« 07年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年11月第2週のアニメ2.0 »

07年11月第2週のアニメ1.5

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 例の事故の時のジンの救出シーンから。へえ、キタジマ先生はこのあたりからジンに関わっていて、その時に彼がレゾナンスだと気付いたわけだ。
「再会-惹かれあう想い-」
 リンドブルムユニットを外す提案。なるほどね、月面に彼らを送るのか。アルブム捕獲が目的。そしてカズキは待機。ジルアード軍にもおこぼれというか何かを渡してもいいと考えているようだな。さて、ジンは月面で探しているけどまだ会えないのだな。さて、リンドブルムユニットが出動。このグチャグチャになった部屋はカズキの部屋か。荒れているな。自分で鋏で髪まで切り出したぞ。参ったね。トワはジン達が探した店に入ろうとして逃げた。うーむ。トワに女主人がごまかしておいて良かった?と。さて、別件でヨナミネは月へ行くと。ジルアード軍のスパイ探しね。

 個体のパルス検知か。ハウリングスターはマキナにスピリタスの事は気にするなと。おお、トワはトワなりにジンの事を考えているから隠れているのだな。でも、彼女の感情の揺らぎが歌になって聞こえるわけか。女主人の過去の後悔。つまらない意地は張らないほうがいいのではないかと。アルブムことトワが発見sなれた。ジンと会おうとするとそこへリンドブルムユニットの皆さん。ギオはトワを逃がす。下で待ち伏せしていたマキナとアマデウスに二人が捕まった。マキナは捕まえに来たのじゃないと。マキナは質問をしに来たと。ジンはアマデウスに捕まったままなんだろうが。で、ギオとハウリングスターの考えにはかなりの違いがあるようだ。トワは運命だと。ほお、アマデウスはジンに話をしている。ソウヤが彼を連れて行くと。ソウヤはトワに会わせる事にした。つまり逃がしたわけだ。マキナはハウリングスターに自分たちが生まれた理由は宿命じゃなくて運命だと。運命は変えられるというのが違いか。トワと再会。ギオにとってはどうなんだろうな。
 2体のドラゴンのマスターという訳でもなく、ギオにとってのマスターは依然カズキなんだろうな。で、ギオは運命の側にいるという事か。マスターへの絶対服従という宿命ではなく、自分の力で変えられる運命に従うわけだな。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 学園の皆さんの平均点が下がっており、皆さんの低得点者は休みの外出なしという事です。意味不明な若竹さんの千光寺さんへのライバル心。宇宙人(並行世界人?)の軍艦指揮官の千光寺さんに勝てるのか?
「Campanula」
 小さな瞳じゃなくて、小さな鐘だという事なのだが…。へえ、ホタルブクロの仲間なのか。確かに鐘だな。瞳じゃなくて。
 大花火大会か。若竹さんが落ち込んでいる。こけた。ワーストワンか。あ、担任の先生の科目の化学で赤点だったのか。皆から、バカバカ言われている。そのあたりで言うと千光寺さんは教授を頼まれている。それを見て、バカは結構いるんだなと川嶋さん。
 海の底では第5艦への連携攻撃を企図。補習授業は補習授業という事で。何か若竹さんが赤くなっている。第5艦への武装解除命令が出たそうだ。若竹さんは一生懸命化学を覚えているな。そして、先生に準備室に呼ばれた。はい?先生の妙な髪形って何?お疲れ会なんだって。おいおい、追試が通ったら若竹さんが先生と二人で花火大会に行きたいと。そういう展開か…。え>若竹さんの新髪型って可愛い…ですか?すごい展開だな。なんと言うか。千光寺さんの苦笑いは夜遅くまで頑張っていても寝ていた事なのか、新髪型なのか。さて、お祭りの当日は寮の皆さん浴衣だ。さて、準備室へ若竹さんがやってくるのだが、先生と謎の女性の話を立ち聞きしてしまったわけだ。若竹さんは逃げた。先生の正体はバレた。

 第5艦が指示を受けた。武装解除命令は受けられないが、指定位置へ移動する事にして様子を伺うそうだ。先生は探す。花火大会だ。寮長さんたち三人組はそれぞれで花火大会の縁日へ。対空戦闘開始。ま、人間の側からは戦闘が見えない様だ。若竹さんと先生。若竹さんは学校も寮の皆も全部嘘だったのかと聞いているが、さすがにあの楽しそうな寮の三人組を見るとそこまで仕組まれたものではないと思うのだが。コマンダーが捕獲機が若竹さんに向かっている事に気付いたか。先生と若竹さんが揉み合っている所に捕獲機。先生の本当の使命を話す。捕獲機に菅原先生がピストルを撃つが、ピストルで効く相手とは思えない。先生に照準が合うと、ヘカリルこと千光寺さん登場。一方でツバエルも主砲発射か。その同じ時間帯に仕掛け花火。第5艦の主砲の威力ってすごいんだな。とうとう第5艦は艦隊司令に命令拒否を通告。先生と若竹さん、服もボロボロだな。先生は自分から逃げちゃだめだ、これが最後の忠告だと。でも、若竹さんは先生に一緒にいて欲しい、最後まで勉強を教えて欲しいと。千光寺さんはアザナエルを拘束。結局、若竹さんは追追試。千光寺さんは「学園トップ目指して頑張ってね」と追追試を受けている若竹さんに窓の外から声をかけて、すぐにしゃがんでくすくすと笑う。へえ、そんなお茶目な事をするんだな。とても意外だ。

|

« 07年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年11月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Hey there! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely glad I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!

Posted by: best dating sites | 2015.01.16 at 11:28 AM

Wow that was unusual. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Regardless, just wanted to say excellent blog!

Posted by: match.com | 2015.02.11 at 11:50 AM

Thanks for the auspicious writeup. It in truth used to be a enjoyment account it. Glance complicated to more added agreeable from you! By the way, how can we keep in touch?

Posted by: free music downloads | 2015.02.18 at 03:30 PM

Oh my goodness! Incredible article dude! Thank you, However I am going through troubles with your RSS. I don't understand the reason why I can't subscribe to it. Is there anybody having the same RSS problems? Anybody who knows the solution can you kindly respond? Thanks!!

Posted by: free Music Downloads | 2015.02.21 at 01:31 AM

What's up to every single one, it's actually a nice for me to visit this website, it includes priceless Information.

Posted by: quest bar sale gnc | 2015.03.19 at 07:52 PM

After checking out a number of the blog posts on your web site, I truly appreciate your technique of writing a blog. I saved as a favorite it to my bookmark website list and will be checking back soon. Please check out my website as well and tell me what you think.

Posted by: imagenes de mujeres | 2015.04.08 at 07:03 PM

wonderful points altogether, you simply gained a new reader. What would you suggest about your submit that you simply made a few days ago? Any sure?

Posted by: match.com search | 2015.04.08 at 07:13 PM

It's an remarkable piece of writing in favor of all the internet users; they will take advantage from it I am sure.

Posted by: agar io unblocked google sites | 2015.08.19 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17031175

Listed below are links to weblogs that reference 07年11月第2週のアニメ1.5:

« 07年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年11月第2週のアニメ2.0 »