« 07年10月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ1.5 »

07年10月第3週のアニメ1.0

みなみけ
「おかしな学校」
 マキのいきなり学校辞める宣言。春香とアツコは無視。さて、止めて欲しいと。理由は何でしょうか?そして3日連続なら確かに聞き流していいな。さて、彼女曰く制服に問題があると。スカートがいやなのだな。あ、パンツが見えるのがいやなのだな。マキが机の下にもぐりこんだら春香のパンツが見えたらしい。でかい声で言うマキを春香が制止。その春香がなんか怖い。もう一人の友人アツコのパンツの上にブルマ。大声で何を言うのかな。逆に回りもひいてるぞ。さて、アツコがブルマを穿いている。なんだそりゃ。見えないのは事実だが。今日はふんどし祭りのニュース。夏奈が春香に二人でおかしな事していたのでないでしょうね?と。千秋が突っ込み。なんと言うかだな。で、春香に実際のところどうなんだと。いや、実際のところどうだったんだ?さて、千秋達に一緒に家で遊ぼうと。千秋がすごい事を言い出したぞ。おかしな事をするのかと。翌晩もふんどし祭りのニュースだ。はい、おかしな事はなかったそうだ。春香…まだだったのですね。

 小学校の話。千秋がつけた先生があだ名についてなのだが、全然千秋当人が分っていない。変な想像をしている。さて、マコトが千秋にクラス全員にあだ名をつけさせようと。おいおい、「マコちゃん」、「バカな子供」か。ま、つけてもらってみんなどよーんとした素敵な雰囲気。最後は自分。「姫」ですか。この「バカな子供」はなかなか面白いよな。千秋指定で、ちり取り降板らしい。あ、ホウキ(あれ?あれは何と言うのだ?)の係りになって千秋にほこりをふちまけた。バカな子供に立ってろだってさ。夏奈が千秋に居間で勉強すると自分がバカみたいだと。さて、いい中学へ行くというと春香と自分とは違う学校に行くのかと。意外に図星だな。逆に千秋が夏奈にクイズ。座ると見えて立つと見えない…パンツ。名答だな。さて、春香に「おかしな事」を問うが、なるほど、夕食について聞くという事で逃げたか。えらい。

 千秋って…カープファンか?なんかえらい。

スケッチブック ~full color's~
 姉と弟でゲームしている。姉が何か作ると。何だお茶を淹れただけか。弟君は素麺でもゆでると。
「青の心配」
 素麺をゆでるそうだが。姉は万能ネギを刻んでくれと。姉は「万能」について考える。ま、弟の方が使えるようだな。次はかまぼこ。丸にこだわって全部切った。弟は姉の友人について不安に思っている。よかった。彼の想像通り変だ。変なのは麻生さんだが、鳥飼さんもそれなりに変だな。麻生さんは浴衣ぐるぐつをやりたかったらしい。一応下着すがたなのだが、まあ、なんだな。三人とも浴衣になった。何、青君照れてるんだ。おいおい、素麺の食いすぎで吐きそうなのか。なんだそりゃ。さて、空の鼻緒がきつくて、サンダルで行く事になった。

 金魚すくいを三人でやるわけだ。で、空はまた妄想をめぐらせているのだが。ま、それぞれ遊んでいるわけだ。というか高校の皆が来ているんだな。大きな祭りなんだな。鳥飼さんには苦手なくじ引きも、ネコのぬいぐるみに引かれたのだが。「残念」ですか。やった事を深く反省したが、残念賞のネコのストラップで和んでいた。さて、空だけはぐれたのだが、心配はいらないそうだ。さて、面をかぶった三人組。なんだ春日野先生達か。栗原さんは祭りを見るんでなくて虫探しか…。さすがだ。花火を見るスポット…意外な穴場って経験的に意外に人がいるものなんだが。でも地方じゃ違うんだろうかな。花火をスケッチするのはつらいぞ。弟君もあかんなと。予測もつらいようだな。結局描けないんだろうな。何か描いている。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 19年前の深海。何か発見した。
 ジンをかばうトワ。トワは目をつぶっていてと。まぶしくて見えないというのもあったが…ああ、ドラゴンになったわけだ。
「覚醒-集いし翼-」
 こちら側のドラゴンまで暴れているのは想定外。キリルはとにかく被害を抑えろと。とはいえ、ガーネットは予想通りだと。皆さん現場へ集合。ドラゴン同士で話し合いをしていたようだが、ジルアード軍が攻撃を始めた。さて、ソウヤ達三人への出撃要請。変身と掛け声をかけてドラゴンになるのか。それはそれで違うのね。

 ギオ暴走。呼ばれたようだ。ジンはやめさせて欲しいと。戦闘にあやうく巻き込まれそうになる。一瞬、彼が恐れた表情を見せたら悲しそうな顔をしたな。さて、ギオが来た。トアに呼ばれたのか。カズキはとりあえず無視。ジンがギオに載ることに。カズキは愕然。さて、スピリタスを殺せという命令がきた。トワは本当の姿を見せたらもう一緒に入られないと。トワはギオに行こうと。でも、結局、ジンは海の底へ。彼にとっては裏切られたという感じか。。また、一人になるわけだな。

|

« 07年10月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16825455

Listed below are links to weblogs that reference 07年10月第3週のアニメ1.0:

» みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 [ニコニコ動画最新アニメブログ]
【ニコニコ動画】みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 そこそこ高画質 フルVer.なんてこった・・・バカだこいつ・・・。このカナこと次女はおもいっきりバカです。テストの点を5回も改竄したのに藤岡に敗北してしまう。っていうかこの人達どうやって生活してるんだろ。 テストが返ってきたカナは思ったよりも悪くない65点にほっとします。でも藤岡の点数は66点でした。勝負を挑まれていると勘違いをしたカナは、負けた方が犬のマネをするという条件で、残りの教科の点数を藤岡と競い合うことにします...... [Read More]

Tracked on 2007.10.22 at 04:09 PM

« 07年10月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年10月第3週のアニメ1.5 »