« 08年2月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ2.0 »

08年2月第5週のアニメ1.5

狼と香辛料
 前回の感想の最後に「ホロの言う嫌いなタイプというのは単純にその子が女の子だという事ね。」と書いたが、それだけではないのかな。彼女が善き羊飼いだから、それも、ロレンスの好きな美少女の姿で現れたから気に食わないという事か。自分を追い出した新しい神を連想してしまうから、一層、気に食わないのだろう。でも、彼女には魔法使いの疑惑もあるわけだよな。
 羊飼いのお守りの言葉は定型的なラテン語の文句なのだろうな。さて、この道を知った理由を彼女が問う。いかにも不審だ。さて、彼女は雇って欲しいとな。
「狼と羊飼いの子羊」
 自分は狼を払うことができると。ロレンスはホロに聞いてみるが、ホロは不機嫌だ。ホロはしょうがないかなと。ホロ曰く、犬の使い方がうまいと。「いっそのこと今のうち」とか(笑)。ま、二日なら仕方がないかという事で。ホロはバレたらどうするんだと。そりゃそうだ。ホロは勝手にすれば良いと。報酬を提示したら、意外そうな顔をしていた。
 名前はノーラ。彼女が羊飼いになった理由はこの犬を拾ったことがきっかけですか。さて、ノーラは仕立て職人になるためにお金を稼ぎたいそうだ。ロレンスはノーラと話すがそれを聞いていたホロの反応がなかなか楽しいな。

 さて、夕暮れだ。早目に休息。ロレンスはノーラにもっと多くの羊を雇わせてもらう事もできるんじゃないかなと。雇い主を変えてみたらどうかと。さて、聞いたらノーラは教会の司祭から預かっていると。副業として護衛をするのはどうかと。あ、ロレンスが食べていた干し肉を奪っていた。ホロは話すのをいやがっていたぞと言ったが、ロレンスは妙なカッコイイ事を。そりゃ、ホロは似合わぬと尻尾を振って大笑い。
 ユビンハイムへ。ほお、ノーラが教会の司祭の下にいるから簡単に通れたのか。ノーラといったん別れるが、護衛は他の場所へも行けると。街へ。そうそう、桃の蜂蜜漬けだ。武具を持って行くと言ったのだが、税関で不審な顔をされる。というか、ホロ曰く、鼻で笑われていたと。おや?街の中をノーラが鈴を鳴らして歩くと街の人が扉を閉める。広場でビール。いいな。今晩はビールだな。で、ホロは口元にビールの泡がついている。商館へ。ロレンスはホロに商館の事を説明する。故郷出身の商人同士の会館なんだな。さて、商館の中はがらっとしている。主人と久しぶりの再会か。ロレンスが子供の頃の事も全部知っているのだな。さて、ロレンスの行方を知っているか?と、聞く人相の悪そうな男がいる。誰がロレンスを何のために追いかけているんだ?

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 トアも何が起こったのか分っていない。穴の中で皆が倒れている。
 トアは変身。ギオも。ギオはトアを思い切り攻撃。
「決別-継承せし者-」
 ジンとトアは小島に墜落。ギオはお前にトアは救えないと。ギオはトアの命はまもなく尽きると。ギオはトアに俺と来るんだと。ジンは馬乗りになってギオを殴るが、軽く跳ね除けて殺そうとする。トアを救えるのは自分だけだと。おいおい、ギオはタナトスの後継者か。さて、ローラ登場。とりあえずは当面の敵ローラと戦うわけだ。サカキ司令のヘリも被弾。再度、ギオはトアに一緒に行こうと。「そこに私の居場所はない」と。ローラが最後のオリジナルドラゴンか。そこへサカキ司令。ローラは激しく傷ついている。サカキ司令は娘ではない、ただの道具だと。カズキはウィドーを蹴り起こす。ジークリンデ達はここからとっとと撤退だと。

 サカキ司令は基地へ連れて行けばどうとでもなると。ローラにも死の兆候が出ている。迎えが来た。サカキ司令は今回は見逃してやると。ジンもトア自信も寿命の事が分っている。二人は皆のところへ行くことに。二人きりになるとサカキ司令もローラの手を取るんだな。サカキ司令も、これは娘ではなくドラゴンだと。サカキ司令とローラを拘束しようとする。ローラが盾となる。サカキ司令はとりあえず逃げ出したわけだ。
 さて、合流。ジンはギオの事を皆に話す。で、トアが一人になっていてジークリンデがどうなっちゃったのかと質問。ジークリンデに寿命の事を話す。本当の事を知ってジークリンデは泣いてしまう。さて、トアもジンも何かしなければならないと考えている。考えてみればギオも何かをしなければと考えて行動したのだ。これでいいとギオも何か納得。

|

« 08年2月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ2.0 »

Comments

Awesome blog! Do you have any hints for aspiring writers? I'm planning to start my own site soon but I'm a little lost on everything. Would you propose starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely overwhelmed .. Any ideas? Thanks!

Posted by: free music downloads | 2015.02.26 at 02:02 PM

I visited many web pages but the audio feature for audio songs present at this web page is really superb.

Posted by: quest protein bars retailers australia | 2015.03.19 at 07:16 PM

Great post. I'm experiencing many of these issues as well..

Posted by: minecraft games | 2015.03.26 at 08:30 PM

Hurrah, that's what I was looking for, what a data! present here at this website, thanks admin of this web site.

Posted by: minecraft free | 2015.04.07 at 08:54 AM

It's remarkable to pay a visit this website and reading the views of all colleagues on the topic of this post, while I am also keen of getting know-how.

Posted by: match free trial 1 month | 2015.04.10 at 12:47 PM

Thank you for every other informative site. The place else may just I am getting that kind of information written in such a perfect approach? I've a project that I am simply now operating on, and I have been on the glance out for such information. quest bars 3te5r1upyli0w

Posted by: quest bars | 2015.06.17 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40323278

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第5週のアニメ1.5:

« 08年2月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ2.0 »