« 07年11月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年11月第2週のアニメ1.0 »

07年11月第2週のアニメ2.0

灼眼のシャナⅡ
 近衛さんvs吉田・シャナ連合という事で。バル・マスケのメインメンバーなら完全に人間の姿に偽装する事も不能なわけはない…のでは?
 遅刻しそうな雰囲気だ。池君のアドバイスはあれなんだが。さて、そろそろ引こうと考えているようだが。そうもいかず。ま、相変わらず悠二は鈍すぎるな。こういうのをKYと呼ぶのだろうか。ここまで来るとイライラしてくるな。さて、明日試験だそうだ。田中と佐藤が一番うまく立ち回っているような気がする。つか、普通の奴に見えるな。緒方さんが一夜漬けで勉強を教えて欲しいと。へえ、田中と佐藤も泊り込みでやるとさ。でも、池が出したのはいつものメンバーが揃うならという条件。シャナは集まる必要があるのが意味不明だと。いつものメンバーに近衛さんがいるのが気に食わないようだな。そりゃそうだ。
「試練の前夜」
 シャナはまた怒っている。悠二は来てほしいとヴィルヘルミナに伝言したのか。で、シャナはどうしていいのか分らないようだ。いつものようにマージョリーは寝ているんだな。お、お揃いだ。吉田さんは食材を持ってきた。吉田さんは料理係というある意味でナイスポジションだな。佐藤は意外にアホだな。既に漫画読んでるし。で、悠二は近衛さんに勉強を教えるわけだ。わ、吉田さんの料理の腕前はすごいや。緒方さんは高校生なりの悩みがあるようだ。後片付けしている所にマージョリー姉さん登場。姉さんVS緒方さん。

 アイキャッチのシャナ…悪くないな。ノースリーブだし。

 田中はわけわかっていない。さて、そうだそうだ、吉田さん達はマージョリー姉さんに絡まれているんだろうな。近衛さんの相手はシャナなんだが。吉田さん達は台所にいない。シャナが近衛さんを濡らしちゃった。というか、シャナは家事全般が苦手っぽいな。緒方さん達はマージョリー姉さんの相手をしているんだな。マージョリーさんは軽く緒方さんをあしらっている。緒方さんにはマージョリーの言葉はまだよく分っていないようだな。お、マージョリーさんの言葉って吉田さんへの言葉でもあるわけだな。気持ちを通じ合わせる。鏡を割る方法。誤解をしない、させないという事が大切らしい。へえ。さすがだね。で、男ばっかりになったわけだ。佐藤もいい事言うじゃないか。そこへ台所から悲鳴。食器洗い機が水を噴き出している。ま、シャナには災難だったらしいが、それでいいんじゃないかと。マージョリーさんも珍しく微笑んでいるな。
 おや、翌日もそれほど打ち解けたわけじゃない。ほお、吉田とシャナの情報交換会か。マージョリーの言葉をシャナにも伝えたわけだ。ヴィルヘルミナが鍛錬。鍛錬の場にシャナが来た。シャナは真剣モード。お互いを理解する事が大切という事だ。

 先週の次回予告で「マージョリーが女の子達の悩みを一刀両断」とあったけど、本当だったんだな。

スカイガールズ
「アイーシャ・クロニクル」
 切るならもう少し前だったな。遅すぎ。
 さて、アイーシャが紹介されましたよ。各人アイーシャについては色々思うところがあるようですね。さて、整備士グループはワームとアイーシャの関係について戦詮索。さて、食糧庫がやられた。ま、橘達は文句タラタラだが。で、音羽は漁をする事を提案したらしい。結局、漁に出たわけだ。そんなに都合よく魚が取れるもんかな。ソニックダイバーには魚群探知機でも付いているのか?

 音羽がアイーシャに話しかける。アイーシャの年齢は31歳だそうだ。エリーゼは食べすぎで、さて、3人の内緒話。おお、エリーゼはワームの元凶説を聞いて怒っているぞ。音羽が何故アイーシャをかばうのだが、かばわれる理由が分っていない。ナノマシンにより難病治療試験を行うらしいんだが、その娘で人体実験。それがアイーシャなんだが。さて、冬后は話を聞いてしまったのを知って困ったという感じだ。で、ワームの正体というか、ワームの治療プログラムに似たものらしい。ほお、あれか、ガイア理論で地球治療がワームという事ね。アイーシャは人機一体ですか。彼女がソニックダイバーの元ですか。彼女が実験体という事なのだが。エリーゼは逆に可哀想だと思い始めた。ひどい事を言ってしまったと反省。さて、次の謎は桜野音羽のこと。冬后は何を知っているんだか。

|

« 07年11月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年11月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17039102

Listed below are links to weblogs that reference 07年11月第2週のアニメ2.0:

» スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想トラバ受付中! 新エンディングテーマ、着うた(R)と着うたフル(R)で配信開始! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/80.html [Read More]

Tracked on 2007.11.14 at 01:11 PM

« 07年11月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年11月第2週のアニメ1.0 »