« 08年4月第2週のアニメ2.0 | Main | 3月4日から4月22日の酒 »

08年4月第3週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 昔、昔の桜と粉雪の日の事。手を引くことしか出来なかったと。その時は幸せだったと。
「正義の魔法使い」
 不穏なタイトルだ。
 さて、人形劇の練習は順調のようだ。杏の誤解を招くような言い方は面白いな。さて、小恋はぼやっとしていた。どうしたんだろうな。もうふっきれたものだと思っていたが。さて、杉並だ。何かスペシャルアイテムを持ってきたぞ。で、主人公は頼まれた。音姫は預かったものは出せと。さすが、音姫。杉並の陰謀アイテムを回収したぞ。今晩も練習をしようと。で、気分を変えて音姫の部屋でと。さて、美術部の部室から何かなくなったみたいだ。という事で召集された。さて、由夢に時間通りに来なかった事で怒られた。さて、この初老?の男性は純一か。へえ…。いや、初老じゃなくて老人か。さて、初音島の埠頭倉庫で火事。音姫は色々気になることが多いようだ。セリフを語る時の音姫の表情はちょっといっているな。練習の会話を由夢が立ち聞きしている。さて、約束の事を話をしている。さて、またサイレンの音。由夢はいてもたってもいられないようだ。

 小恋はイマイチ。咳き込んでいる。喉が痛いようだ。うがいしてくると言っているが、保健室へと。主人公が休憩の時、昔の事を思い出している。音姫の感じが違うのだと。あれ?純一さんのセリフってどこから来ているんだ?H2Oでも出てきたような。さて、純一さんからとっておきの魔法を教えてもらう事に。公園にいる音姫の所へ行くが、音姫はほっておいてと。で、主人公がお菓子を出した。驚きながらも食べた。魔法使いつながりという事だな。彼女がうれしそうに笑った。正義の魔法使いなのだと。その頃のセリフか。ちょっとほっとした。秘密の共有により一身同体になるそうだ。今の主人公が音姫を誘う。約束を思い出したそうだ。一身同体。それです。さて、今起きている火事の原因は不明。音姫はその事件を解決するのが自分の役目だと。主人公に自分を助けてくれるかと。今回の主人公も思い切り、安請け合い、いや、言っているときは本気なのだろうが。

 今回の善き魔法使いは積極的に主人公を巻き込むわけだ。まず「地獄への道には善意が敷き詰められている」だろうな。

我が家のお稲荷さま。
 お稲荷様はテレビが大好き。新学期。お稲荷様が学校という聞きなれないキーワードに反応。
「お稲荷さま。登校する。」
 さて、昇の前に可愛い女の子。佐倉さんだ。そして、家事が全く出来ないコウはパニックに。お稲荷様はテレビを見て暇つぶし。暇なようだな。お稲荷様は学校という言葉にまた反応。さて、透君が家に戻ってきた。コウはパニックになっている。さて、透に学校の事を聞くが、何か思いついた。へえ、昇はバドミントン部なにか。佐倉さんもバドミントン部か。佐倉さんは昇を心配しているが、昇は家の事を心配しまくりで話が全く噛みあわない。昇の所へ金髪の美女が探しに来ていると。男子部員はみな魅了されている。コウもいるぞ。なんちゅう場所にいるんだ。バスケットゴールのバックボードの上に。透が連れて来たバス代がもったいないと。透が家にホットケーキの素があると。さて、昇は家にあるホットケーキの素から悪い連想。仕方ないらしい。佐倉さんは何が起きているのだろうと。

 くうは楽しく透や部員達を引き連れて校内探検。で、くうを佐倉さんと二人で探している。佐倉さんはうれしそうなんだが、この状況なので何だかなあという感じ。そして、色々妄想。音楽室で楽器演奏なのだが、なかなか楽しそうだ。佐倉さんはコウとくうの事について色々想像。大変だな。で、佐倉さんは自分も巫女装束を妄想か。いや、大変だな。くうは一気に学園のアイドルだな。そしてコウは説明能力も欠けているのだな。なかなか楽しい。さて、何か仕掛けたのだな。部室へご案内。何か仕掛けたのだが。あ、昇が穴に落ちた。くうが戻った。そういう事か。あの幼稚園児三人組は土の物の怪か。あんたらはもぐら叩きのもぐらか。思い切りくうをバカにしている。佐倉さんは全く状況が飲み込めていない。とりあえず昇を穴から出すことに。くうが怒った。やっぱりもぐらだった。怒られて帰っていった。佐倉さんは呆然。術をかけて帰らせた。へえ、今見た事について記憶を消したのではなく奥底へ沈めたのか。で、透達も帰る事に。給食を食べなかったのが残念そうだ。

 佐倉さんは気になって仕方ないようです。

|

« 08年4月第2週のアニメ2.0 | Main | 3月4日から4月22日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40954447

Listed below are links to weblogs that reference 08年4月第3週のアニメ1.0:

« 08年4月第2週のアニメ2.0 | Main | 3月4日から4月22日の酒 »