« 07年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ2.0 »

07年9月第2週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 すずがジャガイモ収獲。すずは算数が苦手というか、全く出来ない子らしい。
「つれていって、寺子屋」
 ははーん、教育がされていないということか(ははーんという程の事はない)。一応、寺子屋ではそれぞれが先生になって、生徒にもなっているわけか。でも、すずは勉強嫌いでてらこやには行かないらしい。でも、いきなりてらこやなんて、唐突だよな。すずを学校に引っ張ってくる企画だ。さて、すず以外は勉強好きなんだな。さて、何かすずを引っ掛けようとしているのだが…。で、何だかんだいってすずは落とし穴に落ちた。

 落ちたらてらこやへ。何か妙ちきりんな歯車が一杯。でも逃げた。主人公は地上へ落下する時にうっかり乳を揉まないかと心配したが、膝が顔面に。ま、うまく捕まえられたのだが。さて、すずは勉強嫌いだから皆が意地悪をしていると言ったが、主人公がたしなめる。いやな事をさせられたらいやかというすずの問いには、すずがいたから嫌いだったけどできるようになったと。それにしても時間かかったな。夕方だ。皆待ってるし、やり過ぎたかなとと反省。優しいね。

 お勉強のご褒美は豆大福ですか。なかなか、微笑ましいな。あ、すずは主人公が時々先生として学校に行って、すずの前からいなくなっていた事が彼がいなくなる事かと思っていたのか。でも、主人公が流したメッセージ・イン・ザ・ボトルがとうとう島の潮流の外へ出た?

スカイガールズ
「ゴーストベース」
 音羽は素振り。さて、リョウヘイがバイクで戻ってきた。部品を取っていたんだな。さて、訓練以来、音羽はちょっとぼっとしている。音羽が橘にゼロがしっくりしすぎていると。カレーの話ではないのだが。橘は何がだと確認。さて、冬后が七恵と深夜話す。さて、七恵が見回り。さて、格納庫のソニックダイバーの所に光ってふわふわ飛ぶものが。七恵はびっくり。さて、一条さんのシャワー。結構いい乳してますね。さて、七恵が走って一条さんのところに。さて、お化け話。一条さんはいつもは食べないお菓子を話を聞きながら食べている。一条さんは怖いみたいだな。強気少女が実はお化けや幽霊が怖いというのは定番ですね。

 冬后に幽霊話をするが、嘘だと。おやじさんに聞いてみたらどうかと。一条は話を打ち切りたいっぽい。御子神に話をしたら絶対調べようと。さて、一条さんはお守りを落としたのだが、可憐が拾ったらひったくるようにした。さて、格納庫。幽霊の話をしたらちょっと橘があせった風。おやじさんは幽霊の話は本当だと。幼い少年ね。夜は近づくな。祟られると。音羽は調査は中断したくないと。でも結局格納庫へ。この一条の反応はいいな。さて、光の主は橘ですか。おやじさんが橘をひっぱたいたのだが、橘はバイク用のガソリン盗みだと。やっぱり橘が夜中整備してたんだな。おやじさんが何をムキになっているのかと。橘はパイロットの音羽に負けたくないと。おやじさんも手伝うと。おやじさんは音羽の弱点を推測。無茶するという事らしい。ならそれに見合うようにと。さて、ゼロの調子は整備のかいもあり、いい感じらしい。さて、一条さんが夜中の冬后の部屋へと。さて、一緒に一条に見回りをするかと。さて、一条は見ちゃったみたいだ。冬后には見えないみたいだし。一条さんは怖くてお手洗いに行けなくなってしまった…と(推測)。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 なのはだけ唯一どうにかなっているみたい。さて、怪我をしているディアナの語り。立って戦えと。
 侵入したなのはに対してディエッチは狙い撃ちを目指す。彼女に恨みはないがと。でも、なのははレイジングハートで圧倒。そして彼女の身柄を確保。
「Stars Strike」
 おや、なのはは手の甲が痛む?何を捨てたんだ?クアットロはバカにしまくり。彼女がヴィヴィオを待っていたようだね。さて、ヴィヴィオに圧力をかけまくっている。さて、クアットロはすぐに究極の戦士が完成すると。おや、作り変えられたのかな。一気に成長。なのははなのはママだと言っているが、ヴィヴィオは本当のママを帰してと。さて、クアットロとしては二人で殺し合いをしてくれとな。さて、ディアナの本体が見つけられたらしい。ちょっと弱気な事を言うが、そこへナンバーズ。ディアナは逃げない。コンビネーションの初動を見抜けばやれると確信している。

 誰か泣いている。スバルの幼少のみぎりか。へえ、スバルもギンガも戦闘機人なのに、遺伝子データが母と同じなのか。ちょっとそういう設定があったとは思わなかったな。スバルは今後はギンガに壊されてしまうのか?でもスバルはデバイスが守ってくれたのか。ほとんど意識がなかったようだが。マッハキャリバーは「練習通りです」か。槍じゃないけどデバイスの男気がいいんだな。地味に反撃してきているな。ザフィーラとシャマルもナンバーズの一人を確保した。さて、ディアナ達を襲ったナンバーズのフォーメーションは完璧だったけど、崩されれば自分たちもやられるという事ね。三人確保。ナンバーズは次第に削られているな。スバルもギンガをやったようだし。さて、おっちゃんが司令部へ侵入して司令官の所へ。追って司令部へ入ったシグナムをアギトが止める。昔の友達と話をしたいだけだと。でもアギトについても軽く確保。シグナムとリインが事情聴取すれば泣いて、簡単に落ちそうだな。

|

« 07年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16380130

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第2週のアニメ1.5:

» 新世紀エヴァンゲリオン [エヴァ]
[Read More]

Tracked on 2007.09.08 at 02:34 PM

» http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/10.html [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想トラバ受付中! スカイガールズの携帯ゲームが無料で配信開始。プロデューサblogでチェックだ! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/45.html (Powered by i-revo)... [Read More]

Tracked on 2007.09.10 at 05:56 PM

« 07年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ2.0 »