« 08年4月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年4月第2週のアニメ2.0 »

08年4月第2週のアニメ1.5

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ
「EPISODE 02」
 医者?コスプレマニア?その先生を呼び出したのは探偵事務所の皆さん。急患は例の女性。やはり触れたら電撃をくらった。体温50度か。医者はやっかいごとだと。費用はたんまり出すと。HW9を組織は盗み出させたらしい。さて、少女。ガラス体が巨大になって彼は押しつぶされたのか?小さくなった。マナミとアヤカの会話。マナミは大騒ぎしているけどアヤカは半分無視。でも、調べていることは確かだから関心がないわけではない。で、女が起きた。シュウは修理工場へ車を持っていったが、修理工場のあんちゃんは明らかに人を殺傷するための銃で撃たれた跡だと。やっかいな敵だな。

 警察も事件を追っている。緘口令が出ているそうだ。被害者の姿を復元。まずは被害者の身元割り出し。ポリリンはシュウに地下にまずいものがあるんじゃないかと。元々の依頼は痕跡を残さずに逃がすことだそうだ。女が消えた。一応、ポリリンの監視網には乗っているようだが。さて、マナミとアヤカが発見したが、帰りなさい、これ以上関わると死ぬと。さて、組織の皆さん登場。そして、シュウが登場。修理代を寄越せと。女を番号で呼ぶ。さて、彼女には戻れという指示。素直に戻った。さて、自己紹介。女は自分のコードネームで呼ばれるのはいやだということだ。サラという事で。

我が家のお稲荷さま。
 前言撤回。
 妖怪飼っていいか?と父に。父は了解。理解があるなあ。
「お稲荷さま。我が家に住みつく」
 コウは護り女という事で一緒に住みついたりするわけだ。父がタイムスリップしてきた人みたいだと。お稲荷様はテレビに興味津々。コンビニの店員が腕のリングに気にしているようだ。さて、お稲荷様が自分の毛を切って渡したのか。さて、お稲荷様は男形態になった。今度はお昼ご飯か。さて、お稲荷様は神社の神様に挨拶をしにいくそうだ。さて、さっきのコンビニの前に。あ、コンビニのオーナーはいきなりお稲荷様の正体を見抜いたぞ。それもあっさりと。

 さすがのお稲荷さまもちょっと警戒。オーナー様は大霊狐だと聞いて敬意を表する。エビスという名前なのだが、神様らしい。手下の狛犬達を紹介。動き出したがお稲荷様は気にしない。おいおい、この地を滅ぼそうとするものだから排除せよって。売られた喧嘩は買うらしい。へえ、大人の事情なのか。エビスさんはタバコに火をつけて戦いをゆっくり見るそうだ。さて、次は女の形に戻った。さすが、大霊狐は強いな。でもちょっと本気を出すことになった様だ。さて、コウが登場。エビス様は二人の安全のために動けなくしたと言っているが。コウが狛犬の正体を伝える。うまくいったようだ。へ?神社が壊れた?自分で社を壊すわけには行かない?で、工事業者やら何やら色んな人がやってくるからエビスさんはコンビニの商売大繁盛だとさ。さて、言葉を授からないといけないという事でお稲荷さんは戻る。エビスさんは冷ややかな目でお稲荷さんを見る。高上家の事情についても色々知っている。二人の母の霊はまだこの地を彷徨っているのか。

|

« 08年4月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年4月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Hi my friend! I want to say that this article is amazing, nice written and come with almost all vital infos. I'd like to look more posts like this .

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40910953

Listed below are links to weblogs that reference 08年4月第2週のアニメ1.5:

« 08年4月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年4月第2週のアニメ2.0 »