« 07年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第2週のアニメ1.5 »

07年12月第2週のアニメ1.0

みなみけ
「三姉妹日和」
 春香だけ休みらしい。姉は退屈そうだ。遊びに行けばいいのに。で、夏奈はナニを真剣に春香の様子を考えているんだろう。春香は高校生とは思えないよなあ。それにしても夏奈は何を怒っているんだろう。さて、春香のケーキはおいしそうだ。すごいな、夏奈の妄想が連動していたぞ。え?千秋の妄想の方が結局すごいじゃん。男を連れ込んでいたという事か。さて、次は夏奈が千秋に起こされた恨みを晴らすらしい。いや、寝ぼけても夏奈の事は大バカであることを力説。小学生に1時は大変だろうけど、夏奈もかなり疲れているようだな。というか、バカか。夏奈も眠そうだ。この二人、すごい状態で居間で寝ていたんだな。で、3時まで寝ていたか。お、次の土曜日は千秋が夏奈のレポートで徹夜を計るわけだ。

 夏奈が風邪。千秋が心配している。おいおい、黄泉(きいずみ)行きバスが来たらしい。こういうときは千秋がちゃんと看病したりしている。で、結局は辛そうにしているのが面白いらしい。あら、千秋に風邪を移して夏奈は元気。
 千秋は野菜を残すんだな。さて、制服をクリーニングを出す前に皆で交換。あら、春香の借りた夏奈のもう少しで胸が入らないと。さて、緑黄色野菜と対決。そして、夏奈の制服は千秋にとっても胸はぴったりらしい。
 夏奈はケーキが食べたいらしい。春香が食べたいと嘘をついて、パイを焼くことに。作り直してくれることを期待。え?出来た?夏奈が一人で食いやがったな。で、夏奈が泣いて反省。

D.C.Ⅱ
 あれ?修学旅行ネタは終わって、美夏ネタだ。ロボットへの反感は強いんだな。美夏は口では平気だと言うが、悲しそうだな。
「霞んでいく想い」
 やはり修学旅行の続き?石舞台ですか。あ、例の電話は美夏がロボットとばれたという話か。まだ、月島さんはちょっとなんと言うか。で、美夏イジメだ。何とか「良識派」が抑えているようだが。で、例の桜。高坂さんが正論を言うが、知らないんだよな。乙姫が困っている。で、気付いたか。おい、乙姫が倒れた。心労?で、主人公は俺帰るわ。と。本当に月島さん可哀想だ。そして、桜の木の下での幼い頃の姉との会話。目が覚めて主人公は戻ってきた。あら?主人公の体にも異変?

 美夏…ぼんやりしている。主人公は水越先生に相談。現実を話す。お、さくらが対策をとっているようだ。でも、確かにさくらの顔を見ると時間が経ったんだなと思える。今頃月島さんの事に気付くアホな主人公…という事で。茜は怒る。杏達が月島さんが寄り添う。杏もはきつい事を。月島さんは無言。月島さん、怒る。そりゃそうだ。でも、何もフォローしなかった主人公はひどいよな。で、主人公は分っていない。泣き出しちゃった。悲しみながら怒って帰ってしまった。月島さんは目もあわせようとしない。さて、主人公は皆から責められている。主人公曰く「謝ったんだけどさ」。いや、あれは謝っていない。言い訳をしただけだ。ぼやっとしていると委員長登場。委員長が美夏問題について問い詰め。その件を水越先生に報告。水越先生は委員長の憎しみの原因について話す。そうか、父がμの開発者であったのか。そして、父は弾劾の矢面に立って自殺。主人公の生易しい正義感は完全に打ち砕かれた様だな。でも、動けとしかいいようがないな。

スケッチブック ~full color's~
 和むね。秋だ。麻生さん達が学校で待っている。写生会か。この展開…先生がハイテンション。はい、どこかで見ましたね。
「出会いの先」
 大自然…学校の下ですか?で、春日先生は昼寝に入る。麻生さんは代わり映えしないと言うけど。それなりに発見があるじゃないか。あ、栗原さんは空の虫発見に付き合っている。で、寝始めた人たちもいたりする。お茶を飲んだら、そこに空が映っている。皆さん食欲の秋で満足。で、犬がいる。古閑さんが何か始めた。笑える。胸の上に唐揚げを載せたりして。笑えた。春日野先生が犬に反応。犬を描け…と。根岸さんに興味を持っている。空は犬の尻尾を見ているうちに寝てしまった。で、根岸先輩になついてしまった。実は犬苦手?古閑さんが犬の気持ちをシミュレーション(笑)。皆が犬と根岸先輩をカップリング。で、飼う事になった。お、例の彼女登場。

 で、田辺先輩と氷室先輩登場。誰もいないです。犬耳つけてます。犬の話をしていたら、あら?例の犬がいる。例の中学生の飼い犬だったか。え?根岸さんの妹なのか。古閑さんが「おニイ」と呼んだ。で、皆さんのユニーク(?)な絵を見て感動。そして、犬男の写真を見せてもらった。空が写真を撮ることに。春日野先生がみなもを見た。妙に春日野先生に気に入られた。お、写真を撮ったが、偶然、ぴーちゃんと犬男が写った。で、みなもに絵を描かせたんだが、ボディペインティングだとさ。へえ、佐々木先輩面白いな。麻生さんも面白そうにしている。さて、みなもに皆で写真を撮ってもらう事に。何故か田辺先輩と氷室先輩登場。おお、頭にもみじが付いた空の写真を一枚撮ったんだな。

|

« 07年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17313107

Listed below are links to weblogs that reference 07年12月第2週のアニメ1.0:

« 07年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年12月第2週のアニメ1.5 »