« 07年8月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第5週のアニメ1.0 »

07年8月第4週のアニメ2.0

さよなら絶望先生
 臼井影郎の話。へえ、彼ってしがらみ高校ではなかなか存在感があるんだけど、それまで全くなかったのね。
「私は宿命的に日陰者である」
 困ったもんだね。
 気付かれていないのか。あ、風浦と木津さんが爽やかに迎えに来た。絶望先生は日陰者を自慢している。としか思えない。陰に隠れるネタは色々笑えるよな。あら、カエレはセクセーポーズ。でも、智恵先生には負けた。あはは。「どよんど」。影の素晴らしさ。風浦さんがまともだ。おいおい、臼井君は妖精さんなのか。気付いていなかった先生、ひどいな。そろそろ皆さんも先生のやり口に慣れて来たな。さて、非難訓練。うむ。確かに必要だな。何かまずいものが書いてあったりしませんかね(笑)。小森さんがまた着替えてる。智恵先生と絶対何かあるよな。設定上では。

 おいおい、影が薄いからって前半も途中で終わらせるなよ。さて、訓練。非難誘導。木津さん、可愛そう。この消防署の方から来た人すごいね。太郎の反応は相変わらずいいな。いや、臼井君ネタはまだ続いていたか。ちゃんとカエレのパンツも見せた。ま、いいか。風浦さんが妖精さんのピンチに何か考えている。智恵先生の臼井への非難。「ハゲ」。ま、いいや。太郎は何をやってもいいよね。あれ?もしかしてマリア・太郎ってノーパン?そうだったとしてもおかしくないが。実は何気に臼井君のエピソードを30分やっていたわけですね。

アイドルマスター ゼノグラシア
 前回の雪歩だが、彼女なら千早に言われたのなら首輪をつけて四つんばいで街中を歩く事だって喜んでするだろうな。いや、それこそ尻尾を振って喜びそうだ。
 春香は勝手に長期休養。やよいがやってきたが、引きこもり状態。
「最後の・プリン」
 正月なのか。基地の皆さん暇なんですね。課長が準備はしておこうという事。あずさと朔がいない。さて、課長のところに大学の同級生から電話。雪歩は千早の所にお茶を持っていくと。真がイヤミを言うが、雪歩は自分は幸せだと。真にあなたはどうですか?と。千早とインベルの出会い。アイドルと千早達の融合実験。リファはすごいな。5日も拘束されていて何も与えていなくてもまだしゃべれる。あずさは千早が見ていないものを見てしまったのだな。というか、養父といけない関係にあったのか?あのお母様は養母で養父を刺したというわけか。で、インベルはどういう訳か千早を拒否。この時に色んな悲劇が起きて事件として記憶されるわけだ。おや、インベルのモニターに春香の乱れた画像が映って消えた。

 朔は司令官になったようだ。さて、課長と大学の同級生。朔の経歴を調査させていたのだな。真はヒエムスはボクじゃないと。さて、雪歩は一人でお茶。そりゃ、千早はインベルにぞっこんだからな。という事で放置プレイ。それにしても年越しそばとかいって、雪歩が去ってから1週間しか経ってないのか。完全に春香は精気がなくなっている。さて、伊織がデザートのプリンを発見したが、春香が前に買ってたものなわけだ。伊織が春香のプリンを食べちゃおうかなと言っているが反応なし。亜美・真美は連弾。グランドロッジのネコに飼われている鼠と課長は自分たちを表現。基地の皆さんはそれぞれ年越し。さて、トゥリアビータが導く新世界への夜明けだと。ドロップが落下。胸がどきどきしていると。モンデンキントに対してトゥリアビータは全てのアイドルを渡せと。さて、朔は日本支部のアイドルチーム解散だと。春香の前に千早のインベル。去っていった。

ぽてまよ
 例のおこずかいは残金300円だそうだ。
「おかいもの」
 一人で買い物に行くか?と。お使いとついでに欲しいものを買ってきていいと。換えのパンツも持っていくらしい。で、例の三人組は外でジグソーパズル。ぽてまよの上にぐちゅ子が乗った。さて、妙な子も追いかけているのだが、逆襲された。この子は栗を取られたらしい。さて、三人組のパズルがあと少しだったところにぐちゅ子達がやってきてまた最初から。次は犬に追いかけられた。で、三人組のパズルはまたぐちゃぐちゃに。げ、主人公はえらいものを読んでるな。プルーストか。中学生だろうに。さて、ぐちゅ子は京の玄関のところに栗を。お祭りの時のお礼という事ね。さて、今度はぐちゅ子は柿を持っていった。さて、ジグソーパズルはまたあと3つ。また来たんだが、今度は曲がった。で、先にひっくり返しちゃったわけだ。あ、泥棒と言われてぐちゅ子が柿を返した。ぽてまよはパンを持ったまま寝てしまったわけだ。その上、残金からは足りなかったわけだ。さて、サービスで100円としてあげたと説明。で、例の子の玄関にお詫びの小動物。

 哉純君…何をやってるんだ。おまけにみかんをぶって自分はトイレに引きこもって。
「WINTER HAS COME」
 主人公とぽてまよは曇りガラスで絵を描いている。京はねねの家でお泊りだったんだな。さて、どういう訳か無道に車を運転させてしまったのだが。初芝も乗せられていた。で、ねねが初芝の口真似をしたのだが、図星だったようだ。お前もきもいわい。無道も考えている事とその思考回路が意味不明。無道がぽてまよに指を噛まれたのだが、至福らしいな。さて、雪が降ってきた。三人組は何を考えているか?チャイムが鳴ったらダッシュだそうだ。さて、ぽてまよは窓から飛び出てしまったようだ。落ちた。雪合戦。ぐちゅ子が乱入。阿鼻叫喚の巷に。お、無道、ねねの事を可愛いと思ってしまったんだな。タオルを差し出す。ねねはジャージも寄越せだと。初芝まで取られたのかよ。主人公は裸ジャージだったのか。おいおい。

|

« 07年8月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16307173

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第4週のアニメ2.0:

« 07年8月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第5週のアニメ1.0 »