« 07年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第1週のアニメ1.0 »

07年11月第4週のアニメ1.5

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 2年前。窓越しでトワの妹と母を見るこの子はダレ?。ああ、先に行っていてくれと、司令の娘さんか…って事は。
「決意-疾風を越えて-」
 さすがのカズキもな。ジンは当惑。そこへハウリングスター達。リンドブルム・ユニットがギオ拘束。カズキにライナがどうして無断出動したかを質問。何か適当な理由だが、通ったりして。やっぱ通った。というか通したというのが正解か。さて、ライナがガーネットに渡したのは術式についてのデータ。やはり偽物か。おや、司令への報告で司令はカズキの嘘を飲み込むこととしたわけだ。ノザキ教授はキタジマ研究員のアルブム確保のはしゃぎっぷりから一つ離れた雰囲気だな。さて、ジルアード軍登場。キリルは動揺しているが、司令は攻撃許可。反撃するが、手ごたえがなさすぎると。あらシャトルから引き離されたとさ。ちょっと間抜けだ。

 さて、ギオが拘束を外した。ジンの独房の扉を開けて、トワを守るぞと。ガーネットは主砲発射を指示。乙姫?イツキさん。ライナの知り合いか。ジンはちょっとおかしいぞ。ギオは自分の理屈で今トワを守る時だと。ジン再度の目覚め。シャトルも守った。司令は難しい顔だ。シャトルの侵入角が狂っていると。一難去ってまた一難だ。いや、本当にギオ達がシャトルの盾になったな。また、カズキが激怒。仕方ないね。ウィドーは複雑な気分なんだろうな。司令がまず、「これがお前達の仲間だ」と怒りの表情(?)でトワに見せたのはドラゴン。ジンはまた拘束された。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 みっちーは部屋から出てこない。まだ寝てる。それにしても部屋はすごい状態だな。
「Lagenaria siceraria」
 夜の思い出
 まだミッチーは寝ぼけているみたいだな。さて、ミッチーは脚本について説明。また80年代少女漫画風の一枚絵付きだ。千光寺さんはジャンヌダルクで、若竹さんがセーラー服で牢の中に。ジャンヌこと千光寺さんは若竹さんに心を開いていくわけだ。あらすじを聞いて若竹さんが涙ぐんでいるし、皆感動したと。先生も評価。さて、千光寺さんが準備を提案。ツバエルがその様子をアジサシで監視している。ツバエルもちょっと呆れている様に見えるが。
 くじ引きで千光寺さんと若竹さんが買い物で隣町まで。アザナエルの乗っていた船が何か反応。ええっ?海にサンフラワー?千光寺さんは風が入ってきて本が読めなくなるので、窓を開けたのが迷惑らしい。若竹さんが船を見ながら、前に港で見た船の事を質問。一瞬、千光寺さんはぎょっとするが、若竹さんの初めて見た気がしないという話にはそっけない反応。一度、乗せてあげましょうか?と。千光寺さんは喜ぶ若竹さんを見て意外そうな顔をする。そして、若竹さんは千光寺さんに船だけではなくて、千光寺さんの事も昔から知っているような気がすると。つまり、記憶が次第に戻りつつあるという事か。

 結構大きな街だ。若竹さんはきょろきょろ。電話番号は適当だな。意外に千光寺さんって若竹さん相手だと茶目っ気があるんだな。あはは、若竹さんは疲れた~と。何もしていないけど。さて、若竹さんは観覧車に乗って見たいと。若竹さんは帰りは歩いてみない?と提案。運動不足を理由にしたけど本当のところはどうなんだろう。ツバエルのコマンダーの行動の偵察はツバエルの趣味なんだな。アザナエルに非難されている。つか、これじゃ、ツバエルのコマンダーへの関心の持ち方は寮の皆さんのと大して変わらないよな。ツバエルはアザナエルに、あのフォリメ(若竹)に会ってからコマンダーは笑うようになったと。
 さて、山道。若竹さんは足でもくじいたか?若竹さんの特殊な能力についてツバエルとアザナエルが言及。先生は千光寺さんの個人データにアクセスできないと。つか、今頃アクセスしていたのか?あ、この学校は倉敷にあって隣町は岡山か…そんなでかい街か?若竹さんはマメがつぶれたのか。そこへ雨。元レストランの廃屋に入り込んで雨宿り。荷物を忘れた事で若竹さん落ち込む。調子に乗ったと。若竹さんに千光寺さんがこの星に来た事を話す。でも、若竹さんは寝ている。ツバエルはコマンダーの事を擁護するが、千光寺さんに異常発生。接触テレパシー。エミルフォースドライブ事故が起きている一方でコマンダーは自分が島に引き起こした惨劇を見てショックを受けている。彼女は幼い若竹さんを助けた。とうとう記憶が共有化されたか。二人とも辛かったんだな。若竹さんは千光寺さんに感謝を。千光寺さんはまだぼおっとしている。なるほど、アザナエルについてはフォリメ(若竹)を助けてオノミルを見殺しにしたという様に捉えたという事か。

|

« 07年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17250117

Listed below are links to weblogs that reference 07年11月第4週のアニメ1.5:

« 07年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第1週のアニメ1.0 »