« 2月19日から3月3日までの酒 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »

08年2月第2週のアニメ1.0

俗・さよなら絶望先生
 あー、彼が言っていたのはウルトラファイトとはじめ人間ギャートルズの事か。確かにリアルタイムで見たというと前者は自信ないよなあ…
 今週は休みかよ。あ、嘘か。
「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」
 正月ツッコミか。魔太郎が正月の間に変なテレビで影響を受けたらしい。で、木津さんが余計な事を言って火に油をそそぐ。あはは、臼井君面白い。でも、魔太郎は大倉優子には完全に負けた。いや、今回は全般的に魔太郎は怖いね。おいおい、で、またウルトラファイトか。

 また、絶望ファイト、藤吉さんはかわい子ちゃんなんだって。あ、夏休みの後、で皆だらけているので抜き打ち検査。漫画でも思ってたけど教室でスカート脱ぐかね>カエレ
「奥の抜け道」
 木津さんがアイスキャンデーを食べてにやけている写真。汚名返上とか木津さんが立候補するなんて恐ろしいな。で、魔太郎が手下。最悪だね。ジンロク先生はさすがです。やはり隙がなかったそうです。木津さんの制服姿はかっこいいな。さて、風浦さんのドジっ子アピールタイムだって。木津さんもドジッ子になりたいそうです。校舎を焼いたのを見た風浦さんの目がなんというか。
 きた!メルメルがブラを買いに渋谷に来たよ!しっかり芽留ちゃんのブラ買いは続きがあると見ていいのだろうか。

 また絶望ファイトだ。でも、何と言うか深かったなあ。そして、EDが終わった後にもだ。


ARIA The ORIGINATION
 まぁ社長だ。また、アリス回だ。あの噂のピクニックですか。
 教会じゃなくて、卒業式か。アリス先輩はもてもてだったのね。制服の第2ボタンですか?へえ、あげたよ。ちょっとアリス顔が丸くなった?さて、藍華と灯里が迎えに来たというか、見に来たのか。さて、風が吹く。また、変な下校をしている(笑)今日は後ろ向きだ。ミドルスクール最後の挑戦ですか。もしかして女らしい体つきになってきたという事?
「その オレンジの風につつまれてに…」
 で、三人で練習です。アリスは卒業して気合入りまくり、そして、何でもできるような感じだと。さて、アテナさん。ピクニックのお誘いです。ピクニックです。
 でかける前にアテナは電話。お弁当の準備もばっちり。今日はアテナがお客さんだそうです。そしてアリスがウンディーネ。アリスの笑顔にアテナがとても意外そうな顔をしている。練習の成果を報告だね。さて、アリスはご希望の観光スポットへと。やはり、水門ですか。うわ、船がすれ違うシーンよく出来てる。ちょっと涙ぐんだりして。

 さて、お弁当。温かそうなピクニック日和。アテナがそろそろ行こうかと。ジェラートを食べてアテナとまぁ社長が満足そう。で、例の水門です。あ、例の渡し舟の回の子だ。なんて言ったっけ?水上エレベーターが上に行くまでちょっとお休みだそうです。アリスはカンツォーネが全然ダメみたいだ。というか、苦手なのか。本人が辛いと思って歌う歌はお客さんも辛いと。歌う事が大好きじゃないとと。アテナがこれまで見た事がないほど真剣な表情をしている。逆光の中のアテナの表情がいい。そして一番上。アリスが驚いている。このオレンジ色に染まる時間はAQUAになる前の世界。とてもいい事を言ったなあ。誰かいるという事だが、藍華と灯里、そしてお偉いさんたち。アテナは最後にアリスに一曲歌ってくださいと。自分はセイレーンと呼ばれるウンディーネの一番弟子なんだと宣言。また、アテナが驚いている。歌う前は不安そうにしていた藍華と灯里も驚いている。なんて素敵な可愛らしい歌い手さんなんだ。色んな経験をそれなりに積んだ、いや思い出が積み重なったという事だ。皆拍手。昔はアリスも歌うのが好きだったんだね。それをさっきの会話で思い出させてもらったのか。アテナがアリスに声をかけて、片方の手袋を外した。え?大英断って…そうか、そこまでお偉いさんがいたという事は一気に両方の手袋を外していいよという事か。で、外した。オレンジプリンセスの通り名をもらった。アリスが泣いている。うん、今回の涙はいいよ。藍華も灯里も喜んでいる。うん、こんな涙ならいいよ。

 三期の中でも今のところ晃先輩の話と双璧だなあ…

|

« 2月19日から3月3日までの酒 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40389254

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第2週のアニメ1.0:

« 2月19日から3月3日までの酒 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »