« 10月14日~11月18日の酒 | Main | 07年11月第3週のアニメ1.5 »

07年11月第3週のアニメ1.0

みなみけ
「いろいろな顔」
 何気にマコちゃんがいて、春香のぬか漬けをうまいと言っている。夏奈はスーパーで服を買ったと聞いて、思うところがあったらしい。千秋も笑顔の固まりになれるかもといったが完璧に無視。秘密を知っている人二人。知らない人二人。さて、マコに味をしめて、旅立ちの手伝いをしたいらしい。こいつ唐突。で、眼鏡を借りたし。ケイコが眠そうな顔に見えるらしい。で、今、ケイコが眼鏡をつけていないことに気付いた。えー、タケルおじさん大丈夫か?思いついた事は千秋の同級生の防犯教室。おお、面白い奴がいるなあ。何か、タケルおじさんの話で千秋が反応。どうして妙な事を言っているんだろう。おいおい、親戚の関係が分っていないぞ。夏奈は。小学生の女の子に拘束された。何だかなあ。で、いとこなんだな。1万円とか5千年とかで、妙な反応を内田がしていた。例の二宮さんのドラマは続き、今度は主治医の先生…じゃないんだね。

 夏奈と藤岡が図書室で会った。さて、番長の話だ。藤岡以外にも番長がいるらしぞ。ほお、先代の番長がいたのか。ユウが今の番長ね。どう考えても春香としか思えないよな。で、当然の如く。ケイコにノートを借りて夏奈が番長伝説を聞いた。おいおい、タイトル統一選かよ。じゃんけんで決めるのか。帰りたいよね。おいおい、ユウが後出しで負けた。という事で藤岡が番長。夏奈が自分が妹だと。あはは。帰宅して、例のノートを読み上げている。春香は夏奈と話し合いがしたいらしい。本当にあだ名は番長だったんだな。で、番長になれば丸く収まるらしい。担任からうちのクラスに番長がいると言われて、当惑している。で、担任は探しているらしい。セクハラ伝説ってそれか。さて、春香は何やら思いついた。手相を見せるとか。あのさ…春香は何が言いたいのか?で、担任の先生はメチャメチャ乗ってきた。おお、夏奈は伝説の番長の噂は聞いていたのか。それが今つながったのだな、なるほど。

D.C.Ⅱ
 事故だ!いや、そんな生易しいものじゃないらしいな。
「白日の時」
 いや、美夏が来た。杏が呼び寄せる。エネルギータンクか。で、委員長がじっと見ている。お、修学旅行か、それも3年かよ。いいな。お、杉並二世が何か言い出した。で、色々と決めるらしい。ほお、美夏も行くのか。乙姫もいる。いや、皆乳でかすぎ。美夏は興味しんしん。いやあ。美夏は飲み込みが早いな。おや?杉並二世も知っていたのか?確かに。で、赤い桜の花びら。ほお、悪い事が起きる…誰の差し金だ?差し金でもないんだろうな。美夏パワー発揮。由夢を守った。美夏すげえ。それでも色々あるわけだ。色々まずい事が起きる。

 あらら…外科。おお、水越先生が手を回したのだな。いや、ある意味で手遅れだったわけだ。天枷は連れて行かれるのか。主人公は友達を頼むと。でかいな。正直に言うのか。そこでさくら宅だな。適切だ。言ったか…。事情を説明しろと問われた。美夏登場。そしてさくら。70のおばあさんとは思えないよな。そして美夏が経緯を話す。事情は皆理解してくれる。そして美夏の運命と秘密を共有。でも世間はさくらと水越先生がどうにかするな。いや、わたる、いいな。若いなあ。え?月島さんが妙な表情をしていた。で、委員長が注視している。委員長鋭いな。何か感づいている。でなければ実は何か知っている。

 どうして感情を持つロボットものって泣ける話が多いのかな。

スケッチブック ~full color's~
 さて、葉月さんのCDラジカセが壊れたらしい。さて、誰か直せるかという話になったのだが…空閑先輩は関係なさそうだ。さて、麻生さんが田辺と氷室の名前を出したわけだが。で、どういう訳か空は納得。空は日曜日には立ち会わないらしい。
「ラジカセと少女の二本立て」
 空は砂時計を見ている。ちょっといいお茶をいれてお出かけか。さて、田辺先輩と氷室先輩が葉月さんの部屋訪問。だめだなこりゃ。で、空はのんびりスケッチ。え?この先輩直すとか言っているよ。まかせろとか。おいおい、分解するぞ。へえ、葉月はニラとかカイワレとか植えているのか。で、この二人は分解を始めている。で、二人で除霊するんだな。直ったはずだと…ほんとか?おいおい、本当に直っているらしいけど二人のつまらないコントが再生されている…

 さて、空は途中で寄ったおばあさんの家を出て公園へ。ミケがいる。第一話で出てきたカメラ少女がいる。二人はぶつかった。その子がスケッチブックを見せてだと。で、見ている。ミケのふくふくを描きたかったみたいだが、彼女はおばあさんの絵を見てふくふくと言った。そして彼女がついて来る。川でスケッチブックを広げる前に彼女はデジカメで写真を撮る。へえ、デジカメの写真を見せてもらってそれからスケッチするんだ。夕方になってデジカメ少女は船を漕いでいた。はい?チョモランマ?この子、小学生かと思ったけど中学生か。写真のまんまじゃないんだと驚いている。ほお、この中学生は前にあった事を覚えているんだな。で、そのスケッチをもらったわけだ。本当に可愛い反応だね。さて、麻生と葉月に会って皆でご飯を作って食べようという話に。空もOK。で、田辺先輩と氷室先輩も料理をするのか?

|

« 10月14日~11月18日の酒 | Main | 07年11月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/17148997

Listed below are links to weblogs that reference 07年11月第3週のアニメ1.0:

« 10月14日~11月18日の酒 | Main | 07年11月第3週のアニメ1.5 »