« 08年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年1月第5週のアニメ1.0 »

08年1月第4週のアニメ2.0

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
 前回の続き。
「はまじ」
 なんだ?この双眼鏡で観察している女の子は。ま、海へ来たわけだ。ゆいはビキニだ。ひなたは乳でかい。雪路なる女の子。はまじの妹か。一緒に遊ぼうという事だ。主人公に敵意を持っている。ゆい様が被害を受けているようだ。ブラが外れたり。主人公行方不明。というかはまじの妹の策略だな。

 主人公行方不明。雪路に問い詰めるんだが。音羽が何故か来た。スカートで風を送る。この、ゆきじに連れて行かれた岩は満ち潮で孤立するのだな。さて、雪路は足をつったようだ。主人公の出番ですね。泳げないようですが。さて、救い出されたのですが、はまじが人工呼吸。やりますね。最後は皆でお風呂。はまじが男風呂へ乱入。というか、彼は男か?夜の海岸を主人公が歩いている。おや、何気にはやみも海へ来ているじゃないですか。スクール水着で。気持ちを聞きに来たと。さて、そこへひなたも来ましたよ。

灼眼のシャナⅡ
 そろそろ仕掛けた奴が動き出す。やっとだよ。フィレスの力を悠二の中から出た腕が吸い取っていく。ヴィルヘルミナがフィレスを引き剥がし、マージョリーが腕の本体を悠二から引きずり出すつもりだ。
「覚醒」
 また田中はこの世界へ。さすがにしんどいか。近衛さんたちが歩いている。バル・マスケの皆さんも集まっている。ちなみにヘカテーもだ。ま、この巨大な騎士については別に興味はないが、ヘカテーと近衛さんの関係だ。さて、近衛さん達登場。近衛さんはヘカテーの似姿か?近衛さんは刻印とか言って杖で悠二を打っているよ。ヘカテー登場。

 この冴えない感じの人はランテイ?近衛さんはつまりヘカテーのエイリアスで、ランテイが侍従の本体という事ですか。で、エイリアスからヘカテーへいろいろなものを移転させる。記憶とか。近衛さんは一瞬声をかけられて振り向いたが、偽りの器の回収は成功。シャナとヘカテーの戦い。互角か。さて、悠二が消えた。おいおい、消えたと思ったらヨーハンになった。その展開にはヘカテーたちもびっくり。ヨーハンとフィレスはここまでの展開無視で二人のラブラブな世界を展開。マージョリーの「何なの?」マルコシアスの「付いて行けねえな」は全くその通り。シャナは悠二が消えてしまうと言ったが、はじかれる。ヘカテーは所定の作業は完了したので戻ると。吉田さんの前にフィレス。フィレスはヨーハンに秘密の頼まれ事をされたから行くと。ヴィルヘルミナはフィレスに付いて行く訳にはいかないのだな。本当は行きたそうにしていたが。
 えーと。やっと始まったそうです。

ロザリオとバンパイア
 確かに、楽しくやっているよな。でも、これだけ妖怪と付き合いがあればその後でいい事がありそうだけどな。
 OPが変わった。これも悪くない。
「さよならとバンパイア」
 萌香ちゃんは優しいな。ダバダバダ~。黒乃は乳でかすぎ。月音はやつれ気味。3人組が月音の前に立ちはだかる。フォーメーション・・・はあ、ファンクラブか意味ないな。それぞれのファンクラブ会長さんたちのファンクラブ連合か…風が吹いている。で萌香・黒乃・紫にやっつけられた。それはそれで大変だな。この寮ってどっかの旅館みたいだな。マジでどこか鬼怒川あたりの旅館を元にしたんでねえかな。主人公は女の子達に守ってもらうことについて悩む。それにしてもファンクラブ連合はかなり来てるな。何かかなりこのファンクラブ連合の人達は思いこみがあるようで。それにしても特にデブの彼はかなりいいテイストだね。月音は皆にあまりにも守られ過ぎている事に少し落ち込んでる。

 あのおでぶの黒乃ファンクラブ会長とは何となくいい友達になれそうだ。そんな気がする。

 主人公は寮を出て行くようだ。紫は相変わらず呑気だけど、月音の様子が変なことに気付いたようだ。バスが来る。ファンクラブ連合の皆さんだ。思い切りやれると。男のろくろっ首とか、一本傘か。あのデブって何だ?のっぺらぼうか。さて、月音が萌香にはたかれる。友達だから助けたり助けられるのは当たり前だと。ファンクラブ連合三人組は可哀想だ。あまり彼らにひどい事しないでね。月音のみっともないという発言にファンクラブ連合会の皆さん怒る。なんだかなあ。合体しないでよ。月音は皆を守るといっているんだが、ロザリオが外れてしまった。あーあ。S級バンパイアが降臨してしまいました。幸せそうだなあ…。今回は80秒か。さて、S級バンパイアはツンデレかな。あ、あの月音が持っていた荷物って単に送りたいものだったのですね。つまり萌香の思い違いだな。運転手って何者なのだろう。運転手が言っていた、「あいつが選んだ」ってどういう意味なのだろうな。で、人間界への連絡はしやすくなったようですね。ツンがS級バンパイアで、デレが萌香か、EDも変わった。うーむ、無意味ににカッコイイEDアニメだな。

|

« 08年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年1月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17860136

Listed below are links to weblogs that reference 08年1月第4週のアニメ2.0:

« 08年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年1月第5週のアニメ1.0 »