« 07年9月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.0 »

07年9月第2週のアニメ2.0

さよなら絶望先生
 また何か始まった風。意味不明の鼻歌のBGM付き。おいおい、前回までのあらすじをまたやるなよ。文化祭ですか。2のへの出し物のショボさはいいらしいね。
 やはりOPが変わった。ぱにぽにダッシュかよ。曲まで変えやがった。さすがだな。
「一人の文化人が羅生門の下で雨宿りをしていた」
 先生は文化人を気取る事について反発。文化祭の参加はOKらしいんだが…。最低限文化的な文化祭ですか。「マスゲーム」はやりたいな。さて、小森さんのお尻。いいね。先生が最低限とか言い出してる。臼井君でもダメらしい。また、カエレだよ。例のPVまた出てくるとは思わなかった。ま、色々イタイね。あの…一部で受けてる。マ太郎受けすぎ。で、このクラスは何をするんだか。○○○…やってみたら確かに変換するよ。文化的だ!渋谷にブラを買いに行った芽留ちゃんの携帯より文化的だ。最低限文化的な授業とは…。その結果ですか。マ太郎すごすぎ…さすがだ。

「生八つ橋を焼かねばならぬ」
 焼くな。
 修学旅行の下見かよ。それもクラス全員で。色々調べまわっていたからまといがAパートいなかったのね。で、小森さんはお風呂入ってるのね。とか、お着替えとか、小森さんがエロ担当なわけですか。確かに下見どまりだな。確かにね。住職にまで「絶望した」と言わせたよ。式場の下見ですか、葬儀場ですか。木津さん、漫画風でいいですね。何か先生さすがですね。意味不明だが、確かにカエレのパンチラ(紺パン?ブルマ?)がないと見た気にならないな。

 週間絶望先生批評とか始まったよ。困ったね。

アイドルマスター ゼノグラシア
 とにかく首都圏は避難指令が出ているらしい。トゥリアビータはモンデンキントとは正面から戦闘するらしい。東京で。
「RUN!」
 さて、やよいも実家へ避難したのだな。で、アイドルを揃わせる事で悪影響を及ぼすという事で、迎撃をする事も退避させることもどちらも対策を採って欲しいと。テンペスターズが反応。千早がシャワー。ちょっとおかしい。ネーブラについていうと酔っているとしか思えないし、周りも見てはいないな。さすがに雪歩もおかしいと思い出したか?春香の課長へのお願い。テンペスターズに載せて欲しいと。そう来たか。結局、ネーブルとテンペスターズは出撃させるという決定。さて、揃ってしまうようだな。真は雪歩に春香が出てきたらどうするかと確認したが、雪歩は春香が出てきたら殺すと。いや、ぶれてないね。インベルが新宿状況に、笑いながら降り立った。うわ、地上に槌を打ち込んだみたいだな。

 地下からの移動が新宿を中心に不能になった。伊織は先にネーブラで出るからテンペスターズで後から来いと。トゥリアビータはチャンネルの封鎖を順次行っているな。真の思い出の場所を壊すことになり躊躇した真のところへ伊織登場。ネーブラには雑魚を相手させるようだな。とにかく伊織機はインベルを止めたようだな。さて、千早とインベルが反応。亜美・真美が何かするようだな。あら?インベルは反応せず。春香はまたちょっと怪我。ほお、「耳を塞いだ」のか。春香がネーブラに飛びついて、インベルに取り付こうとしている。あ、そんなことをすれば確かに千早が吹っ飛ばそうとするよな。当然、吹っ飛んだ。インベルの目が反応。千早が逆に内部から吹っ飛ばされて、春香が助かった。よりが戻ったという事だ。つまり、インベルにとっては千早と一緒だと息が詰まるからという事なんだろうか?

ぽてまよ
 雨、京の家の人がぐちゅ小屋に入るかどうか観察しているわけだな。
「水無月に雨ふるふる」
 ぽてまよは外を見て、どうしたいんだ?外へ出ようとした。怒られた。あはは、父は外で風呂に入っている。ぽてまよとぐちゅ子は雨が好きらしい。で、無道の昨日の初芝との話。で、初芝は風邪を引いたのだが。あはは、初芝は無道の透け乳首に大反応してずっと降られたまま立っていたんだな。おいおい、家族なんだが、全部同じじゃないですか。少なくともタラコ唇で。さて、ぐちゅ子小屋をクラスメイトの皆で観察。やはり入る気がないようだ。ネネは無道に奴隷小屋もいいかもと。本当に奴隷小屋を作った。で、ねねの事を可愛いとか思い始めている無道。で、初芝は大変な事に。いや、みかんの話す小さい頃の思い出…死体と間違えられたり、犬におしっこをひっかけられたり、確かに楽しかったのか?哉純は洗濯物を取り込んでいるときに姉のブラを触ってしまったのだな。で、無道はねねがかわいいとか思い出していることにちょっと悩む。え?初芝は肺炎で結局入院ですか。結局ぐちゅ子は暑さを避けるために小屋へ入ったという事?

 ぽてまよに頭から葉っぱが生えている。そう来たか。
「若葉のころ」
 頭の双葉は引っ張ると痛いらしい。ぐちゅ子は三つ葉か。ま、ぽてまよはむくれているのか。京は植物バトルとか言っている。十分な栄養と太陽光…これはいつもと一緒だ。次は水分。で、やり過ぎて下痢。で、気もそぞろな主人公は保健室に連れて行かれた。ねねは勝手に無道の夢を想像。え?ねねちゃんは可愛いと思ってるだろうと。図星だ。あ、主人公を置いて帰った。で、無道はどうしてジャージで帰ったんだ?さて、ぽてまよの葉っぱ合戦の気合をぐちゅ子は無視。で、あの弁当って誰の?あ、無道の弁当か、おかわいそうに。ぽてまよは花が咲くのかなと聞いて…図鑑のウツボカズラに大興奮。何だよ、それ?ほお、植物に話しかけるという話だ。みかんの、そのきれいなウツボカズラって…惜しかったな。さて、主人公はみかんの話(話しかけるとかきれいだとか言うとか)を聞いて考える。で、主人公はぽてまよに話をする。あ、三つ葉になった。お、ぐちゅ子の頭の葉はもう蕾になっている。

|

« 07年9月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16390806

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第2週のアニメ2.0:

« 07年9月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.0 »