« 07年10月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月6日~10月13日の酒 »

07年10月第1週のアニメ1.5

スカイガールズ
 1クール終わったが、何かピンと来るものが相変わらずないというか。
「クアドラロック」
 エリーゼちゃんはちょっとアンニュイ。寂しいのだな。新必殺技の名前がクアドラロックね。さて、橘さんは何か御子柴さん達にバカにされているらしい。タッくん…ま、橘でもいいんだが…。さて、エリーゼが何やらやらかしたみたいで、彼女のせいで訓練は全部失敗。一条さんがかりかりしている。エルーゼは一人なんだが…噂のデコ眼鏡さんだ。で、何だかよく分らないけど巨大なワーム。当然の如くエリーゼは勝手な事をするわけだ。お、ビッグバイパーがワームをとりあえず潰したみたいだな。冬后に貸し。
 自暴自棄気味のエリーゼを眼鏡デコが諭す。彼女も悲しい目に合ったわけだ。エリーゼはおやっさんが苦手みたいだが、おやっさんは孫みたいに思っているようだな。一人じゃないという事だ。

 さて、一条がエリーゼを探す。説教をしたいらしい。さて、エリーゼは一人で訓練。やるね。お、一条乱入。副長はデルタロックで戦えと。でも、四人で出るとさ。艦長は四人で出る事を許可。さて、ワームはでかい。ついでにこの前のビッグバイパーの攻撃で強化されたらしい。で、クアドラロック。きれいにやっつけたねえ。よかった。よかった。艦長は満足げだ。笑顔でエリーゼは戻ってきた。確かにたっくんが橘君でもいいんだ。エリーゼは一条には強気。彼女がむっとしている。イイタイコトは色々あるようだ。さて、EDが変わったぞ。EDよろOPが変わらないかな。萌えないから。

灼眼のシャナⅡ
 さて、主人公が街を歩いている。イケ君っていたっけ。うん、前にも同じ会話あったよね。駅前のCD屋でCDのチェックするって。何か少し吉田さんの雰囲気が変わった気がする。マジョーリーはあれはあれでいるのか。シャナもヴィルヘルミナもいるわけだ。ん、それはそれでシャナもいるんだな。
「再びの刻」
 主人公はシャナのセリフが気になっていたりする。微妙に前もあった事があるな。シャナの先生の問題へのつっかかりとか。いきなり来たか。狩人フリアグネ登場。おいおい、主人公だけは記憶があるんだがな。輪っかの外に主人公。おや、主人公がいう事をシャナは聞いていないな。

 主人公だけ繰り返しが起きていることに気付いているみたいだ。お、9月に桜が咲くのは変だと。あ、確かに桜が咲いている。鈴の音がしている。単なるBGMじゃないね。さて、マージョリーさんの所へ行ってみると。鈴の音に頭を抱えたが、さて、主人公一人でどう立ち向かうか。あ、こういう状況になっているのが自分だけという見方か。なるほどね。例の変態兄妹登場。彼が知っている事しか起こらない。彼が知らない事は誰も応えられない。彼の夢の世界か。戦闘中、シャナに起こされたようだな。数秒寝ていただけか。トモガラとの戦いの最中だったわけだな。で、彼女は何がしたかったんだ?とても小さい存在だったらしいが。自分から現れたのだが。夢の記憶は既になく…か。学校へ行く事に。さて、精霊殿でシャナが言った事を再度問いかけたのか。いきなり「うるさい、うるさい、うるさい」かよ。2回戦ね…いや、TBSだと画像がよくていいね。U局と違って。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 宇宙船だか、飛行機だかに乗っている男女。マーキングにUNと描いてある訳なのだが。
「Hydrangea」
 雨。後部座席には憂鬱げな女の子。学校へ行かされるわけか。運転手付きという事で金持ちとかVIPだ。彼女が海を見るとアジサシの群。その先には黒髪の少女。
 転入先の学校の職員。身上書を見ると若竹さんは両親を事故で失っていたわけで、なるほど、厄介払いと言っていたのはそういうのがあるからだな。それにしても豪華な学校だ。庭作業をしていた眼鏡っ子に学校を案内するようにと。で、あせってやってきたのは菅原先生。さて、若竹さんはカリカリしている。この学校に長くいる気はないらしい。とはいえ、抜け出してどうするのかと自問自答。そりゃそうだ。

 彼女を送ってきた運転手は手を振って帰っていった。さて、寮へ。あじさいがいけてある。泣いているのを見つかったが、例の黒髪の少女が来たのだが。何かを感じたらしい。千光寺さんが、いきなり首を絞めるわけなのだが。そりゃ若竹さん怒るわな。あじさんを投げつけたわけだが。寮長参上。彼女は出て行ったのだが、眼鏡が彼女を抑えようと眼鏡の身の上話。さて、千光寺さんについては眼鏡も尊敬のまなざしを持っているようだが。若竹さんはしょうがないかという感じだ。眼鏡は名無しか?さて、千光寺さんの差し出した手をはらうわけだ。歓迎会が大騒ぎに。騒いだ奴は食事抜き。おかわいそうに。さて、千光寺さんは寮からこっそり抜け出すわけなのだが。港に行った彼女の前に巨大な構築物が…何なんだ?

|

« 07年10月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月6日~10月13日の酒 »

Comments

Please let me know if you're looking for a article writer for your weblog. You have some really good posts and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Regards!

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16754552

Listed below are links to weblogs that reference 07年10月第1週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第14話 「クアドラロック」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第14話 「クアドラロック」感想トラバ受付中! キャラクターミニアルバム1「桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ」10/24発売 http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/66.html... [Read More]

Tracked on 2007.10.16 at 12:29 PM

« 07年10月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月6日~10月13日の酒 »