« ARIA The ORIGINATION,「その 新しいはじまりに…」(最終回) | Main | 08年4月第2週のアニメ1.0 »

08年4月第1週のアニメ1.0

xxxHolic 継
 また、OPはスガシカオですか。
 四月一日が見たゆまわりが夢の中か。
「蜘蛛 クモノス」
 四月一日がマルとモロと侑子が見ているテレビを消す。霊能少女の番組。OPで出てた娘?なら後で絡んでくるか?さて、むちゃくちゃ悪い事が起きそうねと侑子がお見立て。百目鬼が家にいる。掃除を手伝えと。百目鬼は侑子さんの家、店について記憶にないのか、記憶が違っているのか。さて、四月一日が蜘蛛の巣に絡む。で、百目鬼は払う。で、ひまわりちゃんとお弁当。なんかなあ。何か百目鬼の目の調子が悪いようだ。倒れた。目が開かないそうだ。蜘蛛の巣の様になっている。店に行こうと言うが百目鬼は入れないと。侑子は蜘蛛の糸を四月一日から取る。百目鬼は蜘蛛から恨みを買ったのだと。恨みが晴れるまでは直らないだろうと。

 百目鬼の部屋へ誰か来る。蜘蛛?目に出来た巣は消えた。百目鬼と四月一日が朝会ったのだが。四月一日は顔を合わせない。四月一日の目に蜘蛛の巣。いや、違う。目の中がおかしい。百目鬼は侑子を呼んで来いと。四月一日の目を元に戻してほしいと。四月一日は百目鬼よりも、もっと恨みを買う方法を教えろと。蜘蛛から目を取り戻す方法を教えてほしいと言われたのだが、それは出来ないと。怒っているかと聞いたが、百目鬼は怒っていないと。侑子さんは四月一日に怒ってもいいと。彼は人を助けるために自分が犠牲になる事がどれだけ人を傷つけるか分っていないのだと。ほお。なるほど。あまり、そういう考え方って見ないな。四月一日はひまわりと一緒だから元気だ。さて、ひまわりは百目鬼に借りてたものを返してきてほしいと。さて、百目鬼の所へ。さて、片方の目の半分に何か映る。さて、百目鬼は呪解読本とかを持っている。侑子さんはアリスのティーパーティーみたいだな。で、四月一日はアリスか。侑子さんは百目鬼が持っていた本を見て目を元に戻す方法を探しているのだと指摘。侑子さんは百目鬼が勝手にやっていることだからほおって置けと。なるほどね。シリアスを変えるのがうまいな。ふーん、百目鬼は店に入れないのではなくて、入る必要がないのか。

 今回も楽しみだな。

紅 KURENAI
 えらいポップなOPだなあ。栗林みなみか。なんと言うかなあ。
 秩父原流水があるなら青梅原流水とかあってもいいと思うんだがなあ…
 追いかけあい。何か仕込まれたか。腕を押さえている。で、そのターゲットのお嬢さんか。
「極夜」
 沢城みゆきか!豪邸と主人。下女。おやおや、紫が連れ去られたのですか。下女を叱り付けて抑えつける。当主は元下男か。望まれていなかったようだな。母と紫の関係もかなり微妙。その女の子を連れて行った女はもう戻る事はないと。村上さんっていい感じだな。おやおや、崩月さんが絡んでる。いや、紅さんは大変だな。
 と、思ったらテープが終わった。がっくし。

|

« ARIA The ORIGINATION,「その 新しいはじまりに…」(最終回) | Main | 08年4月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40820731

Listed below are links to weblogs that reference 08年4月第1週のアニメ1.0:

« ARIA The ORIGINATION,「その 新しいはじまりに…」(最終回) | Main | 08年4月第2週のアニメ1.0 »