« 07年12月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ1.5 »

07年12月第4週のアニメ1.0

みなみけ
「となりの南さん」
 冬馬のいる南家での話。上は男三兄弟なんだな。この兄達は確かに割りに美形。外にいるそうだ。春香がご機嫌斜め。で、半分被害妄想。いやあ、石鹸を持ってきたぞ。なかなかだな。春香は少し機嫌が戻った。さて、必殺技の晩御飯を食べていこうだ。そして残りの二人の兄は心配そうに待っている。春香だ。変な声だ。三男もかなり変だ。でも夏奈は割に受け入れている。夏奈以外だとさ。第一印象は春香に恐怖を感じたのか。さて、あ、藤岡君があせった顔をしている。藤岡が近づいているんだが。南は何をやっているのかな。彼は逃げていった。勝負という事に…何だそりゃ。で、例の南一番下の弟が好きな黒髪の子はついていった。で、今度は盛り上げてみるんだってさ。何か妙な状況になっているな。さて、千秋が落ちていた石を蹴る。で、せっかく蹴ってマンションの前まで行ったのに、夏奈が蹴ってどっかその石は行ってしまった。で、落ち込み。夏奈は突然責められて困っている。

 鍋。何か3男は馴染んでるな。また飯を食っている。保坂と南の2男はバレー部つながりなのか。二人は色んな意味でバカそうだな。さて、2男が春香の所に挨拶を。お、いきなり春香の胸に顔を埋めてしまった。春香はけじめとか言っている。そして、春香は殴った。で、2男がホサカの弁当の味見。春香は非常に心乱れているようだ。さて、春香が居間で寝ている。冬馬が春香の状況解説。で、2男が挨拶をするんだが、春香のブラが見えている。また彼が失神。うぶなんだな。今回は長男と三男がお留守番だね。

D.C.Ⅱ
 小恋の前回のななかへの自分の心境の告白シーンから。
「心の架け橋」
 小恋は今日も休み。さすがの主人公も気付いている。さて、級友は見舞いにでも行けと言っているが、実は拒絶されていたのだが。さて、小恋は例の桜の木の下へ。さて、天枷の下駄箱の中の靴がないようだ。で、主人公が美夏の靴を探す。そのやり取りを委員長が見ている。実は一方で小恋の事はほおって置かれているんだが、さて、それは置いておくが、委員長とのやり取り。強く言われると主人公も引いてしまう。なるほど、弟が駆け寄ったところにトラックが突っ込んだ所で天枷が助けて、この件は一件落着の方向へという事だな。水越先生はもう完全にばれてしまったと。委員長は弟がお礼を言いたいという事に、ここにはいないと。小恋は完全放置されているのだが。

 完全バレバレ。美夏が登校すると皆の注目を集めている。何かクラスの皆からは拍手で迎えられている。はあ、そういう事か。めでたし、メデタシという事で。お、体操着着替えだ。天枷は元気だ。委員長が感謝の言葉。まあ、そいうは言うだろうな。いや、委員長は恥らうと可愛いな。で、委員長と天枷は和解。いずれにしろ、小恋はここまで主人公から完全放置されているのだが。ある意味で人間とロボットという立場を逆にして委員長と天枷は似た考えを持っているという事だな。天枷騒動編は今回で終了という感じだ。さて、学園長室へ呼ばれた。水越先生は天枷さんに退学が決定したと通知。主人公は学園長に話をつけると言っているが。確かに次から次へと色んな事が起きるな。桜の木の下で小恋がいる。会ってしまった。小恋は冷静にこの関係を分析。でも、自分の苦しい心境を主人公に吐露。一体何が…って主人公は何も気付いていないのか。いったん、小恋は終わりにしよう、(恋人同士でなかった)あの頃に戻ろうと。泣きながら無理に笑顔を作ろうとしているが…元には戻れないだろう。冷静に考えて。

スケッチブック ~full color's~
 子供の頃の空。その頃からスケッチブックを持って歩いていたのか。皆でお出かけでしたか。あれ?いきなりOP曲が変わっている。ちょっと意外。
「スケッチブックの日」
 なんか、鳥飼さんがネコ通帳が欲しかったのに、某球団応援風の通帳になってしまった。そして、麻生さんは全力で渡る道を間違えていたのね。さて、画材屋。で、妹のプレゼントのために画材屋へ来ている人とケイトの会話。簡単に言えば話がかみ合っていない。彼はよく分っていないのだな。ほお、空はスケッチブックを差し出したわけだ。それでプレゼントは決まり。で、ケイトと空で自分達もスケッチブックを買った訳だ。葉月と夏海も買ったんだな。で、最初に書いたのはケイトは名前を書いたわけだ。なるほど。同じファミレスに田辺先輩と氷室先輩がいる。

 さて、根岸先輩と妹。そして犬男。親に送る写真を送るんだな。お、ペット用品を買いに来たのか。で、先輩に麻生さんが頭をシェイクされている。可哀想に。そして、トクノスケのUFOキャッチャーがある。葉月が欲しがっているのだが、ゲーセンに青がいる。200円1ゲーム。結局葉月はやらなかったのか。確かに高校生で1回200円は高いか。さて、晩飯。野菜が多いのだな。青にはガオーという姉の頭の仲間では見えません。おお、神谷さんは誕生日。例の画材屋さんのお兄さんって神谷さんのお兄さんか?クマには首輪。でも見えない。
 さて、翌日。それぞれ色々描いている。葉月はUFOキャッチャーを書いたのね。空の考えはさっぱり分らず。

|

« 07年12月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17461602

Listed below are links to weblogs that reference 07年12月第4週のアニメ1.0:

« 07年12月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年12月第4週のアニメ1.5 »