« 08年4月第3週のアニメ1.5 | Main | 08年4月第4週のアニメ1.0 »

08年4月第3週のアニメ2.0

xxxHolic 継
 今回もスガシカオで確かにかっこいいんだが、アニメとはあんまりあっていないよな。墓場鬼太郎の電気グルーブのモノノケダンスの方がそれっぽかったかな。
 夜の中の風呂胃影。四月一日の背後に迫る。
「夢買 ユメカイ」
 四月一日逃げる。モコナかよ。でも夢だったそうだ。さて、ひまわりの夢の話。オチを聞く前に、委員会へ行く時間だそうだ。あれ?彼が焼いたマドレーヌから妙な感じが。百目鬼の夢は百目鬼のおじいさんと馬が出てきたそうだ。四月一日の帰り道。後ろから何か近づいてきている。今度は目だな。モコナじゃない。さて、食われそうになっている。そこへ百目鬼が馬に乗ってやってきた。鏑矢を放ち四月一日を救う。気が付けば侑子さんが四月一日の背中に乗っている。侑子さんはこれは正夢だと。侑子さんは同じ夢を見た人がいないかと。彼は夢を買ったのではないかと。ほお、あげたマドレーヌが対価か。それに食わせてやった百目鬼の夢も買った事になるのか。さて、侑子さんは矢を夢買いにかってもらわなきゃと。

 夢買は矢に探してもらうことに。電柱の間をすりぬけて違う世界へ。夢買が風船にぶらさがってやってきた。夢買は夢を育てて売る商売なんだそうだ。バクが大阪弁でしゃべってるよ。いきなり矢に注目。じゃなくて、ヤンマガかよ。ま、それはボケで、矢を売ってほしいと。吉夢二つ、いや、三つでもいいと。侑子さんは五つだと。それでもいいそうだ。夢買はおでん屋で祝杯だと。今晩は付き合えないそうだ。四月一日は一つをおでん屋の息子に渡してほしいと。さて、彼の風船は侑子さんに取られて二つに。誰かいる。百目鬼のおじいさんが現れた。百目鬼のおじいさんが百目鬼の写真を見せて、四月一日がびっくりしている。着物の女の子だったのか(笑)モコナが茄子を取ってきたそうだ。これから茄子料理。

フタコイ オルタナティブ
 録画時間を間違えていたか。「エメラルドマウンテン・ハイ」って切なくて苦い話だったよなあ。

紅 KURENAI
 紫が真九郎の尾行をしている。そして、その尾行をする男。暴力団の事務所へ。紫も入っていったが、その護衛は入れなかった。それにしても迷惑なガキだ。
「才物」
 真九郎はいきなり本題に入る。証拠を突きつける。おいおい、紫がいきなりやってきたぞ。へえ、土地の権利書は返すそうだ。だが、若頭が目配せをした。紫はこいつを信じるなと言うが頭を下げる。さて、エレベーターのところで待ち伏せ。そりゃ、紫を叩いて人質にするわな。怒った。真九郎覚醒モード。ひじから刀が生えてきた。さて、護衛さん。これ、女なのか。真九郎の腕から生えた刀を見て「崩月の…」と言っているが。何だそりゃ。メチャメチャ護衛の弥生が怒っている。紅香にも彼じゃ無理だろうというが、紅香は彼を選んだのは勘だと。

 紫が起きた。多少紫は反省。真九郎は眠そうだ。紫は掃除。銀子の元へ。これで手を引くかどうかは分らないと。肘をかばう。崩月さんは不覚を取ったと。崩月さんは「角」を使わないといけない様な事はしないようにと。さて、お布団干しだと。廊下に放置をしている様にしか思えないよな。確かに紫は掃除をしたようだな。多少の混乱がみれれるが。そして、お風呂屋。また、違う方面で話題になっているんだろうな。紫が真九郎の小さい頃の話をせがむ。そして紅香も真九郎の話をする。あの破壊された場所のシーンは空港だったのか。銀子も含めて生き残った子供達が連れ去られたのか。へえ、銀子達が救出に来たのか。それから崩月さんの家に住んで崩月流の修行。紅香は紫を見て、母の言葉を、外へ出すという事を実現しないと思ったのだと。紅香は「守るべきものが見付かった時、人は強くなれる。」と考えたのか。意外に真九郎に甘い期待を持っているんだな。いや、甘いかどうかは置いておくとしてそういう考えを持つ人だとは思わなかった。

|

« 08年4月第3週のアニメ1.5 | Main | 08年4月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41016086

Listed below are links to weblogs that reference 08年4月第3週のアニメ2.0:

« 08年4月第3週のアニメ1.5 | Main | 08年4月第4週のアニメ1.0 »