« 07年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 11月19日から12月9日の酒 »

07年12月第2週のアニメ1.5

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 1年前。ソウヤがマスターになった時乃の話。すっぽんぽんだけど、顔を赤らめている。生まれた。ドラゴンはそう生まれるのか。
「真実-鏡」
 そうか、司令も憎んでいるんだよな。で、キリルってなんでこんなに筋骨隆々なんだ?ライナは色々な意味で冷静だ。ギオとウィドーの処分について話をする。ソウヤが抗議。試験場タルタロスにギオとウィドーがいる。ウィドーはこの場所の意味を知っている。さて、妹や家族と過ごした夢。そこにトワ。妄想。さて、キタジマ登場。君の態度次第でトワに会えるかもと。キタジマさんはよく調べているな。へえ、2年前にトワとレゾナンスした形跡があるのか。ジンはトワのマスターなのか。

 マキナはソウヤに本当に優しいな。で、ジークリンデ登場。リンゴを見てちょっと機嫌が良くなった。さて、ジークリンデは何を話しに来たんだ。へえ、ジークリンデは私たちを裏切らないでと。さて、どっか遠く。ジルアード軍ですか。王子様はアルブムが欲しいらしい。さすがのガーネットも一瞬弱気。でも刀を取っていつもの彼女に。アルブムは逃げた。おお、ノザキが逃がしたな。彼がスパイか。ジンは疑問に思う。ソウヤ達はジンを逃す。さて、この前に見せてもらったもの。トワは迎えに来たのか。アマデウスが簡単にトワを倒した。さて、ライナがジンとソウヤを待ち伏せ。ノザキはアルブムの実験を中止。ノザキって何者だ?時に知らずにいることもいいのではないかと。ホシはキタジマをタルタロスに誘う、というか唆す。なるほどね。ソウヤはお互いが必要だと。さて、こっそり潜水艇でアルブムを移送。ジルアード軍とアガシオ?ほお、ホシのキタジマからのクリスマスプレゼントはアルブムという事に。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 脚本が出来上がりました。先生は香月さんに「頼んだわよ」と。聞いていなかったようできょとんとしているが。
「Cirsiumu」
 復讐
 うーむ。そういうタイトルか。香月さんが演出をやるのね。配役は難しいな。さて、ツバエルが観察をしている。アザナエルはどうしようと考えているのか、その死んでしまったオノミルの事が忘れられないのだが。おや?先生は千光寺さんを呼び止めたが、そのまま返した。衣装作りも千光寺さんは上手みたいだ。で、縫い方を聞いたりしている。ま、寮の夜は楽し更けていくという事だ。二人の部屋で、千光寺さんが事件の事を聞く。若竹さんは助けてくれた事で今は皆と一緒にいられる事を感謝している。だが、千光寺さんは多分、そうじゃないと言いたいのだろうが。で、彼女は指を切り、その血液を見せる。白いんだな。若竹さんは気にしない。みっちーは配役を考えている。桜花の人だけでは足りないと言っているのだが。へえ、寮との合同企画という事だそうだが。寮長と千光寺さん崇拝者達登場。おお、寮長さんも結構いいじゃないか。「言い出す勇気」ですか。明日の休みに船に乗らないかと若竹さんを誘う。

 本当に連絡艇(?)へ若竹を載せているよ。ツバエルも若竹が来る事について当惑している。ペンダントの裏には何があるのかと思ったが、ほお、彼女の乗機のリモートコントロールか。ツバエルと話をしている。アザナエルと対峙。アザナエルにとっては宿敵だが。船の上で外を眺めるんだが、これってOPのシーンか。ま、甲板上での楽しい二人は、ツバエルやアザナエルにとってはラブラブカップルみたいに見えるだろうな。千光寺さんは本当の事を言おうとするが、そこで艦が停止。ツバエルが艦橋へ戻るようにと。システム停止。アザナエルが居住エリアに連れて行くのだが。殺そうとでもするのかと思ったが、アザナエルはオノミルが死んだ状況を若竹に説明。アルメの精神感応によって島民は自分達で殺し合いをしてしまったのか。千光寺さんは扉を開けて欲しいと涙を流して懇願するが、あけるわけないか。ツバエルが排除の応援。ツバエルが開けた部屋の中へ入って、千光寺さんは若竹さんと話をしようとするが、彼女は精気が失われた状態。アザナエルはBLUEを物理的に爆破して逃亡。本当は、千光寺さんが島で起きた悲劇と、若竹さんが生き残った事について説明するはずだったのだが、それをアザナエル経由で知った若竹さんは目が死んでいる。うーん、参ったね。そういう復讐か。

|

« 07年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 11月19日から12月9日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17316987

Listed below are links to weblogs that reference 07年12月第2週のアニメ1.5:

« 07年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 11月19日から12月9日の酒 »