« 08年5月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ1.5 »

08年5月第3週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 この時間には帰っているつもりだったんで…
「桜迷宮」
 初音島の怪事件について音姫と主人公が調べている。これは正月前の話か。音姫がはぐれたら困るからと手をつなごうと。さて、生徒会のパートナーさんは近所でガス漏れが起きているという事で、実際には避難だな。これも原因不明。由夢は食事食べられなくて空腹。杉並が裏新聞部のバックナンバーを見せた。さて、これが原因の一つになるかと。人間になった猫…頼子さんのことだ!願いをかなえる枯れない桜。不思議な噂は50年前に集中しているのか、つまり50年前というのは無印の事ね。音姫と主人公はおじいちゃんなら知っているかもという結論に。純一さん、出番です!

 何か前に出てきた時よりも純一さんが歳を取ったみたいだな。水越先輩の話だ。鴨が逃げた話。懐かしいな。バナナといえば天枷美春。枯れない桜の話。人の心が読めることりの話も出てきた。純一さんから頼子さんの話が出た。カレーは…(涙)。でも、二人はそれらの話を純一さんの冗談だと思っている。純一さんは冗談だと思われても仕方ないんだよ。と。そこで、和菓子を出す。そして、「世の中には不思議な事があるものだ」と。さて、純一さん曰くはその桜は10年前まで枯れていた、そして、二人にどうして枯れない事を不思議に思わないのかと。翌日、二人は枯れない桜の木の下にやってきた。恋愛成就の木という事になっているのか。杉並はありえない願いが叶ったという事実が見つかれば何かの手がかりになるのではと。杏が図書館に。いつから杉並と同じ趣味になったの?と。で、杏に枯れない桜の話をする。ふと杏が病気で記憶力がなくなってしまった子の話をする。記憶力がよくなるようにと桜の木に願い、それは叶えられた…杏か!音姫は笑っている。主人公は気付いたようだが、杏は面白い話でしょ?と笑っている。主人公達はまた桜の木へ行くことにした。二人の願いはさくらが今日は早く帰ってきますようにと。で、また、腹をすかしているはずの由夢の事を忘れていた。

我が家のお稲荷さま。
 OPで狐が走っているけど、狐ってああ走るんだろうか。OPだと馬と同じだよね。
 学校だ。佐倉さんにとっては恋の季節らしい。でも、悩んでます。
「お稲荷さま。食い倒れる」
 随分、ファンキーなサブタイトルだ。
 佐倉さんが昇のクラスに用もないのにやってきた。さて、宮部さんがやってきた。で、何か知らないけど佐倉さんが宮部さんを止めた。で、ただの練習中止の伝言に来たらしい。空回りが可愛いね。おいおい、着替えでブラくらい見せろよ。で、透に自分の想いをぶつけなきゃとか…大変だね。確かに難しいよな。結果として歩きながら素振り。で、本屋さんに付き合うそうです。そこへくうとコウ。仁義なき女の戦いが始まるそうです。コウ曰くは清めの塩を巻きにだとさ。で、くうが欲しい本とか塩まみれの本とかを買いまくる結果になってしまった。そして、佐倉さんが帰った後の妄想。で、佐倉さんがくうが食べたいというケーキを作るそうです。コウは佐倉に指南をお願いすると。よく分らないが遊びにいける事になったわけだ。

 さて、着る服を悩んで下着一枚で苦悩。喩えの問題で下着一枚ではないが。おお、パンツだ。で、昇の家へ。肩甲骨が見えている。で、門の前でパニックになっている。で、父と会ったわけだ。お父さんは意外に動じないな。そして、くうとコウが迎えたわけだ。コウがお茶と思ってクスルを出した。で、くうは耳を立てたりしている。何とか佐倉に見せないように。で、お料理です。透は喜んでいる。おお、皆で入浴。いい回だ。風呂上りで妄想。で、肉じゃががくうが吹いたココアだらけ。そういう事で出前を取ることに。くうはそれでもケーキを食べたいと。そして、佐倉さんはケーキバイキングを提案。たまに妙な事を言う。
 そして、女性だけでホテルでケーキバイキング。さて、コウは友達と言われてどんな関係なのかと質問。コウはお友達ってのは始めて。で、佐倉はちょっと恥らったりしている。で、くうは無邪気にパクパク。そしてコウは悩みがあるなら聞きたいと。興奮すると…なんだそうです。色んな意味で妄想。でも、佐倉さんはちょっと不思議な友達が出来たと思っている。本が飛んでる。佐倉さんは見ちゃった。で、狐耳も見ちゃった。失神。で、虫は消えた。で、記憶を操作して、記憶を消して、勝手にケーキバイキングに誘いたくなるような暗示をかけた。おお、昇の腕の中でお姫様気分。宮部さんはふふふと。見ていたわけだ。

|

« 08年5月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41211399

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第3週のアニメ1.0:

« 08年5月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第3週のアニメ1.5 »