« 3月4日から4月22日の酒 | Main | 08年4月第3週のアニメ2.0 »

08年4月第3週のアニメ1.5

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ
 OPとED曲はちょっと古い感じだなあ。80年代風というか。
「EPISODE 03」
 マナミに仕事の依頼。先輩を探すんだとさ。アヤカも連れて行かれた。へえ、ポリリンってお上からこの町を委託されているのか。で、ポリリンが自分には見せてもらえていない場所を調査してほしいと。でも、何かあったら自分の身は自分で守るようにとの事。お上との契約も大事。シュウは早速潜入。おや、後ろにいるのはフリージャーナリストのソフィアか。実際の事にはたどり着いていない。思い切りの監視付き。シュウも気付いている。多分、そこの施設では何らかの研究。キトー氏はキリエの報告を聞いても冷静。野望があるのかないのか、よく分らない。で、マナミの調査。あれ?もしかして失踪した先輩とガラス女がつながる?

 で、シュウ達は立ち飲み。シュウは今からお前のところへ行ってもいいかと。さて、先生は騙されたと思ってサラにアンプルを飲んでみろと。さて、マナミは手がかりなしか。アヤカは自分から出て行ったとか?で、次はアヤカがガラス女の話をするがマナミは聞いちゃいない。シュウとソフィアは寝たんだな。シュウはもうあそこに近づくなとさ。マナミはサラに相談。サラはやり方を変えてみたらどうかと。モニカにアキラが拉致られた。マナミは余計な事をするなと言って、アヤカを責める。先輩の電話番号が分ったというのに。キリエは仕事は片付けたが、シュウが色々な女の部屋に入っている事について怪訝に思っている。確かに何をしたいんだ?アヤカは本当はどこかの令嬢?空気を読まないのはマナミだとも思えるのだが。さて、階段にはキューちゃん。導かれるように屋上に行くと腕がガラス化したサラがいる。

BLASSREITER
 OPが意外に明るい。
「感染拡大」
 とにかく何か起きていて、その後処理だ。ゲルトの身に何かあったようだ。アマンダがジョセフに気付いた。さて、マレクが画像の中にいる。そのマレクという少年は何だ?あ、アマンダの弟か。マレクはゲルトはヒーローだと。ゲルトに襲われた男の様子が急変したそうだ。幻覚を見ているようだ。女は異常なし。融合体に襲われたものが全て融合体になるわけではない。この違いは何かという事だ。ゲルトについてその襲われた女が適当なことを言う。あの女はゲルトの元恋人か何かか。ヘルマンはそりゃ、怒るぞと。

 さて、例の女・ジルについて監視を続けるそうだ。ジルのところにヘルマンが乗り込む。アマンダ達は制止。ヘルマンはゲルトが生きていればジルのところに来ると。ジョセフは研究所を監視。さて、例の男が融合体になった。まずはドアノブから融合するとは恐れ入った。さて、それを追うジョセフこと「ブルー」と共に攻撃。さて、ジルのところへ何か来た。その襲われたマシューか。目の前で撃たれた。ニトロプラスが大好きなゲバルトか?さて、マシューの融合体は自分に人間としての権利はないのかと。化け物と言われて生きるなら一緒に手を組もうと。さて、そのブルーが乱入。戦うわけだ。そして、マシュー融合体は一刀両断にされた。XATはジル邸から撤退。ジョセフはあの男は救えるかもしれないと。

 ふーん。

|

« 3月4日から4月22日の酒 | Main | 08年4月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40974661

Listed below are links to weblogs that reference 08年4月第3週のアニメ1.5:

« 3月4日から4月22日の酒 | Main | 08年4月第3週のアニメ2.0 »