« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第4週のアニメ2.0 »

08年2月第4週のアニメ1.5

狼と香辛料
 森の中には狼が一杯。鈴をつけた杖を持った少女(?)がいる。魔術師?狼に生き血を集めさせているとの事。酒場でも話題。ホロは魔術師が女でなければいいと。何だかんだいってクロエの件からロレンスの酒量が増えているそうだ。
「狼と正しき天秤」
 酒場が閉まるのが早すぎるとホロが文句。ホロがロレンスからリンゴの蜂蜜漬けの話を聞いて耳がぴくん。話を聞いただけで呆けている。店に並んだら絶対に買ってくれと。ホロがいきり立っている。桃と蜂蜜。梨も捨てがたいと真剣な顔をしている。さて、宿の主人じゃなくて商人も商談前にありがたいお話を。さて、主人は秤を持っているかと。ロレンスは神を信じていると。ホロは喉が渇いたと。天秤が問題。さて、商談成立の時にホロにめまいがすると演技。ホロはコップから飲み物をこぼす。ほお、机が傾いているのか、それなら天秤が平衡していなくてもしているように見える訳か。「繁盛する居酒屋の主人は酒を飲まない」ですか。またまた名言。さて、信用買いで倍の買い物をさせてほしいと。何を買い取るのかが聞き取れなかった。定番だそうだが。商談成立。

 今度はホロが尻尾の手入れに必要な油が欲しいと。ロレンスは金がかかっているからダメだと。さっきの主人との商売で大もうけしているから大丈夫だろうと。でも、ダメだと。ホロが尻尾をふりふりしているのは可愛いな。借金の話を持ちかけるとホロが寂しそうな顔をしたりね。さて、ホロは借金には利子を付けるからという事で、ホロへの貸付を増やしてでもいいから油を買って欲しいと。さて、馬車は山の方へ入る。武具?ユビンハイゲンは関税も高いそうだ。それに教会と癒着している商人が儲かるという仕組み。北から傭兵団がやってきているのだそうだ。迂回路で行くそうなのだが、狼と異教の魔術師がいるのだな。ま、スカートを穿いているという事は異教の魔術師は女の子だな。いびきをかいて寝ていると言われてムキになって怒っている。ホロは自分がキライな人間がいると。羊飼いだ。へえ、途中で会った羊飼いには道中の安全を祈ってもらうのか。この風習は羊飼いがキリストの比喩だからなのだろうか?ホロの言う嫌いなタイプというのは単純にその子が女の子だという事ね。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 さて、ジン達の逃亡。ジークリンデが文句を言っている。ギオがタナトスに反応。待ってくれと。ジンが振り向くといない。
「奪還-断ち切られた絆-」
 カズキには別任務。アイギスの稼動実験への立会いが新任務。もう、めちゃめちゃ楽しそうな反応をするカズキ。おや、オトヒメ達も拘束されていたのか。さて、潜水艇が回収に来たのだが、ギオはいないわけだ。潜水艇に乗っているのはキタジマ博士達。さて、ウィドーがドラゴンを連れて行く。教授に乗るのはジークリンデか。トアは人間とドラゴンの絆を守りたいと考えている。トアは本当の自分を見て欲しいと。さて、タルタロス襲撃。ウィドーが困ったという顔をしている。さて、中和デバイスをノザキ教授が出してきた。8割程度の力は出るそうだ。そして、カズキVSジンの対決パート2(?)

 カズキの執着もなかなかすごいね。ノザキ教授はドラゴンが最下層に連れて行かれたといわれて、アイギスだとすぐに察知。オペレーション開始。助ける方法をノザキは考える。地下の動力炉を停止するという事だ。さて、例の追っ手のドラゴンが襲う。ヨナミネと例のドラゴン。教授がローラだと気付いたようだな。でも、それは意外だったようだ。ローラを教授が説得しようとするが、ローラは興味がないと。ジークリンデも防御網を突破するのに苦戦しているし、ジン達は地上へ落とされた。ドラゴン達もへたっている。さて、ジークリンデが動力炉停止に成功。ドラゴン達が戻ってきた。ジークリンデの元にアマデウス。ノザキはローラ(ラウム)へサカキの元へ戻ってはいけないと。いや、ローラはローラで違う事を感じていたのか。ギオ降臨。いや、既にあのギオではないようだな。

|

« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40240687

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第4週のアニメ1.5:

« 08年2月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第4週のアニメ2.0 »