« 08年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料「狼と新たな旅立ち」(最終回) »

08年3月第5週のアニメ1.0

俗・さよなら絶望先生
 まさか12話でカラーのカットをもってくるとは思わなかった。つまり、元は総原色の画像だったという事を示唆しているのか?でも、どうなのだろうか?完全に外す可能性もなきにしもあらず。
 夏休み前の話。クールダウン。徐々に休みを増やしていくのか。
「着陸の栄え」
 智恵先生は何をにやっと笑っていたんだ?着地シミュレーター…。で、臼井君、すごいな。智恵先生は許可を伝えた。そうそう、新学期の話もあったね。木津さんは本当に近頃マ太郎を手下にしているな。

 他人のドラマに巻き込まれる話。海までタクシーで来た。
「或る女 役」
 巻き込まれるのは望。

 逆流現象。
「波に乗ってくるポロロッカ」
 ジンロク先生がパチンコではまったので漫画で読んでいる。入り口が違うとか。藤吉さんが逆流の歴史ですか。一休さんがいる。何と言うか今回は痛いなあ。また臼井君だ。奈美ちゃんがゲバラの歴史を学んだように、メルメルも毛沢東を学ぶのね。

ARIA The ORIGINATION
 いい天気だ。秋ももうすぐ終わりか。合同練習は藍華と二人というのが定番か。あれ?藍華がちょっと元気がない。灯里の言葉も上の空という感じ。一緒に合同練習はしないと。あ、藍華は手袋がない。プリマ昇格。さて、もう一つ話しておくことがあるそうだ。灯里がびっくり。
 OPのバックは藍華のプリマ昇格試験の様子か?HIYEYAROSEN?晃が藍華の手袋を外す。う、晃は涙は見せない。
「その 蒼い海と風の中で…」
 アリシアに灯里が報告。薔薇の女王か。姫屋を背負っていかなければならない人だとのアリシアの指摘にちょっとはっとする。さて、姫屋の支店長というのがびっくりなんだな。そのHIMEYAROSENの支店長。藍華は泣いていたのだそうだ。アリシアは唐突にプリマ昇格試験を告げる。灯里は夜の練習。おや、落ちたと大騒ぎ。暁が巾着を落としたらしい。何を考えているのだ。巾着は発見されたそうだ。で、落ちた落ちたと大騒ぎ。やっぱり眠れないらしい。で、天気が良ければと思っていたが、雨。アリシアは延期を提案したが、灯里は遠くも明るくなっているので今日で良いと。さて、雨が上がった。へえ、アリシアさん眼鏡をかけるんだ。雨が上がった。アリシアがウンディーネの制服になっている。

 さて、アリシアが手を取られてゴンドラに乗り込む。レガッタのオールを作る職人さんの所に寄って、カナルグランデ・大運河へ。暁が計画を実行するそうだ。暁とウッディがエールを送っているよ。あの渡し舟の皆さんも、アテナさんんも。さて、新支店の晃と藍華も発見した。藍華がVサイン。アリシアがテクニカルな部分も灯里らしさが出ていた部分も良かったと。さて、普段は進入禁止の水路へ。アリシアが今の私達は通ってもいいのだと。とても狭い水路。狭く難しい。でも、不安はないそうだ。ほお。その水路の出口へ。まぶしいほどの夕日。乗り心地はゆったりと穏やかだったそうだ。そして、最後の行き先。それはどんなプリマになりたいのかという事を示すから灯里が決めるのだと。物事が動き出す時は全て運命付けられてきたかのようだと。最後の行き先。ゴールはARIAカンパニー。ARIAカンパニーそのもののようなプリマになりたいのだと。アリシアは灯里に会えて本当によかったと。私のマクアマリンと。通り名は「遙かなる青」。アリシアが万感の表情で喜んでいる。灯里も無論とてもうれしそうだ。うわあ。最後のネオ・ヴェネツィアのシーン綺麗だ。そして、アリシアさんはあなたに大切なお話がありますと。

|

« 08年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料「狼と新たな旅立ち」(最終回) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40675409

Listed below are links to weblogs that reference 08年3月第5週のアニメ1.0:

« 08年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料「狼と新たな旅立ち」(最終回) »