« 07年12月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ2.0 »

07年12月第4週のアニメ1.5

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 2年前のこと。慰霊碑の前でキリルが話をしている。ジンは全部父のせいなのか?と。そして、ノザキは何かに気付いた。
 そうそう。乙姫が落とされたところからだった。
「強襲-灼熱の使者-」
 ネオオリジナルは突然消えた。キタジマ博士にはギオとウィドーの監視という事に。オストルムという名前になったようだ。オストルムはコミュニケータになったらしいという事で。ノザキ博士は全員の避難勧告を出した。無茶とはいうが洗いざらい探すわけだ。カズキはドラゴンに乗れていない事で怒っている。さて、ソウヤとジン。さて、オストルム発見。さて、カズキは何を思いついたんだ?オストルムは避難所を火で包み、この場所を爆発させてしまった。

 博士は戻ってきたのか。さて、ジークリンデやライナとオストルムが戦うわけだが、強くて早い。おまけにでかい。さて、ソウヤはマキナと行くそうだ。いきなりジン行く場所を教えて(知ってたのかよ)、その上ヨナミネがキーを渡したのか。確かにヨナミネは何者なんだろう船で島へ連れて来た。おいおい、カズキが向かったのはタルタロスか。さて、ギオとジンの再会ですが、そこでカズキは何やらボタンを押したんだが、するとジンは下へ。フェーズ7へ移行するらしい。そして、ノザキ博士はサンプルを放棄。いや、その場所にオストルムが来た。カズキはジンを撃った。オストルムはノザキ博士に何故人間に協力するのかと。ギオ復活。ウィドーはカズキを助けた。キタジマ博士はまた呆然。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 さて、寮の朝。割に普通だ。今日は文化祭の稽古。一応、飛行物体についてはニュースでも報じられている。さて、明日が文化祭ですか。と、寮長が挨拶。さて、千光寺さんが戻ってきた。さて、若竹さんはむすっとしている。え?この若竹さんと千光寺さんは
「Cosmos」
 美しい調和。
 水上艇が撃墜された。アザナエルがマスターコマンダーに何か言おうとしている。さて、学園祭用意か。寮長のおかみさんは似合っているな。で、三人娘ですか。おお、川嶋さんは予想通りかっこいいな。さて、千光寺さん、恥ずかしそうにしている。ちょっと肌が出ているって、いや、あの制服を考えると。そこへ先生。べた誉め。今夜は泊り込みだそうだ。ほお、アザナエルが例の事件を起こしたのはマスターコマンダーの実験という事にたどり着いたようだ。アザナエルはシバリエルを撃った。マジかよ。何か起きる前の穏やかな時間。でも、この文化祭の事は劇の中だけじゃないようだ。寮長さんはいい事を言うなあ。さて、菅原先生に千光寺さんは呼ばれているようだ。眼鏡ちゃんは先生のところへ。あ、撃ったらマスターコマンダーが消えた。皆は唖然としている。そして再生。思念凝結兵器の実験が最初からの目的のひとつという事ですか。おちびさんコマンダーはアザナエルを捕らえろと。でも、逃げた。

 さて、菅原先生の千光寺さんへの大切な話。銃を向ける。正体と目的を教えて欲しいと。侵略だと。さすがの菅原先生も驚いている。でも、香月さん見ちゃった。さて、追っ手と戦うアザナエルの前にオノミル。アザナエルが脳内で作り出したものなのか。いや、さすがにアザナエルも恐怖している。そして、撃たれた。なかなか恐ろしいな。さて、前夜祭。近所のおじさんかと思ったら香月さんのお父さんのジュース屋さんか。香月さんはさっきの事が信じられないんだろうな。で、船津丸さんの家の鍋もおいしおう。長谷川さんとおばあさまも見えたのだな。ま、それぞれの家族の楽しみ。ツバエルと千光寺さんがその様子を見ている。ツバエルが急にフォリメは不思議な存在だと。千光寺さんは変わったのは私だけじゃないと。菅原先生は厳しい顔をしているな。さて、アザナエルなんだが。一応、まだ息はある。彼女の乗機が暴走。
 さて、若竹さんと千光寺さんの会話。話せなかった理由は怖かったから。千光寺さんが泣いている。千光寺さんは生きていてくれてよかったと。で、マリは千光寺さんを平手打ち。プールの中に突き落とした。自分もプールの中へ。いいね。キス。ツバエルがそれを見届け、一人身を引くのか。ちょっと可哀想だ!さて、マスターコマンダーは第5艦の殲滅を指示。

|

« 07年12月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17480685

Listed below are links to weblogs that reference 07年12月第4週のアニメ1.5:

« 07年12月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ2.0 »