« 07年10月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第2週のアニメ2.0 »

07年10月第2週のアニメ1.5

スカイガールズ
「父と娘と」
 お、久しぶりに緋月さんが出てきた。攻龍は沿岸からもっと先へ。ランニングしたり、トランプしたり、多少はのんびりできているようだ。さて、艦長がカミナリを落とした。おいおい、南アメリカの方へ行くのか。結構長い船旅だよな。寄港以降はなかなか連絡が取れなくなるらしい。一条さんの連絡の相手というのもなかなか微妙。
 あ、帰宅した父が倒れた。さて、艦上。果物・野菜は冷凍食品にするわけにはいかないのかなあ。さて、一条さんの所へ父が倒れたという連絡。さすがに本心ではあせっているらしい。帰れないとは言うが色々と思うところがあるらしい。本当はお父さんに分って欲しいんだろうな。

 さて、訓練後一条さんはシャワー。というか皆か。ピリピリしているな。冬后が外出許可証を渡す。ちょっと意地を張っているわけなのだが、ま、冬后さんは許可証だけは渡しておくわけだ。さて、母から電話。実は血がつながっていない?なんというか意地っ張りだな。お、父へ連絡。やり取りをエリーゼが立ち聞きしてしまった。一条さんはとても悲しそうな顔をしていたようだが。音羽に聞かれてもカリカリ。一条にエリーゼが話をする。彼女の両親とも軍人で生まれてすぐに死んでしまったのか。さて、リンゴが大量に送られてきたらしい。父が送ってきたんだろうな。一条とエリーゼは似た者通しでなかよくなったようだな。海上に何やら怪しい動きが。

灼眼のシャナⅡ
 さて、小さなトモガラを倒したわけなのだが…
 お、お弁当の作り方を教えてもらいにきたのか。吉田さんとの対抗という事だな。ヴィルヘルミナは主人公の母とは違うのだがな。ヴィルヘルミナは料理が全然出来ないのか。かなり悲惨だ。
「全ての序章」
 ヴィルヘルミナがどうして料理をシャナが学ぼうとしているのか疑問に思っている。あ、ヴルヘルミナは考え事をしていたので集中が足りないと。でも、彼は彼で存在の力の泉の一部なのだな。バル・マスケの皆さん登場。シャナは鍛錬について聞くとちょっと顔を赤らめたりする。さて、ヴルヘルミナが料理にチャレンジ。吉田さんの主人公への弁当。うらやましいぞ。シャナの弁当はどうしたんだ?顔が赤いのだが。シャナも弁当を。プイだって。弁当箱を開けると…メロンパンかよ。ま、いずれにしろ大変な事になったわけか。主人公は腹痛らしい。いや、鈴が鳴っている?

 倒れた。シャナは吉田さんにお弁当を持ってくるなと。吉田さんはシャナにそんな言い方はずるいと。トモガラがいるのでシャナは主人公を起こしてそこへ。ミサゴ祭りの炊き上げとか、そうそう、やっぱり過去の繰り返しだ。二人は夢の中にいると。主人公はシャナの存在を試す。今度は本物らしい。今度は夢と気付いても夢から醒めないのか。保健室の吉田さんについても知らない。つまり、彼女も夢の中。三人で夢だと気付かないといかんわけだが、そういう事ですか。シャナはベルベオルと戦闘。主人公は吉田さんを救うために戦うのだが、本体について主人公は考える。お、本体は主人公の中に入り込んでいたのか。いや、はじかれた。さて、ゲマインデが閉じる前に吉田さんが目覚めた。やはり、保健室の中の夢だったわけだ。
 吉田さんはネチネチとシャナを攻めるなあ。シャナはこういう駆け引きは苦手みたいだな。主人公の中には「カイキン」?マージョリーは飲みすぎだと。転校生が来たよ。…って、ヘカテー?話が難しくなるなあ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 あ、OPで例の彼女の前に立っていたのがこの宇宙船だな。ただ、いい曲だ。簡単に言えば酒を飲んだ後に聞くと色んな意味で判断が狂うから泣ける曲だ。まだ、話が見えないから泣いたりしないけど。
 いきなり海の中かよ。大丈夫か、彼女。手を差し伸べるのは千光寺さんなんだけど、何か力が働いてはじかれた。起きたのは寮の部屋。
「Lavandula」
 さて、若竹さんの前には寮長さん。寮長さんは多少の事では揺らがない雰囲気だな。若竹さんは何気にちゃんと食ってる。えらいな。千光寺さんのところに来るアジサシは連絡係か。千光寺さんはエージェントですか。割に早くから役割が分ったな。彼女なりに痛みを感じているようだ。若竹さんは気付いていないが。自己紹介はぶっきらぼうだな。さて、席の隣が千光寺さんだそうですが。さて、そういう時じゃなければ千光寺さんはとても愛想がよくていい子みたいだな。まさに優等生。あてられて千光寺さんがくすくすと笑っている。若竹さんは色々興味の対象のようだな。千光寺さんがフォロー。さて、例の眼鏡っ子に若竹さんが声をかけた。ちょっと迷惑そうだ。

 眼鏡さんに自分のある時期からの記憶がない事を話す。担任の先生のメールによると監視対象であるわけですな。この世界では大事件ですか。眼鏡さんは優しい子だな。若竹さんはおばあさんと静かに暮らしたかったと。千光寺さんは連絡。千光寺さんも何か理解したようだ。そして、千光寺さんが寮長に相談。は、千光寺さんが若竹さんと一緒の部屋に住むことになったわけですが・・・。大変ですね。若竹さんからしてみたら命の危機だよな。彼女は関心がないというかあるいは逆に呆れているというか。海底の船も何か動きがあるようだ。若竹さんは警戒を解かない。そりゃそうだ。おいおい、部屋の中に出てきたよ。コマンダーってエージェントとかそんなのじゃないじゃん。若竹さんには例の彼女も見える。千光寺さんは困った顔をしている肩を掴んだ瞬間に彼女のほうが絶叫。倒れた。先生の報告発表を見るとその島に津波が来る前に他殺ですか。何があったのやら。

 EDも悪くないな。OPの方がいいけど。はっ!もしや、海洋アニメか!!!EDの走る動画はなんというがだが・・・

|

« 07年10月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第2週のアニメ2.0 »

Comments

メロンパンのうたに釣られました。

Posted by: マカフィー 重い | 2010.12.01 at 12:18 PM

1月くらいの船旅をしてみたいですね。

Posted by: ハイチオールB 効果 | 2010.12.23 at 04:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16764875

Listed below are links to weblogs that reference 07年10月第2週のアニメ1.5:

» メロンパンのうた [メロンパンのうた]
動画投稿サイトなどを中心に、話題を呼んでいる「メロンパンのうた」歌っているのは「ゆっぴ」という9歳の女の子なんです。 [Read More]

Tracked on 2007.10.15 at 12:01 PM

» スカイガールズ第15話 「父と娘と」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第15話 「父と娘と」感想トラバ受付中! 地域限定で1話から14話まで一挙放送!見逃しているあの人にも「あなたも空を飛びたくありませんか?」を! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/71.html... [Read More]

Tracked on 2007.10.16 at 01:16 PM

« 07年10月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第2週のアニメ2.0 »