« 08年2月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ1.5 »

08年2月第5週のアニメ1.0

俗・さよなら絶望先生
 夏だ。風浦さんはナイスバディだ。
「スパイナップリン」
 ナップルパインじゃないのか。
 スパイ扱いの日々。木津千里さんの水着もいいね。皆さん、水着だ。日塔奈美さんも思い切りナイスバディだ。メルメルはまあ、そんなもんだろう。藤吉さんも。木津千里さん、大活躍ですね。カエレもいい体だ。おいおい、映画館ではef上映中かよ。あ、今度先生を狙う敵をやっつけるのには千里さんだけじゃなくて、マリア太郎とあびるもいるよ。最後前に「渋谷に芽留メルちゃんがブラを買いに行く話」か。あ、そうだったか。忘れていた。

「暴露の実の熟する時」
 アニメキャラのティーシャツネタか。そうか。「五月バレ」か。倫ってそういう事なのね。

「半分捕物帳」
 半分の話。?いや、千里の半泣きこええ。千里の半分怖いよ~。おお、あびるの半裸すげえ。臼井君大興奮。で、最後のあれ何よ。風浦さんだったし。

 で、メルメルが渋谷へブラを買いに行くシーンはあったか?来週か?

ARIA The ORIGINATION
 割に普通の三人の会話から。アテナ先輩の宝箱の鍵が開かなくなったそうです。
 アリスとアテナが一緒にピクニック。アリスが誘ったのか。あ、確かにアテナ先輩からだと昇格試験だな。一応、二人は知っているつもり(笑)。
「その 大切な人の記憶に…」
 アリスがうれしそうに紙袋を抱えて帰ってくる。アリスはピクニックについて色々計画。まぁ社長と一緒にお風呂。それなりにはしゃいでいるぞ。膝から下しか見れないが、それはそれでARIAだからいいか。で、アテナ先輩は寝ている。早朝。アテナ先輩は出て行った。まぁ社長はバナナを食べているが、アリスはピクニックを考えていた。そこでアテナが戻ってきた。アリスはふてくされている。うっかりアリスがアテナに渡した手紙をアリスが裂いてしまった。アリスはなんというか。さて、バナナの皮できれいにアテナが転んだのだが。灯里にアリスがSOS。アテナが記憶喪失ですか。さすがのアリシアも目が点。まぁ社長は寝ている。

 アリスは大パニック。アテナはアリア社長の名前はすんなり思い出せたそうです。アリシアの名前も思い出せた。灯里とアリスの顔は忘れていたのに。さすが、アリシア様だ。灯里はなじみの場所へ行ってみようと。でもアリスはてきぱきしたままのアテナでもいいのではと。ま、カフェでもアリスの名前は思い出さないらしい。オレンジプラネットに戻った。いつも使っているオールはばっちり。そして灯里の名前をアリスの前に思い出した。それはまずいなあ。そりゃ、寂しいし、屈辱だよな。アリスは泣いている。アテナは自分の事を嫌いだったのかと。問い質されると涙が止まらない。アリスをいじめないでほしいな。可哀想だ。アリシアはアテナにもう十分じゃないかと。アテナは記憶喪失を装えば本当のアリスの気持ちが分るのではないかと思ったのか。ま、アリスは正直だな。それにしても突拍子がないな。そういえば藍屋の二人が本編で出てこなかったな。

|

« 08年2月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40295733

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第5週のアニメ1.0:

« 08年2月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年2月第5週のアニメ1.5 »