っかき傷がある。そして、向こうへ。終わり。透はちゃんとした言葉をかけられなかった事を悔やむ。くうは踊っただけだと(笑)。

 おいおい、エビス様はあのくうの髪でミサンガを作って儲ける気なのかよ。そのために御魂送りをするように仕向けたのか。おばあさんは今気付いた。というか本気で喰えない奴だよ。

|

« 08年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41164354

Listed below are links to weblogs that reference 08年5第2週のアニメ1.0:

« 08年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第2週のアニメ1.5 »