« 08年1月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ2.0 »

08年1月第2週のアニメ1.5

狼と香辛料
 ふーん、雰囲気のあるオープニングだ。
 音声のレベルが低い?プロローグが聞きづらい。収獲のために狼との約束が結ばれたそうだ。さて、ヒロインは人間の力だけで麦の収獲をどうにかできるとなると、自分がここを守る必要はないと。
「狼と一張羅」
 行商人。城の警護が物々しい。行商人のロレンスが村にやってきた。村の人は収穫祭の前日からビールを飲んでいる。おや、収獲の最後は何か罰ゲームのようなものだな。クロエさんが罰。狼役になって追いかけられるという事だな。なかなか面白いな。祭りもこのクロエさんも。新しい領主様の統治がうまくいっているという事だ。旅商人は村の外で寝るという事だ。荷台に何かいる。ヒロインさんですね。さて、彼女には耳がある。尻尾も生えてその上全裸。遠吠えをした。いきなりかよ。

 人間の言葉も話す。酒はないのかと。彼女が食べているのは干し肉か。彼女はホロと名乗ったが、彼はホロと聞いて大きな狼の名を思い出す。彼女の生まれはこの村ではないのか。さて、ホロは連れて行って欲しいと。まずはロレンスは狼の姿を見せろと。ロレンスさんはどうして真の姿を見たいのかな。さて、見せることにした。代償だ。麦の穂だそうだ。消えた。で、取引先の人の家で寝させてくれることに。さて、クロエが飲みに誘う。ビールを飲んで色々話す。さて、クロエがロレンスに商売で組みたいと。真剣だ。でも、ロレンスは危ないと。知らない間に成長している…ね。クロエはまずは現実主義者だな。あ、寝床にホロ。ホロのこの季節の移動は難しいのだな。ロレンスにホロはとりあえず北へ帰りたいと。さて、クロエの元へ村の男達が辛気臭い表情で現れた。さあて、ホロはちゃんと着替えた。ロレンスの一張羅を上に来たのか。スカートは穿いているが。ホロは旅に出たわけだ。でもクロエが気になる。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 3年前だ。カミシナ・ジンの父とライナの会話。ライナは彼に話を聞きに来たのだな。で、彼の父にドラゴノーツについて聞いた事はあるのか?と。ほお…色々と示唆のあるシーンだ。
「朋友-違えし未来」
 ISDAの前に記者がいて、キリルは報復すると。キリルは軽率な事を言うと司令は不機嫌。さて、司令の娘がいる。「来たか」とは?ジンとギオは満身創痍に近い状態で地上に戻ってきたんだな。さて、ライナが話をしようと。ハウリングスターは仲間になろうと、単刀直入。いいね、こういうキャラクターは。ライナは自分の力を信じろと。ハウリングスターの言葉は父の言葉と同じだった。ライナがドラゴノーツになった理由は自分の可能性を試したかったからか。例の衝突事故の後でノザキはキタジマ博士とレゾナンスしたのか。ノザキは卵を孵化させるために全力を尽くすのか。人間と会った事でドラゴンも変わるのか。さて、ソウヤ達のところへジークリンデ参上。戻ってきてくれるんでしょうと。ソウヤは即答しない。逆にソウヤはジークリンデに一緒に来ないかと。アブニール発進。でも、ノザキは乗らない。そして、ソウヤも乗らない。そうか、ジークリンデの前から去っていくんだな。アマデウスに抱きかかえられたジークリンデは弱々しい感じだ。

 ジンとギオは出て行った。へえ、ライナをドラゴノーツに推薦したのがカミシナジンの父だったのか。なかなかジンの父は豪快だったのだな。ライナは心意気のある奴だったのだな。それを思い出していたのか。ソウヤ・マキナのところにギオとジン。ギオとジンは火星に行くと。ソウヤ達も一緒に火星に行くのか。ウィドーが飛んできた?おお、カズキはジンの火星行きを妨害しに来たのか。宇宙船の上昇経路だ。ジンはカズキの攻撃をよけて、代わりにカタパルトが破損した。へえ、マキナが橋げたの代わりか。すごいね。それにしてもカズキは来てるな。でも、マキナを助けようとしてカズキをウィドーから振り落とした。死んじまった。多分・・・。ソウヤは表情を変えずにジンに行こうと。それが一番適切な反応だったのかもしれないな。ライナは父の言葉でジンを送る。俺は一人じゃないから、一人ぼっちのトワを救い出す・・・か。

|

« 08年1月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17749321

Listed below are links to weblogs that reference 08年1月第2週のアニメ1.5:

« 08年1月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年1月第2週のアニメ2.0 »