« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »

08年2月第2週のアニメ1.5

墓場鬼太郎
 ねずみ男は金がなくて、鬼太郎とぶつかって悪態。金持ち風が鬼太郎に車の中から呼びかける。
「霧の中のジョニー」
 さて、池垣首相に呼ばれたのだな。山盛りのライスカレーを食べながら話をしようと。彼は吸血鬼に狙われているらしい。霧の中のジョニー。ネズミ男は秘書募集の広告に応募。ああ、ネズミ男は霧の中のジョニーの秘書になるわけか。千人吸血プランの阻止のためには鬼太郎から倒す事が必要かと。少し休むことに。さて、ギターで鬼太郎の体を操って、体を溶かす薬を注射しようと。さて、オヤジが気付いた。ネズミ男が鬼太郎を説得しようと。説得失敗。溶かされるようだ。

 オヤジがジョニーの別荘へ来たが、話を聞いて倒れた。溶けた鬼太郎の体にはしゃれこうべがない。さて、ジョニーの部屋の前にしゃれこうべが。ジョニーは別荘の出口を塞げと。さて、ネズミ男の腹がふくれているようなのだが。さて、ジョニーは海外の国王だと嘘をついて池垣に近づく。しゃれこうべが落ちてきて失敗。ネズミ男の失態だったわけだ。砂地獄に突き落とされた。それにしても死んでもギターに反応するわけだ。ありゃ。ジョニーも含めて砂地獄へ落ちた。さて、縄梯子を伝って上がる事になったが、ジョニーも一緒に上がろうとしたが失敗。別荘には火を放たれた。ジョニーはそのまま砂地獄へ。さて、恐山の霊水につけて復活させるらしい。

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
 はやみは道を歩き始めようとしていたのだが。ひなたじいさんが影からじっと見ている。思わず微笑んでしまった。
「小日向」
 はやみの料理。なかなかいいらしい。おじさん大興奮。ほお、唐揚げはカエルか。もう公認のカップル状態ですね。さて、ゆいは勘違いで朝まで鈴が渡されているのを待っていたのか。可哀想にね。そういえば主人公って男の友達いないのかな?話をしているシーンがない。じいさんは心配する必要がないと。それは一緒にはなれないからだと。さて、休みの日に二人きりになった。さて、はやみは電化製品が苦手。原始人じゃあるまいし…。結局、厚焼き玉子とかが入ったお弁当を持って山へ。さて、二人で手をつないで歩いているとじいさんだ。じいさんは鈴をあげてよかったのだろうかと。主人公は何も知らないのだなと。へえ、主人公の母を自殺に追い込んだのははやみの一族なのだと、ありそうな展開へ。もう一つ考えていたのは血のつながった兄妹(姉弟)だが違うようだね。

 さて、海の写真を皆で見ている。そして、おじさんに事実を聞いたわけだ。何か主人公は全般的に上の空。主人公ははやみは関係ないと。でも、実は無理心中をしようとしたのだが。でも、てをつなぐのがはやみになっているような。はやみがにやっと笑って母を連れて行く。うーん。主人公はなんとなくパニック。はやみがどうであろうが、母さんは帰ってこないと。はやみにはきつい一撃。飛び出して行った。さて、はやみが土嚢を崩そうとする。ゆいの手下がそれを見て暴行を加える。ま、彼らもそれを信じているわけだし。

 なんか次回予告がエヴァとピンクフロイドの皆既月食のミックスみたいだ。


灼眼のシャナⅡ
 何やら発動。
「合わさる力」
 吉田さんがシャナの介抱。悠二も合流。シャナはヴィルヘルミナの所へ行かないとと言っているが、悠二はマージョリーの所へ行こうと。あれ?シャナが助太刀。2期になってちゃんとパンツを見せるようになった。ああ、その前にマージョリーに自分が考えについて話をしたのか。へえ、町自体がサブラクか。町を封印することで当然の如く、具現化したシャナ達の目の前にいるサブラクを叩くわけだ。

 さて、輩の倒し方。さて、サブラクの本体である町と具現化した「彼」を切り離すわけだ。発動しましたね。さて、最終決戦。時間稼ぎのヴィルヘルミナからシャナへ。なんかシャナの表情がすごい。デコはいいけどね。で、とりあえず戦闘終了。

 えーと、来週からどうするんだ?

ロザリオとバンパイア
 ひまわり畑の中で女の子が泣いている。燈条さんだね。
「ひまわりとバンパイア」
 燈条さんか。さて、月音さん達のテントにいるわけだ。彼女達は魔女の丘で穏やかに暮らしていたのか。で、その丘を守るためなら人間を殺すと。紫は他に方法はないのかなと。そして、意外に黒乃がまっとうな事を言う。行く場所がなければ瑠妃さんにも陽海学園に来ればいいじゃないかと能天気な解決策。とりあえずテントから瑠妃さんは出て行く。結構可愛いな。でも生き方は変えられないと。お館様の所に戻る。思い切り縛られてる。皆さんむっちり縛られている。皆さん、がんばって戦っているな。萌香はダメダメだな。植物達ががんばっている。瑠妃さんはやはりいいぞ。月音が何か見つける。さて、裏萌香がかなり可愛い格好で登場。ちょい意外だけどいいかも。瑠妃さん動揺

 裏萌香全開。勝負1秒…じゃなかったわけね。植物パワーアップ。そして、瑠妃さんいっちゃってる。月音がやられた。でもフルパワーで戦うと裏萌香は強い。月音はお館さんの所へ。ほんとうに黒乃と紫はいいコンビになってるね。みぞれは飛び道具だな。そして館へ。月音の前にいるのは誰?かなり大量で紫達は疲弊。おお、萌も植物に絡め取られた。さて、月音が戻ってきた。お館様なんていないと。死んでいるのだと。瑠妃は知っていたのかもしれないのか。ただ、それを認めたくなかったのか。お館様は本当に瑠妃の事を思っていたのだな。やはり、知っていたんだな。認めたくないのだな。本当に。禁断の魔法を使ったら元の姿に戻れないと。紫の言葉は通じなかったか。かなりいい感じで狂っている。ほお、スティックを取って黒乃の足を外したのか。足の爪も伸びるのね。なるほど。いや、この三人組はいいコンビネーションだ。紫は瑠妃を止めてと。裏萌香に懇願。狂気の瑠妃はやられたな。小さい頃の純真な瑠妃。アイスとお館様が好きな女の子。大爆発。終わった。
 キャンプの朝が来る。で、先生…大量の魚を背負って何していたんですか?さて、銀先輩です。女の子を抱きかかえている。皆あっけに取られている。瑠妃ですね。さすが、運転手さん…かな。彼女は眠りながら微笑んでいる。ひまわりの丘。きれいですね。

 ロザリオとバンパイアはこの調子だと歴代ベスト10に入るパンチラアニメになりそうだ。

|

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40446151

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第2週のアニメ1.5 :

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »