« 夏の風物詩 | Main | 07年9月第1週のアニメ1.0 »

07年8月第5週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 ゆきのが夜道を歩いていると青い鳥?
「見つけたくって、青い鳥」
 すずが島から帰ったらという言葉に寂しげな反応。すずも青い鳥探しにひきづられた。主人公は薪拾い。幻の見慣れない鳥を発見。逃げたものだから追いかけたら皆で地の割れ目の下に落ちた。

 主人公が戻ってきても落ちてるんだから戻ってきてないよな。さて、すずが脚を怪我している。すずが胸のところからさくらんぼを出した。すごい胸だな。おや、探しに行った主人公達も雨で匂いが消えて困っているところに青い鳥。うまく見つけることが出来たようだ。あの不恰好な鳥がやはり青い鳥だったのか。そして、助けた後で主人公とすずがお互い家族だという事を確認。


スカイガールズ
「デルタロック」
 ワーム撃退シミュレーション。可憐はパニック気味。ワームの迎撃方法。音羽は殲滅のためのデルタロックのシミュレーション成功で素直に喜んでいる。可憐は戦わなければいけない事を不安に思っているようだ。さて、とうとう実戦だ。ワーム確認。本物はシミュレーションのものよりでかいのか。可憐はバイタル値がイエロー。冬后はそれも計算の範囲という事か。攻撃体に変身。可憐はパニックになった。ワームの攻撃を避け切れなくて、怪我をして収容されたのだな。

 可憐は眠れていないようだし、音羽は彼女がやめたりしないだろうかと一条に聞くけど、自分で決めることだと。で、可憐は速水と話をするんだが、整備の皆に速水が食事を持ってくる。速水の豚汁はおいしいらしい。ほめられて嬉しいと思う事はない?それが彼なりの励ましなんだな。さて、ワームの再攻撃。通常兵器では効かないのか。ソニックダイバー隊に出動要請。可憐も大丈夫っぽいな。可憐は攻撃パターンを解析成功。デルタロックも成功しそうだが、その間にコンビナートが危なくなった。でも、可憐が破砕片を破壊。
そして、ワーム破壊。任務成功。やはり誉められるとうれしいわけだ。緋月のやる事にはいちいち冬后はむっとしているが、ま、緋月はそういう人なわけで。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 はやての現況説明。
 ディエチはゆりかごの作戦のやり方について疑問。クアットロの説明は彼女をからかっている気がするな。クアットロはかなり残虐な性質だな。
「Pain to Pain」
 見舞いに来たのはヴァイスの妹なのか。あそこで狙撃を失敗したのは妹なのね。ヴァイスは自分を責めている。だが、ザフィーラは目をさますまで見守ってほしいと言われていたわけで、ヴァイスが芽をさましたので出てきた。ルーテシアはどうしてこんな事をするのかと聞かれてドクターのお願いだからだと。ルーテシアは母を捜し、見つかれば幸せになれるかもしれないと言っていたが、もう話はしたくないと。さて、キャロ達はルーテシアに話をしようと。ルーテシア迷う。クアットロがポチっとしたらルーテシアの様子がおかしくなった。ルーテシアは迷わないようになったわけだ。でも、ルーテシアの目から涙が。

 さて、フェイトの戦い。力づくのナンバーズは強いな。数的にも不利だし。スカリエッティ登場。フェイトに声をかける。フェイトの母がスカリエッティの技術を完成させたという事か。怒りによっていらぬ事をしたために、罠にかけられたのか、フェイトが拘束された。だんなとシグナム達の戦い。かなりまずい状態ですね。だんなはシグナムをいい騎士だと。アギトの主人として適していると。そして、スバル。光明は見えないなあ。さて、なのは。ヴィヴィオの事を考えながら移動。クアットロは時間の問題だと考えているようだ。ゆりかごの軌道到達まであと1時間44分。

|

« 夏の風物詩 | Main | 07年9月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16325271

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第5週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中! コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…? http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html (Powered by i-revo)... [Read More]

Tracked on 2007.09.03 at 01:55 AM

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第9話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
デルタロック シミュレーターで対ワームを想定した訓練を続ける三人 訓練内容は噂の「デルタロック」 OVAの時もいまいち理解していなかったのですがまぁ収束空間に追い込んで集中攻撃を仕掛けようってことですかね ... [Read More]

Tracked on 2007.09.04 at 08:26 PM

« 夏の風物詩 | Main | 07年9月第1週のアニメ1.0 »