« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ2.0 »

08年2月第2週のアニメ1.5

狼と香辛料
 訪問者があの地下室から出てきた。二人きりだったのか。ホロは一人きりにされた。
「狼と痴話喧嘩」
 つまり狼の化け物と関係がある事をバラすという事で、取引が終わるまで手を出すなという脅迫か。だが、ミローネ商会はかなりの額を投資しかけている。どうすべきか。さて、残された一枚のカード。こちらからメディオ商会に狼がいると先を打って告白をする。先に買い取らせるという交渉をするという事。支店長とのやり取りは進む。ロレンスはメディオ側は銀貨を集めていないはずだと推察。ホロとロレンスでミローネ商会が銀貨を集めるその間、逃げ回ると。今銀貨がなくても即決でトリニー王家と決済をすると。さすがの支店長だな。気をつけなければいけないのは教会。合言葉はピレオ・ノマイ。ほお。馬車の下から抜け出して降りて、地下へ侵入するのか。大冒険だ。ホロの地下室の扉が開く。場所を移動させるらしい。さて、ロレンスは震えている。

 合言葉を告げると天井の石が開く。さて、小部屋で待つ女。狼の仮面がある。クロエか。そして、ホロ達は地下を逃げる。馬車に乗り込む。無事で何よりだと。ホロは何か怒ってる。恥をかかせたと。お前が迎えに来るはずだったのではないかと。何、頬を赤らめてるんだ。さて、クロエが捕まえたものの中にいたそうだ。やはりだな。ゼーレンから聞いた名前でクロエが正体を知ったようだ。ホロは自分の事を覚えている事が嬉しかったのだそうだ。でも、クロエはホロに向かい、自分達がホロにビクビクする必要はもうないと。教会へ突き出すつもりだと言い放ったそうだ。悔しかったそうだ。そりゃそうだよな。さて、笑うのは金が入ってから、泣くのは破産してからだと慰める。でも、確かにホロは久しぶりに会話をするから喜怒哀楽が激しくなっていると。勘違いするなと。このあたりのやり取りはいいね。さて、荷馬車から降りる。この二人にはいい感じの会話の駆け引きがあるな。ホロを探しているが見つからない。クロエが馬車で行く先はどこか。まるで喪服のようだが。そして、ホロ達はまた地下道を進む。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 昔の話ではない様だ。アガシオンとサカキに追われたアマデウス達が高速道路の上を逃げる。指揮をしているのは誰だ?王子ではないようだが。例の王国の者か?アマデウスがやられて捕獲された。いや、ISDAが捕獲したのか。ジークリンデは逃げている。アーシム王子じゃないよなあ。ああっ!ローラか。
「平穏-仮初めの日常-」
 トアがファミレスのウェイトレスをやっている。へえ。ラブラブだ。それにしてもこのウェイトレスの制服はすごいな。二人のウェイトレスの乳もすごいけど。今度はハウリングスター達の確保か。おい、カズキはまだ生きていたか。さて、ジルアードの司令との会話。アーシム排除は長い目で見れば正解か。でもどうして追い立てているんだろう。おや、キリルは形だけの栄転先の宇宙ステーションで酒びたりで、オペレータ三人組もとばっちりで宇宙にいるのね。で、ギオは気合を入れて料理。確かに仮初め感がたっぷり。

 さて、タルタロスへ。キタジマ博士は秋葉原で隠れた生活を送っている。ISDAから卵を救い出したのだな。何故かジークリンデがギオ達の所へいる。味付けに文句を言っている。お、次はヨナミネかよ。ウィドーがカズキの願いを叶えると。なんだかねえ。1年も逃げ回っていたのか。ジークリンデはジンの「夢」(みたいな生活)と聞いて怒る。それはそれで分る。実は司令も悩んでいるんだな。ヨナミネがギオと話をする。どうなのかな。さて、ジークリンデとトアはお風呂で会話。ジークリンデは可愛い下着つけてるんだな。さて、接近したタナトスから何か。ドラゴン達が反応。ジンは一年間楽しかったと。さて、トアにも何かの反応。ギオも。

|

« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40054983

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第2週のアニメ1.5:

« 08年2月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年2月第2週のアニメ2.0 »