« 07年10月第4週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第1週のアニメ1.0 »

07年10月第5週のアニメ1.0

みなみけ
 くそ、放送時間が26分繰り下げだったのか。何で顔のワイシャツがテレビに出てるんだ?テレ東とはいえ、放送時間はちゃんと確認しないといけないわけだ。という事で
「恋もよう」
 で、千秋。このおにいさんというかおじさんは誰?家にいれてもらったところで切れた。

 という事なので

スケッチブック ~full color's~
 OP曲はとてもいい。うむ。どうでもいいんだが、どういう訳かサブタイトルが頭の中でフルパワーズになるんだが…
 白だかグレイのネコ。今日はネコ話の回だっけ。ミケの前にでかいネコがいる。空はてても気になっているようだが、邪魔はしない。
「ねこねこの日」
 ミケが挨拶をした。でかいのはクマというらしい。クマはなんか面白いかも。ミケはなめられてはいかんかと。おいおい、ミケが塀の上に乗ったら、クマは屋根の上。ミケも屋根の上に乗ったが、今度は電柱の上。出来る。とりあえず負けを認めたのだが、クマは我輩を飼ってくれる人間を探しているそうだ。ミケは感服してしまった。意外に面白いかな。ネコ話はあまり好きじゃないんだけど。栗原さんと神谷さんたちはカマキリを見ている。神谷さんはネコが飼いたいらしい。で空たちはクマの話をしている。ハーと会話。あら、ハーさんは空から賞味期限切れのイカやもずくをもらったのか。はあ。で、そのネコ同士の会話で出てきた飼いはじめた子は空閑さんだったわけですか。ネコを被るか。

 田辺さんが氷室さんに妙な事を言い出した。はあ。あ、神谷さんはネコを飼いたいらしいんだけど、まあアパートだとだめか。お姉さんと暮らしているんだな。クマは何気に身軽…というかドスン。おいおい、首輪…グレから借りたんだけどどうしようという感じだ。出た。クマさんのために拾ってくださいダンボールを。でもクマさんは「拾え!」と書いてみたり。「けして拾わないで下さい」とか「運命の出会い」とか。かなり笑える。グレの「にゃあ」がいいかも。空は例のゴミ箱のところにきたけどネコ達はいない。さて、神谷さんがやってきたよ。おいおい、珍獣かよ。運命の出会い…か?おいおい、姉は一目ぼれ。お、神谷さんがお風呂に入ってる。うーむ。いずれにしろグレはマイペース。何がしたかったのか分らないが。空のところにハーさんネコまっしぐら。与えられたものはかなり賞味期限切れっぽいシャケの切り身ですね。

 今回はかなり良かった。神谷さんだったからだろうか?

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 レゾナンスの実験体になっても誰もが成功するわけではなく、ガーネット達の国では失敗続きのようだ。
「交錯-降り出した雨-」
 月面。そうそう、ジンたちは月にいったんだな。トワのいる事を確信。え?月面には青空があって、いや、子供がいて雨が降っている。トワは膝を抱えている。傘を差しかけてもらい、歌が止んだ。で、ジン達はいた場所についたがそこにはいない。ギオはいなければジンを見捨てると。さてタナトスは地球外生命体だと発表。ガーネットは月に来た。秘密裏ですか…派手にやりそうな気がするが。カズキは厳しい顔をしている。ソウヤがカズキに言ったアルブムが月にいるという話を博士は詳しく聞きたいそうだ。さて、とぼとぼと歩いているジンはガーネットの一味に簡単に捕まった。

 トワを捕まえたのが、喫茶店の女主人。さて、ガーネットはドラゴンにしか聞こえない音声をテレビに乗せて、ジンを拘束したと放送。トワも反応。ギオは子供が落としたカメラでジンの言っていた事が本当だと理解したようだ。ギオ登場。ギオはトラップにかかったか。あのCSS発生装置がそれだな。ただ、それでもちゃんと動ける。確かに動きは鈍いが。おいおい、装置をジンがぶっこわしたぞ。ギオはジンを連れて脱出。さて、ガーネット側の追っ手のドラゴン(?)。追っ手は簡単にやったが、トワは会えない。さて、ジンがギオが戻ってきた理由を聞いたが、ジンの言う通り月にいた事が確認できたからだな。

|

« 07年10月第4週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16970554

Listed below are links to weblogs that reference 07年10月第5週のアニメ1.0:

« 07年10月第4週のアニメ2.0 | Main | 07年11月第1週のアニメ1.0 »