« 08年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ1.5 »

08年1月第2週のアニメ1.0

俗・絶望先生
「ほら、男爵の妄言」
 なんですか。いきなり「前回までのあらすじ」なんかやってるよ。えらく長いが。
 OPがあるよ。今度はROLLYか。バックは読者からのお手紙イラスト・・・風?凝ってるなあ。
「当組は問題の多い教室ですがどうかそこはご承知ください」
 いきなり日塔さん初登場からか(前回はこれがなかったか)。登校してきた。奈美ちゃん可哀想だな。糸色先生の自動車学校不登校…笑った。
 日塔奈美さんは小森さんに学校に残っていたら勝ちだといわれたのだが。トロイメライの歌詞って知らなかったな。あ、風浦さんが勝手につけた歌詞か。彼女の勝手な小森さんの座敷わらし説。確かに話がややこしくなる。で、帰っていってなんだが、彼女の不登校話という事で。

 EDはこう来たか・・・

みなみけ おかわり
 うわ、全然前と絵柄が全く違う。ここまで違うとは思わなかったな。
 いいからすぐ来いという夏奈の呼びつけなのだが、はて。
「1杯目 温泉、いただきます」
 夏奈は退屈らしい。落ち込んでしまった人一人。冬馬とマコトが落ち合った。さて、夏奈が春香のかくし芸をみたいという事で。千秋もうっかり賛同。鼻眼鏡かよ。例の冬馬とマコトを呼び出したのか。普通の格好で来たら追い返された。さて、いきなり春香の…ちょんまげ猿。千秋は手帳を落としたらしい。あせって怪しい事をしている。手帳はフジオカの下に。正月からラーメンだよな。これは。さて、戻ってきたおじさんに皆さん注目。

 という事でおじさんの車で遠出。藤岡君も呼ばれている。春香のナビ失敗?温泉に行くという事で冬馬とマコトは当惑している。そりゃそうだな。で、千秋と春香は普通に入浴。夏奈もか。で、冬馬とマコトの当惑。冬馬は女湯へ入るという事でいいんだが…。問題はマコトだ。おじさんはタバコ。藤岡君はお風呂なんだが、おじさんは夏奈との関係を問うのだが。さて、まだ冬馬とマコちゃんがどうするか悩んでいる。さて、宿のおばさんに聞いて湧き水を見に行く事に。湧き水を見に行ったが、滝についた。やはり、春香は地図が読めない女だったわけか。三姉妹は温泉を堪能している。さて、冬馬とマコちゃんはウジウジ。で、藤岡とおじさんはまだもめている。マコちゃんは皆さん出るから入るそうだ。で、入れるかと思ったら夏奈が卓球をやろうと。春香さんは確かに空気が読めていないな。そして、三姉妹はまた風呂。うーむ。さて、冬馬とマコトは決めたらしい。一方、まだおじさんと藤岡は話をしている。で、藤岡がうっかりマコトが着替えているところへ。間違えたと思って別の脱衣所へ行ったら冬馬が着替えているところ。冬馬は適当な事を言う。マコトは男へ戻った。藤岡はいまだに脱衣所にいたわけだ。あ、夏奈は完全に見られた。藤岡君は脱衣所で半裸で完全に当惑。さ、ウチダが来たのだが、そりゃ誰もいません。で、もしかして冬馬とマコちゃんは二人して男湯に入ったとか?それはないか。結局三姉妹以外は温泉につかれなかったというオチか。

ARIA The ORIGINATION
 社長さんだ。
 昨日までカーニバルか。先輩のゴンドラに乗る機会も多いのだな。アイとのメールのやり取り。OPは相変わらずいい感じ。
「その やがて訪れる春の風に…」
 3人で合同練習は相変わらず続いている。そして、アリスは思うところがあってネオ・アリスか。皆なんだかんだいって眠いのだな。アリスがカフェでコーヒーでも買わないかと。アルさんがいる。というか、暁さんもいる。へえ、二人は昇格試験のためか。さて、灯里と藍華もそろそろ昇格試験という事ですか。アリシアさんと灯里は昼休みで全くまったり。まあ、社長が喉をつまらせるくらいか。ウッディがお届け物でやってきた。この人は変わりない。さて、アリシアさんへのお礼。皆を呼んでお茶とジャムで何かおいしく食べるという事に。しばらくして皆さん登場なのだが、アテナだけいない。で、社長が正装というか、ウェイターというか。ヒメ社長を迎えたのだが、飛び込んだのはまぁ社長。

 そのお客さんの話。ま、魔法だ。雪が降ってきた。アリシアさんが何をやってくれるかと思ったが。藍華の話す晃のすごいという話はうかれたお客さんが海に落ちそうになったところをしっかり落とさなかったところだな。あー、さすがだ。アリスの話すアテナのすごい話。すげえ、変な顔をしている。子供をあやしたわけだ。うーむ。さて、アテナ登場。下のもの三人はまだまだ修行中。でも、アリシアとかがまだまだと言うと「うーむ」だよな。三人ともまだ見習い時代の気持ちをまだ持ち続けているわけだ。キープヤング(笑)。グランマと夕方の空に向かい一番の星になることを誓うわけだ。そうか、先輩からしてみると後輩が巣立ってしまうという事なんだな。新しいプリマですか。

 おや、最後のアイのコメントってちょっと面白いな。「灯里の素顔は…」って。うー、EDは気合入ってるなあ。すごいね。新居昭乃か・・・うーん。23日は大変だなあ…

 ま、いい意味でも悪い意味でもARIAはARIAだな。と思った。

|

« 08年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17646334

Listed below are links to weblogs that reference 08年1月第2週のアニメ1.0:

« 08年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ1.5 »