« 08年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ1.5 »

08年5月第4週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 サクラさんは早く帰ったのか?サクラの現実とは。それは純一が選んだのが音夢だったという事か?
「変えられない夢」
 忘年会か。サクラと朝倉姉妹と主人公。軽く皆で酔っ払っています。音姫は一杯だけで酔っ払っている。というか、ノンアルコールの甘酒ですか?で、由夢は絡み酒ですか。
 そして、初詣。朝倉姉妹と主人公か。おみくじを引いたりするわけだ。で、音姫は大吉で由夢は大凶。由夢は女の子らしくという言葉でちょっとしょげている。次の彼女のビジョンは一人で暗闇の中を待つという事か。さて、由夢が台所でお料理。指を切ったらしい。で、指を吸ったりするわけだ。由夢ちゃん大パニック。ちょっと可愛いかも。彼女は素直にありがとう。ちょっと意外。6時までに帰ってこれるかなと質問。6時までに帰って来て欲しいと。

 金髪の女の子。さて、何か関連があるのだろうか。金髪の女の子の情報を聞くことに。手がかりらしいものか。さて、音姫は主人公に先に帰る様にと、今日は由夢のお誕生日なのか。そりゃ帰らないと。そして、プレゼントを買うことに。まだ帰ってこないが、あと30分。さて、何か怪しげな火災報知器。停電でアーケードがしまった。閉じ込められた。シャッターの開閉装置もダウン。その上携帯電話もバッテリー切れ。やっと出られた。彼女がついてきた嘘って何だろう。その由夢はいない。帰ったら9時か。音姫もプレゼントを買ってきたが、南下の事故。さて、金髪の少女がいるね。サクラさんみたいだな。彼女はサクラだと思い込んでいる。違うと思うけど。

我が家のお稲荷さま。
 透の夢か?食べてやると。喰おうとしたようだが、ダメだとわかって去っていった。
「お稲荷さま。子狐を抱く」
 さて、店長が何か気付いた。狐だと気付いた。でも、この土地の神様だと聞いて態度豹変。おやおや、根城にしていた土地から出てきたのか。さて、天狐だと聞いてびびった。で、エビスさんは訪ねてみろと。子狐を連れて着ていた。皆、大喜び。で、天狐から大五郎という名前をもらったわけだ。透…拝一刀なんてよく知っていたな。で、父も大喜び。さて、くうの尻尾が噛まれているのを見て、何も聞くなと。さて、コウさんと大五郎達で買い物。で、コウは後で大五郎をお風呂に入れてあげようと。やはり力の衰えについてはちょっと気になっている。何かいる。水刃なる術を使うものが現れた。透の夢に出てきた奴だな。

 さて、霧で元素遮断されたが、拝は召還はできないそうです。こいつ、やるな。コウのお尻を触ったりしている。でも、怒ると何かしでかすみたいだな。こいつは透を喰うために邪魔なコウ排除しようとするが、なかなかうまくいかない。追い詰めようとすると拝一刀が助けた。この妖怪が急に倒れた。へえ、水気をずっと送り続けて彼の行動を封じたのか。水気の妖怪が水の取りすぎで倒れるのか。へえ、アサリか。で、アサリを買っていないのを忘れたので、持って帰って食べようという事で。さて、来客。狛犬達登場。一方、コウと大五郎でお風呂。狛犬がアサリを引き渡して欲しいと。ムビョウという神が隣に住んでいて、アサリが宝物を盗んで怒りを買ったらしい。エビスは貝を引渡すそうだ。ところが、間抜けな狛犬が取引条件をしゃべってしまった。引渡しの条件は土地らしい。さて、そこに風呂から上がったコウと大五郎。狛犬も大五郎にメロメロ。コウさんもお風呂上りの生足。狛犬さんたちはいいものをみたようだね。こいつらエロだな。くうがメチャメチャ言う。こっちの立場を考えろといったら、チャーハンを振舞われた。さて、透も昇も狛犬をひっかけるために色々。なかなかだね。

 おや、ムビョウというのは少女の形をしているのか。あれ?昇の同級生?

 へえ、松屋でOP曲とED曲が一時間に2回流れるのか…

|

« 08年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41272250

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第4週のアニメ1.0:

« 08年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第4週のアニメ1.5 »