« 08年2月第2週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料,「狼と無言の別れ」 »

08年2月第3週のアニメ1.0

俗・絶望先生
「君知りたもうことなかれ」
 非通知だ。知らない事がいい事は一杯ある。常月さんがつきまとっている。久しぶりだ。団地の奥さん怖いな。宇宙の真理…。なんかすごいイヤな宇宙の真理だ。

「夢無し芳一の話」
 臼井君が存在感ありすぎて気持ち悪い、そして、メルメルがしゃべってる!あ、胡蝶の夢という事で蝶が出てるのか。日塔奈美の普通じゃないのって結構あれだね。メルメルのCVは斉藤千和だったのね。それにしても変な踊りだ。原監督出すなよ。まあ、いいけど。確かに既に訳分らないよな。

「隠蔽卒」
 話がよく分らなかった。というか、それ以上に誰が何のCVをやっているのかの方が気になった。話が分らなくても面白かったという事で。

 金策寺の江川って達也?それとも卓?

ARIA The ORIGINATION
 灯里が失敗しても何もなし。アリシアの話ですね。妙な着ぐるみを社長がしている。アリス・アテナと藍華・灯里が市場で出会った。第一期から思うのだが、アテナのすごさについてはアリスはピンと来ていないのだろうな。ただのドジっ子だし。
「その 素敵な課外授業に…」
 アリア社長が練習を手伝うらしい。妙な着ぐるみを着ている。アリスが灯里に怒られる時はどんな感じか聞くが、起こられたことがないらしい。藍華が何と言うか燃えている。で、アリスもアテナには叱られた事はないそうだ。でも、アリスには灯里が怒られないのが謎らしい。おいおい、アリスは覗きかよ。で、学校の制服でも観察。藍華にも怪しい姿を発見された。さて、アリスがいないというか、やっぱりARIAカンパニーの周りをうろうろしていたわけだ。ま、灯里が色々とタイミングよくやらかすわけなのだが、アリシアさんはニコニコ。あ、灯里のゴンドラが沖へ。アリスは疑問を抱くが、疑問は疑問。答えが出ない。灯里がアリシアさんに見放されているという考えに至ったぞ。

 一週間たってもアリスはアリシアの本心が分らないらしい。アリスは一人でパフェを食べる。何か思いついたようだ。というかアリスの前にアリシアがいる。気まずいらしい。アリシアがアリスを微笑みながら見ている。あらあら仏のおしおきを予想していたら、全然関係ない話。アリシアは聞きたい事があるかと。アリスの手が震えている。足もどんどん下がっている。見抜かれていると。当たって砕けろらしい。で、質問。叱らないのは冷たいんじゃないですか?と質問。さて、アリア社長に飴を届けてもらう事に。アリア社長はいつものように気ままにやっている。さて、その様子を見せてアリスにどうかしらと。散歩。さて、1回目に寄り道をした時に間違いをしたのを指摘しなかったのはどうしてかと質問。「こっちじゃない」じゃなくて「こっち」。そうしないと動けなくなるのではないかと。アリスは分るような分んない様なという表情をしている。失敗し続けたら、自分を反省すると。失敗も成功も分かち合う事。それがアリシアの望みなんだな。灯里達と会った。やっぱりアリスは不思議そうな顔をしている。アリシアはこの話は内緒だと。でも、アリスは内緒にする意味がないと思うと。ちょっと生意気言って恥ずかしがっているのがなかなかいいな。アリスは頭もよくて、しっかりしているんだけど、アテナの後輩なんだよなあ。

|

« 08年2月第2週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料,「狼と無言の別れ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40105389

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第3週のアニメ1.0:

« 08年2月第2週のアニメ2.0 | Main | 狼と香辛料,「狼と無言の別れ」 »