« 07年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ1.5 »

07年9月第2週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 この番長…燦??スポンサー提供のバックで三人衆が…?
「傷だらけのアイドル」
 留奈すごいなって言ってるけど、その留奈は尻をかきながら台本が覚えられないとパニック。燦が協力(齧られた)。留奈の恋人は番長役ボンタンとチョウランか。留奈はちょっと白め。理想の恋人って燦の理想の恋人の姿か?はあ、燦八郎さんですか。参ったな。主人公も青くなっている。留奈が腕を組もうかと言っているが、女は後ろ3歩歩けと。いちいち意味不明だ。ネコとも勇ましく対決。さらしに妙に筋肉質。留奈は全く練習にならないと。でも、主人公じゃダメらしい。さて、留奈は誰かに恋人役をやってほしいと。あはは、気分よさそうだ。久しぶりにルナC登場だ。また支配下にとか言っている。そこへ燦の振興会(カイがトップかよ)。で、巡は女子連合(?)を。あーあ。燦が戻ってきた。カイも巡もが呆然。燦の父が姿を見て回れ右をした。留奈は全く練習が出来なかったらしい。巻が泣いている。さて、つけヒゲを外したら戻った。次はかくし芸大会か。留奈は巻に次は右腕になれと。でも、かなりいやそう。燦が言うならOKだそうだ。

 巻が右腕になっている。生肉をガツガツ食ってるな。そうだったのか。貝って肉食だったっけ。巻は主人公には厳しいね。さて、クラスに来てちょっと試しにやってみたが、やっぱり。あはは。地が出た。クラスの皆さん呆然としたりしている。あはは、チビルナは人前では2重人格ですかとか色々いっている。すごいな。巻(左腕)vs留奈で殴り合い。燦の機転でどうにかなったぞ。でもこのやり取りを不知火に目を付けられた。止めろと。でも留奈は出るとキッパリ。不知火さんは力づくで阻止するらしい。留奈は諦めるというのは一番嫌いだと。ほお、すごいね。不知火がエラ呼吸三人衆に指示。カイも下僕だったのか。お目こぼししたからなのね。巻は留奈の決意を聞いて絶対に成功させると。すげえ、巻はロケットかよ。さて、燦も不知火を止める。ほお、留奈は友人だからか。えらいのお。そして、燦が番長モードへ。それを見て不知火ももういいやという感じになった。巻が燦のピンチに必死になって救いに来たけど、何となく爽やかな三人。留奈は怪我して倒れたわけで、どうでもよくなったわけですね。これがタイトルの意味だったわけですね。
 留奈は退院してきて台本覚えるみたいだ。主人公が手伝おうというのをまた拒否。やはり「主人公が相手だと歯止めが聞かなくなるから」か。それはそれで見たいけどな。そこへ巻というかボロボロのチビルナ。すごい姿だ。でもネコちゃんはちゃんと分るわけね。巻が悲鳴上げてた。

 今回は面白かったけど色んな意味で「何だかなあ」という感じだった。

エル・カザド
 結構重いBGMから。L・Aはやっとあの男に騙されていたと気付いたのだな。やっと腕輪に気付いた。壊れたのか?
「惑う女」
 ナディはベッドの上。エリスは自分を責めている。自分がやったのかと問わず語りをするエリスにブルーアイズは「そうよ」と。おっちゃんは無表情。ブルーアイズは嘘は付きたくなかっと。おっちゃんにエリスの事を話す。リリオの優しさに涙を流す。石の力が発動。ナディが目を覚ました。ブルーアイズはコーヒーを淹れた。まだナディは疑っているな。リカルドは魔女について何か納得。ブルーアイズは自分の魔女の性質や希望、一族の意図について話す。さて、ローゼンバーグもやってきましたね。前回のエリス(ローゼンバーグ)の詩についてナディが質問。一族の伝承である真の魔女の力を歌ったものか。リカルドは神だなと。的確ですね。いつの間にかエリスが起きて聞いていた。

 エリスは沈黙。ブルーアイズはまだ引き返せると。でも、エリス自身に選ばせる事が大切だと。あ、例のおじいさんだ。あの嵐を起こしたのがエリスだと分ったわけだ。ま、とりあえずはエリスは力はいらないと。さて、病室から別の魔女が見ていた。エリスはバイバイ、ナディと。ブルーアイズはエリスは自由だから、ほおっておくべきだと、でもナディはエリスが迷っているからと。ナディは自由は辛いと。自分が支えて欲しかったから、きっとエリスもそう思っていると考えたのだろうな。おっちゃんは二人は別れてはいけないと。そうだろうな。さて、エリスはL・Aの前に現れて一緒に行くと。L・Aは本当にうれしそうで幸せそうだ。電話のベルが鳴り、L・Aは頭を抱えて悲鳴。ブルーアイズはナディが言った意味が分ると。L・Aは頭を打ち付けてあいつが出て行ったと、エリスはそれを見て後ずさりした。ナディがエリスを捕まえた。エディはピニャイマルカに行こうと。これでOKだな。エリスは喜びの涙を流している。雨は止んでよく晴れた。ナディとエリス。その前にとうとうローゼンバーグ登場。エリスは厳しい表情をしている。そりゃ、そうなるだろうな。少なくとも好感は持っていないだろうからな。

|

« 07年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16355312

Listed below are links to weblogs that reference 07年9月第2週のアニメ1.0:

« 07年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年9月第2週のアニメ1.5 »