« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年3月第4週のアニメ2.0 »

08年3月第4週のアニメ1.5

狼と香辛料
 CM笑える。確かにトレニー銀貨では買えないだろう。でも、いくらホロが魅力的でもどうやって円に両替したんだ?
 さて、レメリオ商会の人も同行する。主人は相変わらず浮かぬ顔。何かを彼に託しているようだが。「失敗すれば後はない」
「狼と若僧の群れ」
 彼は日が落ちていないから先に行きたいと。さて、翌日問題の道へ。うっそうとした森だな。え?既に囲まれているとホロは言ったが冗談か。賢い犬には腹が立つとな。へえ、あの犬はホロは威嚇しているのか。さて、野営。レメリオ商会の男はまんじりともせずだな。いや、さすがにちょっと怖がっているようだな。眠るそうだ。ホロもさすがに疲れているのか。ロレンスの膝で寝てしまったが、ホロが気付いた。無論ノーラも。ノーラが角笛を吹く。へえ、この地の狼は遠吠えもせず、ただ周りから見ているだけなのか。さて、ノーラが狼に詳しいのかとホロに質問。さて、ホロはちょっと敏感だったと。男は鈍いからなと。さて、ホロはノーラにロレンスをどう思ってみるかこっそりと教えてもらう。ホロはノーラとロレンスの二人をからかう。しかしホロのウサギだから寂しくて死んでしまうというセリフはちょっと不自然(笑)。おや、エレクがホロに惚れているのだろうと見立て。三人と一匹というか二人と二匹は寝ていた。レメリオ商会の人は首尾よく金を手に入れてきた。だが、問題はこれからだな。

 今度は森の中は雨が降ってきている。ノーラは道を急ぐそうだ。さて、狼の群れが遠吠えをしている。ノーラは急げと。ホロは襲ってきた一匹に下がれと。群れの中にでかいのがいるぞ。この森の主か。ここはホロの出番。狙いは羊ではないと。ホロは若僧というがあの大狼の事か。さて、ここを引き受けるのはロレンス達。ノーラ達を先に行かせる。そして、後で服が置いてある場所で合流だと。ノーラはレメリオ商会の人と一緒に先へ。で、ホロは群れの長と話をする。さて、ロレンス側。ん?今度は何だ?レメリオ商会の人か。さて、連れはいないと聞いたところ、武器を突きつけられた。人質になるわけだ。いや、この場で殺すのか。それにノーラも売り飛ばすつもりか。なるほど、というか、何と言う事だ。でも、この場ではどうにもならないな。ほお、レメリオ商会の人もノーラを呪術師だと思っているわけか。縛っても逃げてしまうと。ロレンスについては縛ったまま放置するわけか。とどめを刺さずに後で酷い目にあうのもよくある話ではある。レメリオ商会の主人は全く想定していなかった理由で破滅するのかもしれない。

 予想は半分あたりで半分はハズレ。OPの大狼はホロではなかったか。そういえばこの森に出てくるという傭兵はどうなった?で、今ホロの正体を知っているのはロレンスと多分、エレクのみ。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 ライナ達がジルアード軍がやられていくのを見ている。愚かなと思っているんだろうな。
「逆鱗-消えゆく明日-」
 さて、カズキとジンだ。最終減速終了だそうだ。カズキは帰って来いと。ジークリンデは反射装置を使ってタナトスに何をするつもりなんだ?タナトスを攻撃に使うわけではないわけで、コミュニケーション装置なのか。CSS発生装置でドラゴンに刺激を与える。なるほどねえ。あ、カズキ達が突入するところだったのか。後ろから撃たれた形になる。さて、二人が気付くと緑の草原。で、後ろにはライナや長官達。あの世にいるんだろうなとか思っている。合流。どうして一緒にいるんだろうかと。タナトスの中か。マキナ達の形を借りたタナトスの精神の一部も登場。話を聞くと。ジークリンデは今の状況がきちんと把握していない。さて、マザーはドラゴンを汚染する人類を滅ぼすと。おいおい。さて、今度はジン一人だ。ギオが付いて来いと。ジンのみがタナトスの中に残された。他の皆は指令船に。タナトスは軌道修正して地球へ落下するらしい。

 さて、ジンがついてきた先はトア。トアはドラゴンの姿の中にいるんだが、タナトスと一緒に行き続けるというちゃんちゃんな話。ギオは刀を振り上げる。肉体のくびきから精神を解放するのだと。そうすれば永遠の時を過ごせると。カズキは皆にジンに希望を持とうと。ジンはギオに一緒にいたときの事を話す。それぞれが個別だから良いのだと。一つになっては意味がない。かなりむちゃくちゃな気もするが。で、トアと話をするのはジルアードの王子とガーネット。死なないのはいいよと。でも、トアも意識の融合が始まっていると。トアもジンも自分達が一緒にいたいと。ギオとジルアードの王子達が見ている前で二人は人間形態で戻った。マザーに一緒にいると。はい?今度はマザーは人間全てと融合する事をお望みだと。ギオは二人に地球へ戻れと。タナトスが崩壊しようとしている。さて、タナトスからオストルムが多数やってきた。アブニールはカズキが守るから他の皆には行ってくれと。ノザキ博士はキタジマ博士に行くと。タナトスから出たジンはギオに待ってくれと。タナトスに再度話があるそうだ。

|

« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年3月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40567521

Listed below are links to weblogs that reference 08年3月第4週のアニメ1.5:

« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年3月第4週のアニメ2.0 »