« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »

08年2月第2週のアニメ2.0

墓場鬼太郎
 ニセ鬼太郎は向こうの世界へ。
「ニセ鬼太郎」
 ネズミ男VS科学者。地獄へ行って戻ってくる事になっているらしい。ちゃんちゃんこがすり替えられている。父が一人で言ってくるそうだ。ニセの方はうまくいっていない。ネズミ男が適当な事を言って鬼太郎が行く事で契約成立。ま、鬼太郎も子供だという事だ。
さて、鬼太郎のオヤジが地獄へ来た。ニセ鬼太郎は助からないと言い放った。さて、ネズミ男はどうなるかというか、ま、だからといってという事か。

 ネズミ男は逃げる算段。ニセ鬼太郎は父にすがるしかない。本当の地獄へ。寝子の魂がいた。ニセ鬼太郎はパニックになってどっかへ行ってしまった。寝子の魂はちゃんちゃんこはニセ鬼太郎が着て戻ればいいと。さて、本物の鬼太郎が地獄の寝子を迎えに行くが、彼女は戻らないと決めたのだ。切ないな。

 ところで原作を読んだときから疑問だったのだが、ニセ(人間の)鬼太郎はどうして鬼太郎になろうとしたんだろう。

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
 「true tears」じゃなくて、こっちを見ているのがとても自分らしい。
 ゆいが手を合わせている。彼女も実は働き者。
「ゆい」
 はやみとひなたが一緒にいるので妙な感じに。主人公はいつものように押し付けがましくて、ひなたは無茶を言う。さて、ゆいがはやみ達がごはんを食べている所へやってきて、クレーム。そして、ゆいさま実力行使。何があっても許さないと。主人公はゆいとは話さないのか?主人公は彼女の事についても何とかなるかと思っている。昔ははやみの家は経済的な支配者だったのだな。次はゆいが町へ出るとはやみ達が買い物をしているところに行き当たったのか。ゆい曰く最悪。

 結局、合流している。はやみは帰るって。ゆいも皆で遊ぶのはお断りだと。でも、ゆいとはやみは両方とも巨大パフェを頼んでしまい、早食い合戦。音羽もいる。あれ?精霊って話はどこで出てきたんだっけ?それでも全然構わないのだが。さて、時間は無限ではないと。次はパンチ合戦。はやみの圧勝。ゆいが負けるのは悔しいみたいだ。お財布を落とした。ゆいは戻るのはいやだから山道を行ったのではないかと推測。あ、山道を転げ落ちた。元のはやみの家だな。そこにはやみ。ゆいは怒りを爆発させる。憎しみを一身に受けることについて甘んじるとしても、はやみの心の中にある玉子焼きと家族の思い出は消えないわけだ。ゆいは給食係として玉子焼きをはやみのところに一つ置いてやるわけだ。このアニメの重要キーワードな訳だ。玉子焼きは。

灼眼のシャナⅡ
 シュドナがいる。さて、何をするつもりだろう。事務所を襲ったようだが。それはそれで雇われ仕事?
「それぞれの道」
 緒方の池との会話。皆変だと。田中は佐藤を少し避けている。悠二はやる気。田中はゲーセン。佐藤がアウトローの仕事についてシャナに教えてほしいと。一応、田中は周りと距離を置いている感じがすると。でも、緒方は少し気持ちが浮ついているみたいなのを見透かされている。佐藤曰く、アウトローというのはフレームヘイズの支援者。つまり、最初にシュドナイが襲ったのはアウトローか。田中は佐藤との話を切り上げた。

 さて、ヴィルヘルミナが殺されかけた経験をシャナへ話す。さて、緒方の練習試合。田中が見に来たのだな。やる気になったな。メチャメチャ悠二はやる気。さて、田中は佐藤を呼び出した。佐藤は自分の道が見つかってよかったんじゃないかと。田中は例の栞を佐藤へ。二人の道は分かれたわけだ。

ロザリオとバンパイア
 誰か着替えている。陽海学園の女生徒さんだよな。みなさん。自分達も妖怪だとしても覗き魔は怖いみたいだ。
「新聞部とバンパイア」
 楽しい部活は萌香に血を吸われる事から始まり、黒乃の胸むぎゅだ。紫が抱きつこうとしたが、それは失敗。部長さん登場。銀影君はちょっとかっこよさ気。関西弁だが。さて、新聞部で書く話は連続覗き魔事件についてと。真犯人を探そうと。いや、部長さんに上のほうにポスターを貼らせているのだが、パンツ覗いていたわけだ。当然、部長はシラを切って主人公がやっていたという事にするわけだが。萌香にもエッチな人は嫌いだと。確かにトイレでもパンツを見ようとするのは「何をやっている」だよな。裏萌香は銀影から離れた方がいいと警告。それにしても月音は間が悪いな。いいんですが。

 さて、萌香と黒乃から責められている。全然信用してくれない。さて、銀影が励ますのだが、罠だな。で、あそこから覗いてみろと。ベタベタな罠ですよね。思い切り皆が着替えている。あ、証拠写真を撮られた。さて、皆がえらい格好で取り囲んでいるのだが。なかなか悪くないね。状況は置いておいて。黒乃が自分以外の女の子に興味があるという妙な観点での怒りに紫は呆然としているのだが、調べてみようと。さて、銀と萌香。銀がキスをしようとしたのだが、失敗。そして、月音が覗きをしている写真を見せるわけだ。ベタだな。そこへ黒乃と紫が探偵の格好で。ベタベタだな。このベタ感はキライではない。黒乃が写真の謎解き。それに色々。頑張って銀さんは覗き場所へドラム缶も運んでたのね。おお、たっぷり色んな写真も持っていたりする。彼は想像通り狼男ですね。そして、ナイスタイミングでロザリオが外れるわけです。今までの皆さんの中では一番強いみたいだ。でも、そこそここれまでの皆さんよりは強いと思うのだが、かなり間抜けみたいだ。

|

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/40085210

Listed below are links to weblogs that reference 08年2月第2週のアニメ2.0:

« 08年2月第2週のアニメ1.5 | Main | 08年2月第3週のアニメ1.0 »