« 08年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ2.0 »

08年5月第3週のアニメ1.5

仮面のメイドガイ
 フブキのシャワーと着替えから。洗濯物の取り込みについてはコガラシがやっておいた。
「ドジッ娘メイドは振り向かない」
 うおまつのオヤジはデパートの催事にも出てくるのか。カニを買ってきた。で、フブキがちょっと風邪を引いたみたい。幸助は自分に羨望の眼差しが向けられていると。へへ。なえかが太ったようだ。で、無期限で全員参加のダイエットだ。カニの運命は…。フブキは35キロ。なえかは信じられなくて敗北感。おお、実は目盛りが動かないようになっている。おいおい、85キロもあるのか。というか、装備を持っているのか。フブキもやるってさ。幸助は嫌々。で、なえかとふぶきはサウナへ。フブキは基礎代謝促進剤なんてのを取り出したぞ。で、バカななえかが全部飲んだぞ。でも、たったこれだけしか減らなかったのか。で、幸助はすっきりというか…いい男になっている。で、コーラの一気飲みを何十本かしたら元に戻った。コガラシが胸からぶらさげている脂肪の塊を圧搾すればかなり減るぞと。さすがに…。で、断食だそうです。で、幸助も巻き添え。で、コガラシはダイエットで変なイメージを植えつけるわけだ。諦めて出てきた。さて、フブキがげほげほ言って倒れたぞ。

 すごい熱だ。幸助はメイドさんが倒れるのはエロゲー的にありだと。で、メイドガイがヒーリングダンスをしてみようとか言っているが、虫。で、フブキは風邪薬の材料がないそうだ。うわ、毛糸パンツなんて穿いているのか。で、バットで倒された。薬の材料を持ってくるようにと。で、なえかがメイドの格好をしているぞ。大変だ。卵酒の色が紫だ。先に胃薬だそうだ。ま、5歳の頃から看護の道へ進みたかったそうだ。で、その頃とテクニック的には変わらないそうです。母はある頃から病気にはならなくなったそうで…。フブキが死にそうになっている。治ったらしい。これは演技だったのか。でも、高熱は下がっていないそうだ。大変だね。で、なえかに大変な高熱がある事がバレて引きずられていった。おかわいそうに。そして、幸助も毛糸のパンツを見てショックを受けている。さて、富士山に行って取ってきた飲み薬を作ればすぐ治る。ドジッ子メイドと言われたぞ。おいおい、やっぱり裏庭の苔かよ。で、またパタリと倒れて、うれしそうななえかにまた引きずられていった。

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ
「EPISODE 06」
 愚かな子供マナミが何するか以外に興味はなくなってきた…バカばっかだからそこらへんは面白いんだが。で、急に飛び出てサラが撃たれたり。でも、結局はサラは向こうの手には落ちず。向こうさんは血液を手に入れて、まあ、よかったかなという事で。で、シュウに怒られて泣く。いやあ、臭いセリフだなあ。

 キリエも女なのねえ。さて、サラを町から出そうとしているが、橋の向こうには渡れなくなっている。それにしても説明しているシーンのBGM…臭すぎる。アキラ曰く、シュウに昔あった事と同じらしいな。アキラってただの舎弟じゃないんだな。で、マナミが何か思いついたぞ。ワクワク。今度は銃が欲しいんだって。何するんだよ~

BLASSREITER
「悪魔を憐れむ歌」
 アマンダには戻れと命令が出た。ヘルマンが隔離された場所で起きた。ジョセフはゲルトの苦しみはこれからだと。傷つける苦しみだと。アマンダは帰宅して、やっとマレクが学校に行っていない事を知った。ゲルトとジョセフは戦い続けているようだ。そして、ゲルトはジョセフに頼みがあると。ヘルマンは戦いの後に残された印を見てゲルトを正気に戻せるのではないかと。ヘルマンはゲルトを正気に戻すためにマレクを連れて行くと。

 ヨハンがアマンダに自分がした事を話す。新しいゲームを買いなおしたそうだ。一方ヘルマン達はきっとゲルトがいるはずの場所へ。そして、ゲルトとマレクが会う。おいおい、ゲルトに握手して欲しいと。ゲルトのサングラスの奥に涙が。昔のようにこの峠を一緒に走ろうと。ジョセフも見ていたのか。ゲルトはジョセフに自分の苦しみを語る。ダウンヒルの途中でゲルトはヘルマンを殺したデモニアックの妄想に取り付かれたのか。そして、ジョセフはゲルトを倒す。前に人を襲おうとした時にジョセフに自分を倒して欲しいと頼んでいたのか。そして、その言葉どおりジョセフによって倒された。ゲルトは最後に正気の自分に戻り、ヘルマンに見取られた。ゲルトの最後はいい笑顔だったのだが、マレクは涙を流して、意気地なしと。意気地なしか…ゲルトは誠実だったと思うし、人を傷つけて生きていく事に耐えられない、そしてそれを抑えられなければ自分を倒して欲しいと思うのはヒーローならばごく当たり前だと思うのだが…これからのマレクはどうなるんだろう。痛いな。

|

« 08年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41251832

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第3週のアニメ1.5:

« 08年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ2.0 »