« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »

08年2月第2週のアニメ1.5

狼と香辛料
 商館にて。ホロが犬を追っ払った(笑)。あれ?ノーラだけがあの道を通って無事なのか。ふーむ。エミリオ商会についてまた悪い予感だな。信用買いをしたと言ったが、オヤジは行けば分ると。証書を渡してはもらったが。
「狼と渦巻く陰謀」
 ほお、ノーラが好みという館長の言葉をちゃんと聞いていたんだな。おや、ホロはちょっとからかったつもりだったのだな。でも、ホロは喜んじゃったよ。オスは口では何とでも言うと。ホロは誠意を見せろと。ということで桃の蜂蜜漬けなのだが、ホロはひっかけたんだな。ホロは手をつないでもいいかと。こういうところは可愛いね。エミリオ商会へ。もぬけの空だ。いや、中には人がいるようだが。武具は暴落。だから税関吏があざ笑うような顔をしていたわけだ。信用買いしたおかげで借金だけ背負った事になる。つまり、エミリオ商会は債権譲渡されてラドペアロン商会からはめられたという事か。即座に支払いを行う事と。二日後が決済。

 賢狼ホロはロレンスのために働くと。でも、まずはロレンスはがんばってみると。おお、ホロも一緒に付いて行くと。いた方がいいと思うな。ほお、商館に連れて行く女には特別な意味があると。ならホロは恋仲だとでも言えば良いと。商館の主人と話をする。まずは主人は慈悲をかけられないと。それが組合の掟だと。ほお、組合員同士の貸し借りもダメ。お先は真っ暗だそうだ。主人は追い込まれた時に見える抜け道もあると。ホロは大丈夫だという感じだ。さて、少しの金を借りる相手を探そうとしている。借金は難しいな。ホロはちゃんと聞いていたんだ。エマの2期の後ろのほうみたいだな。でも誰も貸してくれないわけだ。そして、借金の申し込みを最後にした所で、女連れで来る様な不誠実な頼み方をするとは何事かと怒られた。断られた。あ、頭に血が上ってホロに「お前さえいなければ」なんて言ってしまった。やっちゃった。苦いなあ。ホロは傷心。ロレンスも頭を抱える。

 そりゃそうだ。あと二日だ。大丈夫か?でもノーラが出てこなかったな。でも陰謀というほどではなかったか。せいぜい言って「狼と支払期日」くらいだろう。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 ギオが地上に再び降りてきた。トア達と過ごした家だ。決して記憶は消えていない。
「襲来-審判の時-」
 さて、合流場所。それぞれが何かアンニュイだ。ジークリンデはトア達を見て「バカ」と。ジークリンデは色々考えているようだ。さて、アマデウスが何か発見。人がいるそうだ。サカキ司令じゃないか。何と言う偶然だ。びっくりだ。さて、ローラに抗タナトス因子を組み込んだらしい。カズキは全てが終わると。ノザキ博士も自分の寿命についてキタジマ博士に話をする。そして、ジンはギオの言葉を夢で見る。さて、サカキ司令が連れてこられました。

 さて、サカキ司令と皆さんが話をする。ドラゴンを発見したのはサカキ司令だったわけだ。矛盾した気持ちを抱えているサカキ。サカキはドラゴノーツを使ってタナトスへの復讐を図ったらしい。さて、タナトスが移動したらしい。キリルがやっとまともになった。ちゃんと動いている。ブラックコーヒーが必要なようだが。ローラは全部知っているがそう動く。サカキは同じ事件での遺族であるジンに気持ちが分るのではないかと。ジンはそれで満足なのかと。サカキは苦しそうな顔をしていると。さて、レゾナンスという事についてサカキに皆で諭す。ギオが行動開始。いきなり秋葉原を吹き飛ばした。自分以外のものを消滅させるために来たのだな。ヨナミネは逃げろといわれて間に合わないと。さて、皆さんがギオを止めに来たが、そこへ話をややこしくするカズキも乗り込むつもりだ。ギオはむちゃくちゃパワーアップ。戦いはやめようと言うが、そこへカズキ登場。で、ウィドーVSトア。ウィドーはカズキを悲しませるものは皆私が壊してやると、言ったが、そこへギオ登場。まずウィドー達を追っ払ったが、月の軌道上にタナトス。ギオはトアを渡せと。あれ?氷漬けになったはずのマキナ達なのだが、どうしたんだ?考えたらマキナはまだ生きているか。

|

« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40403504

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第2週のアニメ1.5:

« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ1.5 »