« 07年9月第5週のアニメ1.0 | Main | 瀬戸の花嫁,最終回「君の帰る場所」 »

07年9月第5週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 神社へ。
「飛び出して、藍蘭島」
 あら、OPはないのか。何で神社の中からあやねが出てくるんだ?主人公達には気付かれなかった様だが。あやねが先にお願い。そして、命からがら逃げてきたわけか。で、とにかくあやねは海龍様のヒゲを抜いたわけだが。で、おばばは主人公の事を本当に思うのなら主人公の思うことを叶えるためにすべきではないかと。船で漕ぎ出すのだが、でもやっぱりすずは主人公がいなくなることには耐えられないと。でも二人して海へ投げ出されてしまいました。

 海龍様の所へ再度すずが行く。で、すずを皆さんが助けたわけだ。さて、あやねは海龍様のヒゲを元に戻した。さて、主人公が気付いた。船には男だらけで、妹がいる。この船の男達は藍蘭島の男の人たちなんだな。妹が一緒に行こうと。さて、女たちの藍蘭島へ主人公は戻ると。そういうオチか。さて、第二回争奪戦鬼ごっこび開始だ。

スカイガールズ
「攻龍出港」
 音羽はお気楽。エリーゼの部屋という事で部屋の中は大変な状態に。さて、副長さんたちに一喝されたのだが、冬后はいきなり釣り。さて、何か知らないが、橘君は空元気…倒れた。エリーゼは部屋の片付け。やっと終わったようだ。船酔いか、ただの疲労じゃないんですか?やはりそうか。休みはなさそうだったからな。橘君の部屋から声が。副官は冬后に部下をかばうとは丸くなったと。もう一つ言うと何かが起きてからでは遅いと。

 おやっさんと橘君の会話。音羽達が実は立ち聞きしたいたのだな。おやっさんは働けないのなら担当から外すと。音羽乱入。でも、怒って外へ出てしまった。橘ボロボロ。ま、音羽流のやさしさはあるのだが。さて、アージェント。ワーム出ましたよ。出撃いたします。あれ?エリーゼ機は今回は出撃しないのか?MOLPのレベル低下。レイジンの調子が悪いらしい。やはり橘君の不調がここに影響したか。さて、橘がレイジン不調と聞いてやってきましたよ。そりゃ、橘君がやれば大丈夫だという事で一発出撃。よし、ワーム撃破。楽勝だったね。で、戻れば橘君と口げんか。ま、橘君は気のいい近所の不良のあんちゃんといったポジションだよな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 とうとう最終回か…ま、何にしろ最終回だ。やはり空白の期間についてアニメ化すべきなんだよ。絶対に。いきなり19歳じゃねえ。
 さて、空からの攻撃でございます。
「約束の空へ」
 なのははヴィヴィオを助け出したけどさて、障壁の自動復旧。あら、退路を閉ざされたか?さて、シャッハさんがフェイトを助けていくと言っているが、フェイトは自力で脱出すると。司令もおっちゃんも一緒に横にされて死んでる。アギトはシグナムと一緒に行くと。契約終了のようだな。ヴァイスも戻ってきた。さて、シグナムはちょっと感じが変わった。アギトと一緒だからな。来期は是非シグナム一代記をやってほしいものだ。アギトは泣いている。このように戦える事が嬉しいのだろうな。ヴィータは大怪我。いやあ死んでなくてよかった。全体的に収めをどうするか。おお、エリオがフェイトさんをお姫様抱っこですか。こりゃびっくり。さて、基本的に皆さん、脱出成功。揺り篭も撃墜。

 後日談なのかな。スカリエッティ他戦闘機人は他次元へ幽閉。で、協力者は隔離施設で保護というかなんというか。ルーテシアの母って何だっけ?あ、あの寝ていた人か。はやてさんは優しいな。で、お茶ですか。いいね。シャッハさんは修道尼としての姿もいいな。なるほど、部隊からも卒業か。この墓参りをしためがねの人は司令の秘書官だったか。そして、機動6課解散という事で。一年の短い限定的な部隊だったわけか。なんか卒業パーティーみたいだな。2次会前にフォワードメンバーに集まってほしいと。ほお、桜か。なのはとはやての故郷の花ね。いや、いきなり最終回に学園ものをやるとは思わなかったなあ。え?最後の模擬戦をやるのかよ。フェイトは聞いていないと。リミッターが皆さん取れたんですか。よく分らないけど。
 本当の後日談という事だな。
 ここまでやったから、さすがにこの続きはないんだろうな。なるほどね。ルーテシアも幸せそうだ。ちょっと幼くなった気がするな。キャロやエリオはこれがいいかな。ほお、ルーテシアのいるあたりに近いのだな。ヴィヴィオも高町を名乗る事になったんだな。なのはは教官ですか、昇進辞退…そういえば知り合いで昇進辞退して左遷されたやつがいたな。

アイドルマスター ゼノグラシア
 やよいが東京へやってきた。世界はなくなるかもしれないという事。真と春香の会話。雪歩も回収されたのだな。アイドル同士で会話をしているのだろうか?
「月とペンギン」
 雪歩はまだ苦しんでいるようだ。真は千早の事を報告。アウリンの安定化・消滅によって空間を安定させるとか。テンペスターズが行く事について、亜美は一緒に行きたいと。あ、シャワーか。真と伊織だ。さて、アイドル達が自らを犠牲にする事についてそれでいいのかと。真が自分の服を取り替えられてしまったようだ。さて、皆でアイドルに挨拶。やよいには彼氏だと。さて、アイドル発進なのだが、あいつら降りてないよな。

 朔が最後まであがくと。まず、アウリンのドロップを3体でつぶすと。さて、アイドルと春香が一緒の空間に。で、また操縦室?雪歩も目覚めた。アイドル達はそれぞれ消えていった。操縦者達は全員無事。朔さんは助かったと。春香はインベルがなくなった事、好きだというメッセージを残した事で涙を流している。
 さて、その後話か。春香はアイドルをやっているわけなのね。

|

« 07年9月第5週のアニメ1.0 | Main | 瀬戸の花嫁,最終回「君の帰る場所」 »

Comments

Hello, everything is going fine here and ofcourse every one is sharing data, that's truly good, keep up writing.

Posted by: best dating Sites | 2015.01.17 at 09:55 AM

Today, I went to the beachfront with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!

Posted by: payday loans no credit check | 2015.02.10 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16746054

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第5週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中! DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html [Read More]

Tracked on 2007.10.16 at 12:38 PM

« 07年9月第5週のアニメ1.0 | Main | 瀬戸の花嫁,最終回「君の帰る場所」 »