« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.5 »

08年2月第3週のアニメ1.0

俗・さよなら絶望先生
 大草さんがバイトでいる。デチューン。また、原作忠実路線かな。
「劣化流水」
 日塔奈美さんだ。全力だったら大変だと。確かに。やったよ…自○隊ネタ。このデチューンネタ面白いよなあ。近頃はあびるがエロキャラみたいだな。ま、千里はほっておこう。藤吉さんの格好も悪くないな。他のキャラも悪くないな。小森さんのジャージ…深いな。

「痴人のアリ」
 このネタか。アリアリ詐欺。被害者メルメル。このネタ結構好きだった。すんすん。おい、裏にefのDVDが一杯。色々あったのね。風浦さん、怖い。あびると付き合っちゃった。で、日塔さん・大草さんとか…何でもいいようです。千里さんのスコップ・斧や鉈はあり。藤吉さんの基準は確かによく分らないね。

「一見の條件」
 そもそもこの高校って何て名前だっけ。井上喜久子17歳ネタにしていた。さて、この番組自体が一見さんお断りの千里の指摘はなるほど。さて、倫が出てきて、カエレはパンチラ。登場人物紹介。一見さんが来た。珍しいな三珠真夜が出てきた。大変だね。百見様登場。メルメルの渋谷買い物問い詰めネタやオチ予想も出てきた。ここでメルメルのバシュが出た。良かった。

ARIA The ORIGINATION
 え?姫社長とARIA社長がとうとう…
 秋ですか。あのオレンジは夏の景色。さて、ウンディーネアリスの様子を藍華も灯里を見に行ったわけだ。かなり緊張した面持ちだ。そして、当惑したり、照れたり。
「その お月見の夜のときめきは…」
 うまくいっているような、いないような。二人からするとカチンコチンらしいね。うっかり社長を踏んづけてしまった。で、アリスにバレた。ずっと見てたんだなと。盗み見禁止だと。ほお、藍華曰く、おもちゃのロボットみたいだったと。でも、アリスはちょっと落ち込んでる。肩の荷が重いか。灯里はお月見をしようと。三人で私服だ。さっそくとお団子。ARIA社長が姫社長にちょっかいをかけ始めたぞ。でも、姫社長は冷ややか。おや、でも姫社長がぺろっと社長の掌をなめた。二匹並んでまったり。まあ、まぁ社長がお腹に食いつくわけだが。アルが来る事になっているんですね。藍華が呼んだのか。顔が真っ赤。アリスがほぉと。さて、呼びに行ったらアル君がいましたね。

 藍華回だったのか

 二人で夜道を歩いているんだが、藍華大興奮。うれしそうだな。あ、井戸の上から落ちた。アル君が差し伸べた。手が届かない。あ、ジャンプしたら手には届いたけどアルも落ちた。まぁ社長が発見したが、さっぱり分っていない。社長も下りてきた。藍華の掌で楽しそうだ。ほおり投げたらまた戻る。絶対に楽しんでる。さて、表に出たまぁ社長にアリスを呼んでもらうことに。藍華とアルが月について話をしている。何となく意識しあっているのかな。今回は藍華の乙女モード全開の回なんですね。藍華がごくっとつばを飲み込む。アルの月についての話を聞いて藍華が唖然。藍華はそういうの禁止だと。いや、アルは実は暗いところが怖くて気晴らしだったのか。さて、藍華はアルが怖がっているのを見透かしたのか。いつのまにか、藍華とアルが接触。アクアの月の話。粉々に砕けないように藍華は腕を放す。彼女は泣く。近すぎるのだとアルに言わせれば月は一番身近な質量保持物体。アクアも月の影響を受けているのだと。いい雰囲気の時に…藍華のお腹がなる。「台無しよ」また、藍華が泣く。泣くわな。そして救出隊。絶叫。ほお、台無しよの時から皆さんいたのか。アルが藍華の手をつないで前を行く。藍華ちゃんとてもうれしそうだ。
 さて、戻ったアリスは色々藍華に質問をするが、分っているのか、分っていないのか…分っているのか。

|

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40479683

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第3週のアニメ1.0:

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.5 »