« 07年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ2.0 »

07年10月第3週のアニメ1.5

スカイガールズ
「寄港」
 藤枝さんの実家のある島らしい。他のパイロットにも上陸許可。そして、藤枝さんには会いたい人がいるのだな。エリーゼも日本の食生活に慣れた様だ。藤枝さんはお使い。会いたかった彼と出会えたのだな。あ、同級生の彼は漁師だけどあまり軍にいい感情は持っていないんだな。という事で藤枝さんは今の仕事を隠すわけだ。さて、彼は明日の正午に会おうと。

 さて、来ました。アイスを二人で食べたりね。さて、音羽さんたちに実はみつかってしまったのだが。明日の朝、一緒にクジラを見に行こうと。エリーゼは案外ちゃんと空気を読んだりするわけだな。おお、丹生勅シーン。結構でかい風呂だな。皆で入ったり。さて、翌日に彼が海へ出ていると、何やら。緊急呼び出し。攻龍がいるからワームが出てきたんだな。あ、彼は助けたわけなのだが、正体がバレた。さて、藤枝さんは戦って欲しくない海域を指示。さて、藤枝さんは約束をすっぽかして、嘘をついていたから嫌われたかもと言っているけど、彼は優しいな。藤枝さんもとても安心した表情だ。エリーゼはハグしちゃえと。一条さんの恋愛経験?あ、えらい突っ込まれた。

灼眼のシャナⅡ
「疑惑の転校生」
 さて、例の彼女…近衛さんはヘカテーにそっくりだがトモガラではない?シャナが刀を向けてもフウゼツの中で動かない。さて、先生の説明によると彼女は帰国子女なのだな。
 彼女は席の指示を無視して、悠二の横に席を獲得。ナンだそりゃ。え?カバンから物を自分で出すという経験がない?さて、マージョリーと一緒にいる青少年も疲れているな。近衛さんの体操着への着替えも手伝う必要があるようだ。シャナは気配を暴く事について考える。街の外の気配については当面放置。

 シャナの体育座りはいいな。あら、和美ちゃんにいきなりボールが当たった。近衛さんが心配して涙ぐんでいる。ちなみにシャナはやり過ぎ。さて、吉田さんが近衛さんに話しかけるのだが、無視というか寝てます。さて、近衛さんは購買に誘われて、その上で、悠二を誘うのだが。さて、近衛さんの正体についてマージョリーの意見を聞く事に。彼女の判定でも白。シャナは悠二に先に帰れと。自分から仕掛けてみるつもりなのだな。近衛さんは神社へ。そこへ余計なやつ。完全に余計な奴だ。悠二が止めるので、シャナは仕方なく潰したのだが…で、ここらへんもシャナの考え。彼女はバル・マスケの側では万事順調だそうです。それにしても近衛さんのやる事は吉田さんとシャナの心をかき乱すようで。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 若竹さんが自室で起きた。お、千光寺さんも体育すわりで寝ている。何かちょっとエロい雰囲気で寝ている。若竹さんは疑っている雰囲気。
「Datura」
 若竹さんはすごい寝癖。ほとんど寝られなかったのか。千光寺さんはエロいんじゃなくてうなされていたのか。海の底。第5艦に乗り込むようだ。さて、第5艦というのが千光寺さんが隠している艦の事か?さて、艦のツバエルが千光寺さんの母の声色でしばらく彼女を休ませるという連絡をした。

 さて、千光寺さんはコマンダーの制服へ。ちょっとエロい制服だな。ブルー発進。ん?シーンは星の中だな。遷移で海の中へ。この司令官については何があったのだろうか。さて、若竹さんは今日は元気がなかったと。さて、地上。今日は調理実習日という事で皆で晩御飯を作るんだな。若竹さんは料理なんかした事ないようだな。さて、いないならいないでうなされている千光寺さんを思い出したりする。あら?寮の皆さんを悲劇が襲う。若竹さん担当のパスタ料理は大変なことに。かなり落ち込んでいるな。川嶋さんは何やらお見通し。若竹さんと千光寺さんは昨日の夜中に言い争いをしたりしたわけだな。さて、邂逅。第5艦浮上。若竹さんは眠れない。

|

« 07年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16826273

Listed below are links to weblogs that reference 07年10月第3週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第16話 「寄港」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第16話 「寄港」感想トラバ受付中! 監督&脚本家 夜の座談会特集掲載! http://www.i-revo.jp/skygirls/special/index.html [Read More]

Tracked on 2007.10.21 at 12:56 PM

« 07年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ2.0 »