« 07年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第4週のアニメ1.5 »

07年11月第4週のアニメ1.0

みなみけ
「ほさか」
 マキとほさかは何を話をしているんだ?保坂はマキ達一緒に春香の家に遊びに行きたいのね。でも一度も話をした事がない状態からそこまで持っていくのは難しそうだな。ほさか理論を聞いて悪い予感がしている。速水はその話を聞いて面白い話だと。あ、保坂先輩は妄想シミュレーション中だったりしている。マキは素直に気持ち悪いとの感想。同感だが、それはそれでよい。ほさか君のマキ相手の妄想しミュレーション場面を春香が見てしまったぞ。千秋が風船ガムを食べている。そこで夏奈が風船をふくらませようとするのだが…こいつ風船もふくらませられないのか。確かに可哀想なものに近い。千秋がお手本を見せることに。特訓している。この姉妹根源はバカだな。千秋にしてもだ。何故柔道着なんだろう。そこへ春香が帰ってきた。春香もふくらませているが、ただの風船じゃなくて、おお二重か。さすがだな。下の二人の妹かなり変。あ、照れちゃったのね。

 保坂に速水が分けてもらえばと焚きつけている。あーあ、行っちゃった。さて、アツコしかいないが。保坂先輩は今日から料理好きなんだな。そして、妄想。あれ?アツコはカッコいいかもしれないとか思っているが、いつのまにか保坂は前をはだけたりしてしまった。アツコは話を聞いてくれないと涙目。さて、次の日だ。保坂はお弁当だ。お弁当が二つだ。彼が作った弁当が意外にうまいらしい。速水がショックを受けている。夏奈は炊飯器のスイッチを入れなかったようだな。で、春香は空腹で力が出ないらしい。妄想保坂のパスタのゆで方。確かに黙っていても変だ。とうとう保坂が弁当を持ってきたぞ。でも春香がおにぎりを食べて幸せそうな顔をしていてそれを見て帰って行った。夏奈がごはんを炊いていて千秋に怒られている。で、保坂が食材を買うわけだが、何を悩んでいるのか意味が分らない。何故かタラだ。タラ…。店頭での妄想…大変だね。

D.C.Ⅱ
 修学旅行当日だ。さて、さくらが忘れ物だと。ペンダント?旅のお守りで絶対に外さないでと。
「恋模様大和路」
 船?島から出るのに船か。修学旅行の間には色々起きそうな感じという事か。へえ、新幹線じゃなくて在来線で移動するのだな。皆月島さんに気を回している。あら、主人公は昨日の夜音姫にレクチャーしてもらったのか。でも、その内容は覚えていないみたいだ。月島さんがレクチャーだと。で、同級生達がちゃちゃ。奈良ですか…。二人で楽しく話しているのに天枷さんの話はちょっとまずいよな。彼なりの天然な優しさのだが。長い一日で月島さんが主人公と二人きりの時間はほとんどなし。で、宿でお風呂。おや、月島さんは付き合ってるんだよねと。ま、杏達は月島さんを励ますのだが、月島さんは恋人ってもっと特別なんだと思っていたと。かなり深刻かも。さて、男の子の部屋へ遊びに行こうと。ほお、夜這い結構ですか。さて、委員長に阻止された。あ、いつのまにやら主人公が女子部屋に布団巻にされて投げ込まれた。ほお、ま、結果オーライ?いやあ、それにしても月島さんの下着は…結構派手だな。勝負なんとかってやつですか?

 楽しい夜は更けていく。ま、皆さんで女子部屋でまったりしているわけだ。皆さん、二人っきりにしてあげるってさ。携帯を忘れてそれを届けた仲居さんがロボット(ミウ)だった訳なんだが、委員長が突然大不機嫌モード。皆さんかなり凍っている。で、彼女はロボットが嫌い。さて、主人公は小恋を置いて自分の部屋へ戻ってしまうわけだが。主人公は今度は委員長の事に突っ込むわけだな。仏像を見ても主人公は結局は天枷の事に。確かにお風呂での彼女の懸念はね。杏達は小恋を励ますのだが、かなり自信喪失。宿へ帰ったところで月島さんが明日の午後の自由行動に付き合って欲しいと。ほお、春日大社に行きたいのか。お、主人公はやっと気付いたか。さて、一緒に行くと約束したわけだが。
 家に電話した主人公…何が起きた?緊急で戻らなければいけない事が発生したようだな。

スケッチブック ~full color's~
 青君が勉強。青は空に勉強を聞くのだが…空が固まっている。定番の数学は全く出来ない人な訳ね。
「ナニかの為に」
 テスト前でみなざわざわ。空だけ一人お茶を飲んでのんびり。麻生さんも葉月もテストについて話をしている。ケイトは国語がダメみたいだ。効率のいいやり方ですか…でも美術部の先輩に聞いてもね…。栗原さんは分析と確率。神谷さんは関係ないみたいだ。古閑先輩の単語カードが普通なわけないよな。カンニングノート作りで勉強するというのは面白いね。佐々木先輩は歌にして覚える。うう…えらい歌だな。というか、ええと。空がその歌に感動している。さて、お久しぶりの春日野先生。勉強法を聞いて欲しかったようだね。古閑先輩は歳いくつなんですか?と聞いたが…誰も把握していないのか。で、田辺先輩と氷室先輩はテストのヤマを当てるために山に来ているそうだ…気にしないほうがいいかな。

 テスト勉強をしなければという雰囲気になった。神谷さんは色々遊んでる。で、佐々木先輩はギターに歌。部室はテスト勉強の雰囲気じゃないな。という事で図書室。部長が先に来ていたわけだ。効率のいい勉強法を部長に聞いてみた。毎日ちゃんと授業を聞いて放課後に復習…。はい、正論です。でもそうだよな。さて、麻生さんは腕人形。飽きたらしい。早口言葉大会へ。ケイトも参戦。常識人葉月さんが困った顔をしている。空は和もうとしたらお茶がない。美術室へ戻ったら残っているのは栗原先輩だけ。何か聞きたそうにしているんだが。空は何で勉強するんですかと質問。栗原先輩はやりたい事があるからと。へえ、ビオトープ管理士か。今のアニメなんだなあ。俺の高校生の時にはそんな言葉なかったよなあ。ま、他の皆さんもそれぞれ。栗原先輩は夢が具体的だなあ。ケイトは一人で図書室に残っていたのか。
 空がやる気満々になるためにハチマキ。青は負けたくないからなのか。それもそれで面白いな。それぞれ勉強。麻生さん…まだ早口言葉か。やりたい事ねえ…。ま、頑張って勉強してください。

|

« 07年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17240298

Listed below are links to weblogs that reference 07年11月第4週のアニメ1.0:

« 07年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第4週のアニメ1.5 »