« 07年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ2.0 »

07年9月第3週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 主人公はたくましくなってきたと。村人の評価。なれたわけだあ。ビンと手紙。あ、こっちへ届くのか。
「流れ着いて、瓶詰」
 スズが瓶を見つけてきた。前に送ったものの返事らしい。おいおい、届くのかよ。すごいね。妹の今ひとつ分らない思い出話…確かに何が言いたいか分らない。結論は、おい、遭難したのかよ。で、外へ出ようとしたのだが。できないようだな。さて、主人公の凧騒動は皆さんの関心の的へ。で、皆さん協力するのだが、あまり考えなしにやっているようだね。へえ、タカタカ曰く、空にも海の渦と同様に乱気流が渦巻いているのね。

 まち姉のお祓いで外へ出そうとしている。へえ、方法は幽体離脱か。うまく外へ出たら夫婦になれと。あやねの「悪魔に魂を売る」表現笑えた。主人公は信じてないが。あやねがまち姉を止めたの笑えた。ちかげの魔人の魔法も主人公は信じないんだが。主人公の願いは自分を妹のところに連れて行って欲しいと。でもま、頓知みたいな方法で願いは適わず。すずは本当に主人公が外へ出たらここには戻って来れないと。おばばは一つ方法があるのだが、すずは主人公とは別れるしかないと。すずは悩む。そりゃねえ。とんかつが主人公を呼ぶのだが。ま、主人公もすずに会えないと気付いたわけだ。それにしても妹の遭難についても悠長だ。すずは教えるんだろうか。

 さて、嵐は100年に一度の嵐が来たら、その時に外へ出られるかもしれない。河童の皿に水がたまったら嵐・・・あ、そうなっている。おばばは条件があると。海龍様に守ってくれるように二人でお願いすることが分れば外へ出てもいいと。

スカイガールズ
「四人目の少女」
 訓練している。さて、音羽と可憐は結構自信を持ってきたらしい。さて、冬后が3人を呼び出して乗る船の事を説明。さて、ディートリッヒのことだ。さて、訓練中に正体不明のソニックダイバー登場。ディートリッヒね。でもドイツ名好きだな。フランス系やスペイン系の名前でもいいと思うのだが。訓練の一環という事で。三人がかりで止めたか。

 さて、四人目が乱入してきて三人は冬后に怒る。で、ディートリッヒは強気。一条はえらくプライドを傷つけられたみたいで、ディートリッヒにシミュレータで勝負。冬后は怒っている。でも、最後まで勝手にやれと。真剣にやると一条もすごいわけで、彼女を止めたわけだ。やはりディートリッヒはネコ耳。ガキだな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 フェイトの語りから。アリシアの話やそんな寂しい思いを下の子達にはさせたくないと。だけど?
 被害者が出たらしい。過去の話だな。おっちゃんと司令官。司令官は全部空に持っていかれて地上の小さな地域が滅びるなんてどうでもいいと思っているのだろうと愚痴。この人も本当は熱意のある人だったんだな。そこらへんはA’sの時と似た感じだな。ほお、司令官に密名が下ったのだね。おっちゃんはナカジマの上司だったのか。そして戦闘機人事件。そこでおっちゃんは向こう側に連れて行かれたわけだ。さて、スケルエッティがやっちゃったのはおっちゃん、ゼストという事だ。友人を売ったわけだな。彼は司令官を攻める。司令官は裏から刺されて血を吐いた。で、ゼストも拘束。あれ?拘束が外れた。その刺したナンバーズの一人(ディード?)も倒れた。何が起きたんだ?
「雷光」
 それにしてもサブタイトルまで長かったな。
 フェイトの拘束とスカルエッティとの会話。彼女の名前はプロジェクトの名前だったのね。さて、ルーテシア達との会話。ルーテシアは一人はいやだと。負の感情で動いていますな。キャロとエリオのルーテシア達との会話は功を奏しているのかもしれない。ま、使い魔を使って戦ってはいるのだが。キャロの戦闘シーンは結構かっこいいかも。でも、まだルーテシア達は二人を拒絶。ルーテシアの仲間のガリュウは血の涙を流す。さて、二人で合図をしたが、どうするのだろうか。

 ルーテシアは泣いている。エリオとガリュウの戦いはどうもエリオの勝ちの様だな。さて、ルーテシアは捕獲したが、召還獣は混乱を起こしたらしい。さて、フェイトは拘束を外れた。へえ、スカリエッティはナンバーズの中にコピーを作ったわけだ。うわ、フェイトも暗い目をしているな。スカリエッティはフェイトに暗い話をしているわけだ。フェイトはそういうのには弱いみたいだな。でもキャロとエリオはスカリエッティに反論。フェイトを励ましている。もう迷わないな。オーバードライブモード。INあり。いいね。ヴェロッサがナンバーズの一人を確保。シャッハも来た。いや、こういうショートのノースリーブはいいね。トゥーレもやられた。その結果もスカリエッティは分っていたようだな。スカリエッティを吹っ飛ばしたが、拘束できたようだ。さて、ディアンはノーヴェとまだたかっている。お、今度はディアンがノーヴェを説得。そうか、ギンガ姉も元に戻ったようだな。クアットロがまだいます。なのははヴィヴィオにやられてピンチ。

 来週がなのはメインの大団円といったあたりか?

|

« 07年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Now I am going away to do my breakfast, afterward having my breakfast coming again to read further news.

Posted by: free music downloads no Credit card required | 2015.02.27 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16454454

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第3週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想トラバ受付中! ED「後藤沙緒里 TrueBule」9/19発売するよ! (Powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.09.19 at 01:50 PM

« 07年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ2.0 »