« 07年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.5 »

07年9月第3週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 「今日の政さん」からだ。政が近頃見る昔の夢?小さな子が泣いて自分の事を呼んでいるのか。ママがその話はやめてと。政さんの過去ですか?
「過去のない男」
 明乃がいじめられている女の子と男の子を助けた。何やら明乃が政の事を追求。でも政さんは記憶喪失だったのか。燦の父は何故かヤバ!と。燦の剣術は政さんから習ったもので、政さんの剣術は不知火の剣術と同じなのか。明乃は行方不明になった兄を見つけたら、汚点だから引導を渡すと。なんだかねえ。おや、燦の父は主人公に政と明乃の二人を引き離せと。祭りの日、お、幼少の燦の横にはシャーク藤代と肩には巻か…巻はあまり昔と変わらんな。何故か、三人衆の一人(一匹?)もいるぞ。ちっこいなあ。過去に人魚試験の役人・つまり不知火兄を酔ったはずみぶん殴っちゃったんだな。その結果として記憶がなくなったという事で。記憶がなくなった所で声も変わっちゃったんですか。そして、政さんになったわけだ。つか、燦の父がやっちまったことはバレたら激しくまずいわけですな。

 で、どうしてパンチパーマなんだ?

 不知火の兄が本当に政の正体ですか。すかすと思ったら本当にそうだったのか。燦の父と主人公で剣道場の外でわいわいやっている。いや、燦の父はたまに憎めないな。乱入した主人公が剣を取り上げたが、なんというか郷愁を覚えたわけか。燦は教師と生徒の禁じられた愛とか勝手に勘違い。で、主人公は政が剣を取ろうとすると邪魔をするわけだ。あはは、燦は明乃に政を取られたくないと主人公が思っていると勘違いを。主人公は政と妙な愛の空間を…燦の父も、委員長も。主人公は無理やり剣を触らせないように。そして、燦の父は妙な暴れ方で政をぶっ倒した。暴れているうちに、明乃もぽかんとやられて、4歳になった。正体不明の明乃は可愛いねえ。さて、元の自分と会った政は「影は闇に帰る」と。でも、元の政は今の政が消える事はない、代わりに明乃・妹を頼むと。政は分ったんだな。俺が守ってやると。でも、このシーン、何か一瞬「ボクはここにいていいんだ」とか言い出して周りが拍手しだすのかと思った。さて、目覚めた。政は明乃を抱きしめるが、あはは、でも明乃はもじゃもじゃ頭はお兄ちゃんじゃないとすねた。確かに。また燦は明乃をぽんと屋上からほおり投げちゃった。で、元に戻ったようだ。燦の父は政に恨むなら恨めと。でも、政は恨むには長くいすぎたと。いい話じゃないか。さて、燦と主人公が部屋で対峙。燦は主人公がそういう性癖だと、まだ信じているのね。

 ママのビューティーサロンですか?お、委員長はパンチにするのか…見たかったな。

エル・カザド
 そうだ。今回も重い対峙からだった。答えはローゼンバーグの銃撃から。誰が博士を殺したのか。記憶の断片に過剰反応か。
「逝く男」
 エリスが倒れた。ローゼンバーグがこの旅を仕組んだという事だ。彼女が選ばれたのは偶然だとしても。友情とかL・Aの準備とか。L・Aは壊れたみたいだな。さて、ローゼンバーグは魔女の力を覚醒して手に入れたいと。とにかくエリスへの追い込みが必要だと。ナディは生贄。そこへおっちゃんが銃を構えて現れ、ローゼンバーグに銃を下ろせと。おっちゃんは命を保証したつもりはないと。ナディは撃たないでと頼んだが、それは答えが出ていないからだと。ローゼンバーグは魔女の村で会おうと言って去っていった。さて、ブルーアイズとその部下達。エリスは思い出したようだ。というか夢から醒めたか。L・Aは何もしていないと美少年だな。しゃぼん玉を吹いて現れたのはローゼンバーグか。L・Aはローゼンバーグには逆らえないと。結局、L・Aの神はローゼンバーグ。完全にコントロールされたようだな。さて、ブルーアイズのマックスウェルの悪魔の話。ナディは絶対に理解できるわけがないな。簡単に説明すると簡単になる。さて、ローゼンバーグの父が提唱したプロジェクトの話。ふーん、父は死んで息子は連邦政府への復讐にかられているわけだ。でもエリスは行かなきゃと。一方でローゼンバーグは食事。豪勢ですね。L・Aに与えられた仕事はおっちゃんの処分。

 ブルーアイズの部下からのL・Aの状態についての報告。おっちゃんはリリオを頼むと。ナディは着いて行くと。仕事を頼むなら(つまり、L・Aをやるなら?)金を出せと。でも、彼は一人で行くわけだ。リリオの事があるからな。おっちゃんとL・Aの戦い第2弾。リリオが起きた。おっちゃんの所へ一人で行っている。L・Aはさすが驚異的な身体能力だ。でも、例の藁人形が消えていって、何か思い出したようだ。L・Aの大切なものとは、試験官(?)の横にいた女の子・エリスだな。リリオってちょっと似ているな。エリスを思い出したようだ。L・Aは邪魔をするなら殺すと。ブルーアイズ達がリリオを探しに出た。そして、L・Aに囮のコインを投げ、撃った。L・Aがやられたのか。リリオがL・Aの顔を覗き込んでいる。彼はリリオをエリスに見立てているのか、それとも意識が混濁しているのか。彼の望みに応えてなのかリリオが笑っている。L・Aがいなくなるのも、ここまで来るときついな。いや、おっちゃんが倒れるのもきついのだが。リリオがおっちゃんを心配して出て行った理由についてはブルーアイズ曰く、リリオもこの旅で何かが変わったのかもしれないと。ナディはエリスにここから先は二人だけで行こうと。

 うわ。司祭になったか。最後は心中かと思ったが、先に撃たれたな…

|

« 07年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16430062

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第3週のアニメ1.0:

« 07年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 07年9月第3週のアニメ1.5 »