« 08年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第4週のアニメ2.0 »

08年1月第4週のアニメ1.5

狼と香辛料
 二人は港町へやってきた。ホロに顔を隠さないのかと。ただし、ホロのその格好は一応言い伝え通りにはなっている。ま、ホロは忘れているだろうと。
「狼と商才」
 市場にはおいしそうなものが一杯だ。ロレンスの知り合いはリンゴの先物をやっていて大もうけしたのか。ホロはリンゴが食べたいのか。いいだけ買えと言ったらたっぷり買ってきた。でもロレンスはあれは宿代と食事だ。ほお、あのリンゴを全部食ったのか。本当に満足げだ。「食欲は多くを失うが、禁欲が何かを生み出すという事もない」か。なかなかいい言葉だ。箴言か何かか?さて、商会へ来て毛皮を買い取ってもらうという事で。商談だ。ホロはじっと見ている。ホロがロレンスの袖を引っ張る。さて、ホロが毛皮の香りを商人に嗅がせる。あ、さっきのリンゴの匂いがついて良い香りがするのか。商人が買い取り額を引き上げたぞ。すげえ。

 乾杯のぶどう酒。へえ、ジョッキで飲むのか。ホロのおごりだそうだ。ロレンスが昔、商人でもやっていたのかと聞いたが、あの方法は昔、村を通りかかった商人の思いついた方法らしい。ホロの経験の深さから来るのだな。さて、銀貨の発行しなおしという話はないそうだ。例の商人と出会った。銀切り上げについてはしどろもどろ。でも、ロレンスは乗ろうと。銀貨の種類をホロに教える。でも、酔いのせいかさすがに覚えられない。寝てしまった。さて、契約成立。この銀貨はかなり信用度が高いそうだ。ロレンスは何を気付いたのか。さて、両替商のところへ純度の確認をしに行くと。ほお、ホロは飲み込みが速い。で、両替商の旧友だが、いきなりホロに抱きついた。新しい銀貨と古い銀貨を耳で聞いてみるが、分りませんと。両替商の所からの帰り道ではホロ曰く、どこを見ても阿呆らしい。さて、銀貨の価値は下がるそうだ。例の若者に一杯食わされたようだな。ホロは新たな視点を見てみよと。さて、価値が下がる銀貨で儲ける方法。?例の商会へ行くそうだが、つまり物と換えてまた銀貨に換える?

 で、クロエは?

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 15年前か、どんどん遡るな。今度もアーシム王子か?何か発見した。ドラゴンの卵?もしや、ガーネットはドラゴン?いやジルアードは基本的にレゾナンスの方法を知らないはずではなかったか?
「慟哭-引き裂かれた運命-」
 そんな簡単にはトアを救い出せないという事だな。ガーネットとギオの戦い。真の力を見せろと。やはりそいういう事でしたか。ガーネットの剣でギオが貫かれた。でも、ギオが間一髪救う。さて、王宮から脱出。ギオは直接地球へ戻れないだけのダメージ。王子はお遊びはここまでだと。そうそう、アブニールの最終チェック。月面基地で火星でUNKNOWNのドラゴンが確認された。トアがギオを治療すると。トアの背中が発光している。でもかなりの力を消耗するんだな。少し休めば治ると言われたが、休む時間があるのだろうか。さて、アキラが温泉でもあればと言っているとマキナが指を指す。大丈夫か?温泉での戦いにでもなるのか?

 いや、本当に温泉ですか。ジンはギオに感謝。ここまで分かり合えるようになったか。トアが苦しそうにしている。マキナはちょっと心配している。さて、例の背中が光った事について、トアに質問。マキナはあれは「セイコン」だと。個体の死が近づいているのだと。アキラは自分の正直なマキナへの想いを二人に話す。アキラは素直だな。アキラがジン達がやってきたところで、鉱山の中が祭壇に見えると。ジンとトアの結婚式を挙げようと。マキナはギオの結婚式とは何かという問いには運命を変えるおまじないだそうだ。へえ、マキナが指輪を取り出した。指輪の交換だ。さて、ジンに指輪をはめようとしたところへ王子登場。ついでに言うとガーネットも。アキラが切られた。マキナが鬼の形相を見せるが、ギオが前にはだかる。マキナはアキラの元へ。だが、アキラは事切れた。そうなるとは思わなかったな。アーシム王子は始まると。マキナの暴走か。王子はかなりいろいろな事を知っているようだな。

|

« 08年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17849080

Listed below are links to weblogs that reference 08年1月第4週のアニメ1.5:

« 08年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第4週のアニメ2.0 »