« 08年1月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第5週のアニメ2.0 »

08年1月第5週のアニメ1.5

狼と香辛料
 ジョッキでぶどう酒を飲むシーンについて、バーテンダーと話をしたのだが、当時(16世紀くらい?)ならガラス製の器で飲むのではないかとの事。確かにベルギーの17世紀位の絵では庶民が今使っているようなワイングラスで飲んでいるシーンがある。ま、地方によってもそこら辺の違いはあるだろうという結論に。そしてジョッキでワインを飲むのはいいとして、どれだけ入ってるんだよという話に。
 さて、例の若い男とロレンスが酒場で話をする。二人の会話を見ている男がいる。
「狼と無力な相棒」
 ゼーレンに尾行をつけさせたわけだ。価値の下がる銀貨で儲ける方法を商人に説明してそれにのってもらったのだな。宿に戻ってホロはロレンスを見て昔の男を思い出して笑い出す。方策の契約を結んだ男とだぶるのか。ホロは伝えたい事があったようだが、酔っ払って忘れてしまったようだ。支店長が仕事は請けると。例の銀貨集めは後ろに貴族がついているのではないかと。ロレンスは店の絵を描いてみる。ミローネ商会との取引がうまくいけば店を持ちたいと。そして、ホロは不満そう。旅をどうすればいいのかと。ホロには北へ戻るまでは付き合ってもいいと。それでも耳が下がってちょっと寂しそうにしている。ホロが手をさし伸ばす。ロレンスの胸の中で泣く。一人は飽いた。もう一人はいやだと。灯りを消してロレンスがベッドにもぐりこむと、その中にホロがいる。キスは拒む。ホロの目が赤い。ホロはひそひそと外に誰かいるぞと。ドアを押し破って入ってくる前に。2階の窓から飛び出す。ほお…くるくると来るな。

 荷馬車は諦めろと。念のため麦をと。走りながら、終わったら買い物をしようと。旗色が悪いと。二手に分かれるのはいい方法じゃないと。ホロがおとりになると。「孤独は死に至る病」だと。支店長は連れられていったという情報を。さて、何のために彼女を捕まえたのかと支店長が問う。支店長はロレンス達を捕まえてどんな意味があるかと。支店長はこの商売のためにはロレンスにはもうこれ以上の協力できないと。そして、思考を鈍らせてはいけないと。どうして襲われたのかという事について心当たりはあるかと。投げ文が届く。なるほど、彼女の毛か。支店長に狼の化身だと正体を打ち明ける。そうか、例の儲け話ではなく彼女を連れている事自体が襲われた原因か?さて、捕まった先。ホロが驚いた顔をする。知っている男か。いや、相手は知っている男ではなくクロエ?

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 2週間前。マスターを失うと暴走するのか。引き続きのヨナミネへの内偵指示。何と誰を?
「咆哮-明星の燃えし時-」
 王子は高笑い。マキナのバランスが崩れて暴走。ギオもトアの背中を知った。ギオにマキナが逃げてと。レゾナンスが解けるから逃げて欲しいと。アマデウスもハウリングスターもおかしくなった。そうか、ローラもやはりドラゴン。マキナの異常が分ったようだ。ハウリングスターも火星へ行かせて欲しいと。マスターの命令があればと。二人も火星へ。ヨナミネが王にアーシム王子を軍事担当から外せと。さて、ガーネットをドラゴンに。ジン達は逃げ出したが、ソウヤとマキナは穴の中で倒れる。穴から脱出したが、ジルアード軍の大攻勢。王子との対決ですな。

 戦闘開始。雑魚相手にギオが簡単にやられるわけはないだろうが。対決。王子は僕はあるがままの姿を受け入れると。王子はジンを罵倒。トアからは哀れに思われている。あ、捕まったか。ほお、トワが一喝で他のエセドラゴンを倒した。さすがに消耗。マキナが目をさました。マキナが立ちはだかる。王子の直撃をくらった。トアがコクピットから飛び出て、落ちていくマキナとソウヤを追う。王子が一撃を加えようとしたが、ギオが盾になる。アガシオンが逃げていった。ギオは暴走気味。王子は投げ出されたが、ガーネットに助けられた。トアが吹き飛ばされた。ギオは一体どうしたんだ?コックピットを飛ばしてジンがトアを助ける。さて、ライナ達が火星へ。火星でのギオの暴れっぷりは一体どうしたものか。火星全体が燃えている。

 マキナはソウヤを凍らせて火星の地の下でずっと一緒にいる事にしたのだな。ギオの大暴れでもあそこは大丈夫だったのか。

|

« 08年1月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第5週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17928122

Listed below are links to weblogs that reference 08年1月第5週のアニメ1.5:

« 08年1月第5週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第5週のアニメ2.0 »