« 07年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第2週のアニメ2.0 »

07年8月第2週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 違う番組を録画したかと思った。主人公がミステリー「紅夜叉」シリーズをを読んでいたわけですな。しずまるという人が書いたんだな。ちかげママ登場。さて、雷ですずがちょっと怖がっている。と、思ったら招待状が置いてあった。
「謎めいて、探偵(前編)」
 皆さん、さくやさんの月見亭に呼ばれたみたいだな。さくやさんは普通の人に見えるな。はい、からくり人形ですか。一方、ちかげ達お風呂。主人公は河童は認めないけどさくやさんがからくり人形という事は認められるんだな。さて、次はすずと梅梅がお風呂。主人公はパス。さて、主人公が混浴を拒否しているので、ちかげが彼を呼んでくると。さて、主人公はさくやさんに招待状の事を聞いたのだが、逆にさくやさんは遊びに来るという手紙を受け取ったわけだ。ちかげは紅夜叉から招待状が来たと看破。ま、そうなんだろうな。

 あ、他の皆さんをお風呂に入らせていたのを忘れていて、夕食は鍋焼きうどんと湯豆腐ですか。熱いな。ちかげは外へ涼みに行った。さて、彼女が悲鳴を上げていたのだが、森の中に人がいたようだな。さて、さくや戦闘モード。あ、しのぶだったか。彼女も招待されたのに、道に迷っていたのだな。主人公はお風呂だそうだが、そして、あやねもお風呂に。さすがの回復力だな。あやねが背中を流そうとしたら覆面の男だった。で、あやねの悲鳴については他の女子類は無視。あやねが血まみれ。何だ、主人公の鼻血だ。何か知らないけどあやねは体がかゆくて仕方がなくなった様だ。紅夜叉が登場し、自分の仕業だと。とはいえ紅夜叉が恐ろしい事件というのは多分、害はない(?)話なんだろうな。あやねの体にかゆくなる成分を擦り込んだりとか。

スカイガールズ
「七恵の秘密」
 爆破事件。金髪の女の子を連れている。研究員達はその怪物の襲撃から金髪の子を脱出させたわけだ。
 さて、宿舎生活。誰かのブラがランドリーの中にあって、サイズがでかい。瀬戸内がこっそり付けてみてたりする。緋月が報告を聞いていたのは全滅した西ヨーロッパ基地だったのか。ブラは仙台のでもないようだ。眼鏡登場。眼鏡が自分のブラだと気付いたみたいだ。うれしいね。仙台が気付いた。分析している。分っていない瀬戸内。通信士には隠すわけだな。で、ブラは運の悪い整備の彼の顔面に。福岡も割りに合うかも。さて、発進サイレンがなる。まだ発進まで時間がかかっているそうだ。さて、大型の物体が海中からやってきた。福岡がこれはワームだと。緋月が冬后に無断で訓練プログラムに変更を加えたらしい。この襲撃事件はやはり秘密事項だったのだな。訓練は迎撃訓練に変更。そこらへんは福岡は気持ちの準備が出来ているわけだ。

 結局、そんな簡単にはワームを退治することは出来ないという事だ。緋月は勝手に訓練を止めたのだな。緋月は時間がないのだと。冬后もこの子達を戦わせたいとは思ってはいないのだな。福岡はソニックダイバー隊の存在意義を問うが、冬后は飛べなくなった男の夢だと。答えになっていないという福岡の言葉も正しい。整備の彼は瀬戸内に反応スピードが遅いと。さて、眼鏡が彼女を擁護。それにしても彼女は頼られているな。お、着替えシーンだ。仙台も助けてもらった事があると。瀬戸内は発展途上仲間だと信じているが。今度は入浴シーンだ。それにしても巨乳なんだな。さて、眼鏡が朝、出勤途上に本当の事を言おうと思ったところに勘違いした瀬戸内が寄せてあげてを持ってきたのだが、おいおい。瀬戸内が眼鏡が胸を隠すのに使っていた書類を取り上げて、眼鏡の胸を見て衝撃を受けている。受けるわな。


魔法少女リリカルなのは Strikers
 はやての決意から。
 決意から生まれるわけだ。ヴィアスの後輩ってこれ、誰でしょうか?
「ゆりかご」
 機動六課の方針が決まったそうだが、地上はまだ自分達でこだわっている。はやてはスカリエッティを追い詰める方針だそうだ。スバルは完全に戻ったわけでなく?マッハキャリバーに引け目を感じているようだ。皆、必死の建て直しだ。なのははリインⅡに聞かれた最終兵器は使わないつもりだ。この建て直しが若手を育てているとも言える。

 実は、ヴィータ達の体の異変。つまり、闇の書の欠片の時に実は望んでいた事が今になって叶い始めたという事。回復が遅れたり相互リンクが弱まっているとしても、精一杯生きるつもりだと。ま、大丈夫だ。闇の書の連中は絶対に大丈夫だ。結果はどうであれ。一応皆が再会したところで警報。襲撃されたようだな。
 スカルエッティサイドは成功へ向かって突き進むつもり。器の確保と「ゆりかご」の完成か。さて、ヴェロッサとシャッハがスカルエッティ達のアジト発見。本部を守るかアジトに攻撃を加えるか。さて、ギンガが完全改良されて戦闘機人となっているのだな。妹としてそれは止めないといかんよな。そうか、シャッハ達の方にはルーテシアがいるわけだ。スカルエッティは絶対の力を見せつけるつもりだ。古代ベルカの最終兵器、聖王のゆりかごの復活。コントロールがヴィヴィオになっているわけだな。

|

« 07年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16092813

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第2週のアニメ1.5:

« 07年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第2週のアニメ2.0 »